PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉)

僕は今眠たいのに、モデルをやらされています。。。
120531_1402~02
僕の後ろの木はみなさんご存知ですか!?

これは、ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉)といいます。
英名のmorning-noon-and-night

じいちゃんが、大切に育てていたものを、もらってきました。(2年前)
じいちゃんちでは、花がた~っくさん付いていて、はっぱもたくさんありました。

ところが、もらってきたとたん、葉は全て落ち、木は枯れたようになってしまったのです。
去年、「大丈夫かね~?」といいながら、お水と肥料はあげていたら、数枚だけ咲きました。

そして、今年も木が枯れたかな~と思っていましたが、なんと4枚咲きました!
120531_1401~02
同じ木に紫と白の花が咲き、香りもなかなかいいです♪

もう少しこのお花について勉強して、
たっくさん咲かせた姿を、
天国のじいちゃんに見てもらわなければ!
スポンサーサイト

| こんちゃんち | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/674-9fea9c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

