PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿第一段♪2013/7/5~7/7

今年も夏合宿が始まります♪
こんさん、頑張ってくださいな!!

第一段は九州へ♪
まずは壇之浦にお泊まり♪
壇之浦に到着した時にはすでに日は暮れていましたので、お部屋で記念撮影♪
20130705_221820.jpg

朝です。
こんさんは4時半には起きて朝散です。
DSC_0996.jpg

20130706_061212.jpg

今回は竹田市巡りからです。
別府ICを通る頃、始めはとってもいいお天気だったのが、
DSC_1004.jpg
だんだん空が黒くなり、
突然、雷雨!!
DSC_1010.jpg
そらが、真っ黒になってきて、前が見えないほどの滝の雨!!
怖かったー!
怖すぎて写真を撮るとこではありませんでした。

大分米良ICで降りて中九州横断道路へ
原尻の滝を目指します♪

きよかわ道の駅寄って休憩。
車を停めるときに、みんな何やら箱を抱えているのが見えました。
マ~は何だろう!?と思いながら回りをジロジロ♪

パパがrestroomに入っているとき、コロコロに沢山の箱を積んだ農家の方が。
ドカンとテーブルに置いたら回りのお客さん、どーっとその箱めがけて!!
あ!!桃だ!!
パパ桃!!Getして~!!
叫んだですが、回りのお客さんに圧倒されGet出来たのが、3個入り1パック。
1ケース欲しかった~次回は必ず!
仕方がないのて、桃ジュースと桃ジャム、桃シフォンを買い桃ソフトクリームを食べて自分に納得させて、目的地へレッツゴー♪
ここ、きよかわは、桃の産地ということを知りました♪

今回行きたいところは、《原尻の滝》
以前から行ってみたいと思っていた場所です!
目的地に向かって車を走らせているときにパパが、「このあたりに美味しいパンのお店があるかね~あるといいね~」なんて、話をしていたら、草むらに何やら看板を発見!
マ~「パー~今通った道の角に酵母パンの店という看板が見えたよ!」
パ~「引き返そう!」
マ~「この交差点の草の中!」
パ~「どこどこ?」
マ~「あそこにあるよ!」
パ~「あんなちっちゃい看板。よ-こーよな小さい看板に字が書いてあるのを見つけたね、降りて見てくる    よ!」
パ~「ここから9Km。行ってみよう!」

普通、9km先となったら、行かないですよね~ところが、行くのが、こんファミリーなのです!

でも、行けども行けども山の中。
途中すっごく不安になってきましたが、「あと1.4km」の看板を見つけてすたこらさっさ♪

ありました!
名前は「豊後有機農園」
DSC_1017.jpg
周りが田んぼと畑に囲まれた、とっても素敵なお店です♪
DSC_1015.jpg

DSC_1016.jpg
サンドsetです。
パンも中のお野菜もお肉もすべてお手製だそうです!
DSC_1019.jpg
ピザの上にのっているのは、ズッキーニ♪大好物!
DSC_1021.jpg
僕も朝ごはんを頂きます♪
DSC_1024.jpg
ご飯を食べたら休憩ね♪
DSC_1020.jpg
ここは酵母パンのお店、いろんなパンのお試しセットを頂きました♪
20130708_154420.jpg
いや~どれも美味しい~♪
お持ち帰りのパンも売っていましたので、たくさん購入♪
お店のお母さんといろんな話をして、自家製豆乳を飲ませていただいたり、帰りには自家製の梅干しのお土産まで頂きました。
また行きますね♪

再び目的地に向かって出発~!
ここは「原尻の滝」日本百選に選定されてる滝です。
DSC_1026.jpg

さあ!つり橋を渡りますぞ!
DSC_1034.jpg
こん「見てみて、凄いよこの滝!」
DSC_1029.jpg
こん「下の川が見える~!」
DSC_1033.jpg
こん「あと少し♪あと少し♪」
DSC_1038.jpg
ほっとしたので、ママと記念撮影♪
20130713_165202.jpg
滝に来たら、入らないとね。
オーッと目の前にブヒちゃんが!
お名前はポナちゃん♪
DSC_1045.jpg
しばらく一緒に遊んでお別れして、パパがもう少し滝に入ろうってこんを引っ張っても、こんさんはポナちゃ~ん♪
DSC_1050.jpg

DSC_1053.jpg
そうそう、ここに到着した時は晴れていたの。
パパが車から降りたら、目の前5m先は大雨。え?5m先ですぞ!
「マ~降りたらダメ!雨が来る!」
その瞬間、ザーーーーー大雨!ドシャブリ!
そしたら、5分くらいかな~止みました。
へんな天気です。
でも、滝観光ができ、水遊びもでました。

DSC_1052.jpg
原尻の滝を後にするときには、空はこんなに青空でした。
DSC_1049.jpg
ここは竹田市
お水の名所でもあります。
今回は「河宇田湧水」を汲みにいきました。
DSC_1054.jpg
とても綺麗に整備されていました。
DSC_1057.jpg
隣にはお蕎麦屋さんがありました。
DSC_1058.jpg
パパがお水を汲んでくれている間にこんさんは少しお散歩
「名水河川プール」という看板を見つけたので行ってみることに。
DSC_1059.jpg
明日オープンということで、プールのお掃除してみえました。
DSC_1060.jpg
川の水を引いてプールにしてあるようです。
お水が豊かなのはいいですね~

そして、本日のお泊りはいつもの「小笠原」
DSC_1063.jpg
この続きは、次回に♪

| お泊り日記(九州編) | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/752-a3b99ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

