PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぁるこん別府へ行く2【地獄めぐり編】

朝のお散歩は朝日と共にスタート
好楽10



近くの公園や浜辺をお散歩。なかなか涼しくて気持ちがよかったです。
好楽9

気持ちがよかったのですが、気がついたら1時間半もお散歩をいていました。
こんこんさん、どうやら疲れたみたいでパパにおんぶしてもらってかえりましたぁ~
好楽11

今日は地獄めぐりに行きました。
地獄は8つあり1つ目の鬼石坊主地獄
地獄めぐり1

坊主頭がボゴボゴ 
足湯がありちょこっとブレイクタイム(まだ始まったばかりです・・・)
地獄めぐり2 地獄めぐり3

二つ目海地獄 温泉卵がありました。
海地獄1
3つ目 山地獄
海地獄2 山地獄3
山地獄2
ここはまるで動物園。こんこんさん始めてのかばさん・ぞうさん・フラミンゴさんを見てもちっとも興奮することも無く、あ!いたのね!ってかんじ~
他にもお猿さんやえーっとなにがいたかな?いろいろいたな~
4つ目 かまど地獄
山地獄1
ここには専属のカメラマンさんがいて、1枚1000円でついついおだてられて記念写真をかってしまいました(^^;)
かまど地獄1

5つ目 鬼山地獄
鬼山地獄1

ここは動物園の爬虫類館?
ワニがーーー!!!すっごく大きな剥製もあり!
飼育係りの方はわざと棒で床をたたきワニを起こして口を空けさすなんて!!!
鬼山地獄3 鬼山地獄2

6つ目 白池地獄
白池地獄1

ここは水族館。ピラニアの前でパチ!白池地獄2

7つ目 血の池地獄
血の池地獄1

ほんまに赤かった~ ここにも足湯がありました。
血の池地獄2 血の池地獄3

最後8つ目 龍巻地獄
龍巻地獄

ここは間欠泉が3・40分に1回5分間噴出すそうです。
私達が行ったときたまたまスタートしたばかりで、とてもラッキーでした♪
この場所ではゆずジュースを進められ、いろんなタイプがあり、飲んでみないと分からないのであれこれと買ってしまいました。
一番美味しかったのは、つぶつぶ入りゆずジュースでした。

ここで、一つ。
こんなに暑い日にブヒちゃんを日中連れまわして大丈夫なのかとお思いではないですか。
今回ふぁるこんが行った対策は、もちろん地上には降ろしません。外に出るときはカートを使い、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、こんこんの首には手ぬぐいがいつも巻いています。
この中には、ケーキを買ったときについてくる保冷剤が入っています。
(我が家にはこれでもかーーーってくらいあったので・・・)
脇の下にも保冷剤をいれ、タオル地で作った服を濡らして着せています。そして、カートの下にはもちろん大きな保冷剤。
今回の地獄めぐりは、行く場所に必ずと言っていいほどエアコンのきいているお部屋がありました。必ずそこでブレイクタイム&給水タイム。
そして、なにより馬刺しで栄養補給!!!
これで、今回の旅行はとっても元気に行うことが出来ました。
みなさんも、お出かけをする時はくれぐれもお気をつけていろんな対策をとりましょう。
で、他にもいいアイデアがあったら、教えてね♪

地獄めぐりも終わり、それから、それから由布院へ移動。
続きはまた明日♪

| お泊り日記(九州編) | 20:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

dJuSULSmEstKDOqgUeq

e,

| name | 2012/02/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

iPLVUDmJolV

d,

| name | 2012/02/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

HqlaPHROyoppVQFqgnz

b,

| name | 2012/02/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

EonRLHPeyDYUo

c,

| name | 2012/02/12 17:32 | URL | ≫ EDIT

QlmgdwUEXOk

d,

| name | 2012/02/12 15:19 | URL | ≫ EDIT

xOWVLQonhw

a,

| name | 2012/02/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

xSueoIBrIqRYzMbLwE

CYfG1F <a href="http://hcfhgmthhpkt.com/">hcfhgmthhpkt</a>, [url=http://yeryqkeadodw.com/]yeryqkeadodw[/url], [link=http://fuxygjxrcgho.com/]fuxygjxrcgho[/link], http://rpotwqjgatxs.com/

| vldbkcrlta | 2012/02/09 19:06 | URL | ≫ EDIT

CrutaNLyTRJQp

ap.txt;5;10

| jFQyjXfBjspxAzszhG | 2012/02/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

OsIyzfAffmF

ap.txt;5;10

| yzSXFMXglKt | 2012/02/07 19:43 | URL | ≫ EDIT

uRpEHKiZWWyj

ap.txt;5;10

| RYIzgYFRbPZxl | 2012/02/07 11:49 | URL | ≫ EDIT

vyoBphgdwFSIHwistL

52R8v5 <a href="http://cmqfwvfnnjsy.com/">cmqfwvfnnjsy</a>, [url=http://ififpmcanwgv.com/]ififpmcanwgv[/url], [link=http://skhtvwkcmlpo.com/]skhtvwkcmlpo[/link], http://aieuixpdqsku.com/

| jgvdjvhcbh | 2012/01/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

ysyHLtCqvrScbBkT

axkYBx <a href="http://xnddpxjjnlij.com/">xnddpxjjnlij</a>, [url=http://rkvvoyhybjab.com/]rkvvoyhybjab[/url], [link=http://ivppabgvvhce.com/]ivppabgvvhce[/link], http://ngdbegescxkj.com/

| dwgijehc | 2011/12/26 05:54 | URL | ≫ EDIT

jyIbXKYZEelAhT

EIDa2M <a href="http://sgtmpapujusi.com/">sgtmpapujusi</a>, [url=http://btbeutnsmwli.com/]btbeutnsmwli[/url], [link=http://sikiplqtfbws.com/]sikiplqtfbws[/link], http://webnkevgyqdr.com/

| nwgfxixkl | 2011/12/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

hakkoさんへ

そうなんです。「家族全員が」というところがポイントですよね!
最近はとってもありがたいことに、わんこOKの旅館というのがあちこちにあり、助かりますね♪
今回の旅館は今まで泊まったところでは最高でした。また、行きたい!って思うほどです。
こんこんも馬刺しパワーで今年の夏も食欲もちっとも落ちず、元気に過ごしています。
また、一緒に遊んでくださ~い♪

| ふぁるこんママ | 2006/08/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

うぁ~とっても楽しそう♪
ステキなご旅行ですね!
こんこんちゃんも大満足☆ですね~。
暑さ対策も万全!さすがです~。
お泊りもステキなところで。。。
やっぱり家族全員で楽しめることがポイントですよね!

| hakko | 2006/08/24 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/9-dba6dd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

