PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜、収穫開始♪

夏野菜の収穫が始まりました♪
DSC_0893.jpg
初物は、キュウリ、ナス、オクラにししとう、そしてなんと言っても待ちに待った、枝豆ととうもろこし♪

今日の枝豆は早黒枝豆♪
3月に種を蒔いて本当は5月18日に収穫予定だったのが、寒さで一月以上も遅れてしまいました。とうもろこしも6月6日の収穫予定が、16日遅れ。
今年は気候の変動が大きくて予定通りには育ちません。
でも、今のところ何とか猿や蝶などに食べられていないので、ママの勝ち♪
ちなみに去年のとうもろこし30本植えて収穫は10本ぐらいだったかな~
ほとんどを猿に食べられてしまったからね。
今年は猿が気がつく前に収穫出来るように種をまきましまた♪
イッヒッヒ♪
今年の目標は
とうもろこし50本、キュウリ一株から100本!
まずはこの二種類の数をカウントしてみることにしよう!!

本日のとうもろこし5本(5)、キュウリ3本(3日前に1本収穫済み)(4)

よーし!頑張るぞー!!

早速とうもろこしを湯がいてみました♪
20130623_124531.jpg
あれ、6本収穫してたんだ(ノ´∀`*)

| 野菜 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/748-019f4787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

