PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅つき

マ、「あのね、今日はりえちゃんとお餅つきをします。」
201312292003163ef.jpg
こ、「やった~オペラは来る?」
マ、「あ、オペさんはお留守番だよ!!」
20131229200315392.jpg
こ、「えー!!オペは?オペは!」

さ、お米を蒸すよ!!
20131229200318146.jpg
まず、鏡餅ね。
2013122920032018b.jpg
マ「オペさん、来るって~」
こ「あ!!オペが来たー」
20131229200355984.jpg
こ「オペが来た~」
20131229200358e8f.jpg
一緒にジャーキー

第2弾は豆入りね。
201312292003216e9.jpg
第三弾は白もち。
きな粉をつけていただきます。

あ!!今日はお正月用の黒豆が炊いてある!!
20131229200438ae5.jpg
さっき、葛を炊いて作って冷蔵庫に冷やしてある!!
きなこ、黒豆、葛!!
あ!!!!!!
アイスがあれば!!
と、言うことで、オペラお父さんにアイスを買いに行ってもらって、ママ特製「葛アイス」
20131229200422d95.jpg
これ、これ、最高のおやつ♪

今年もお餅がつけて、黒豆が炊けてお正月の準備OK
あとは、お正月が来るのを待つだけだね♪

| 日記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/818-801b698b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

