PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011夏合宿 その2

夏合宿2日目
本日は水めぐりをしながら久住高原に向かいました。
まずは、男池(おいけ)に行こうとしたのですが、道が・・・あまりにも離合が危うい・・・
ので、即、却下。
そこで、近くの白水鉱泉へ
2011_08152011大分0032
ここは、なんと天然炭酸水!
2011_08152011大分0034
はじめはピンとこず、飲んでみたらびっくり!いつも買って飲んでいる炭酸水!
いつもは1本(500ml)100円が20Lで100円!!
持ってかえりたーい!でも、たっくさんは無理なので、2Lのボトルに1本だけにしました。
こんさんもここの川で少しだけ水遊び♪
2011_08152011大分0033 2011_08152011大分0035
このお水、こんさんもお気に入りのようです♪

暫く行くと、岩井地下深層水
2011_08152011大分0037
先ほどよりも炭酸が少ない感じがしました。

つづいて籾山湧水&郷豆腐店
写真が無いのですが、ここでおばあさんお手製のお豆腐と豆乳シフォンケーキを頂きました♪
美味しかったので、ここのお水を5Lほど頂いきました。
おばあさんは「豆腐も美味しいんだけど、厚揚げ油揚げを食べてもらいたいね~」と。これが、ご自慢のようです。
今回は持って帰れないので、次回きた時に買わせてもらうことにしました。

広域農道を走っていると、目の前にガンジーファームの看板が。
ガンジーファーム?え?ガンジーさんがいるのかな~?
と、ママは分からないのでアホなことを。。。
パパは知っていたみたい。
あーーー写真が無い。。。
ソフトクリームを食べてみた。
うまい!ジャージーが一番と思っていたママ。こっちの方がママにあってる。
お気に入りに追加。
明日の帰りにここでいろんなお土産を買って帰ろう♪

ということで、本日のお宿久住小笠原
雨が急に降ってきて、到着4時にはカミナリも。。。
4時頃に着きます。と言っていて時間的にはジャストタイミング。
そしたら、お宿の方、雨の中傘をさしてお宿の入り口で待っているではありませんか!
玄関までその方は走って車を誘導!
「すっごーい!ここ、おもてなしの心を持ってる!」
外はカミナリが雨が凄く、カミナリがおさまるまで、ロビーでコービーを。
カミナリも落ち着いたので、本日お泊りのお部屋へ車で移動。
お宿の方がカートで誘導。
2011_08152011大分0038
お部屋に入ると「すっごーい!広くて綺麗♪」
ベッドルームみリビング・和室・お風呂どれも広い!
2011_08152011大分0045
テラスには、露天風呂!すっごーーーーい!
2011_08152011大分0046
テラスにある椅子もテーブルも素敵♪
2011_08152011大分0047
こんさんはさっそくチェックタイム!
2011_08152011大分0055
ドッグランに行ってみました。
ここもひろーーーーーい!独り占め~♪
2011_08152011大分0041
2011_08152011大分0040
2011_08152011大分0042
もうもう大大大満足!!!
お散歩から帰るとこんさんはすぐにリラックスタイム!
2011_08152011大分0044
こんさんもお気に入りもようです♪

夕食はレストランで。もちろんこんさんも一緒です!
2011_08152011大分0049
今日はフランス料理♪
あーーーまた写真がない!
すっごく綺麗で美味しいお料理でした。

お部屋に帰るとこんさんは早速自分の気に入った場所でオネムです。
2011_08152011大分0051
2011_08152011大分0053
こんさん、相当気に入ったみたい♪
今日もぐっすりおやすみね♪

この続きはまた後日♪

| お泊り日記(九州編) | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/642-61d51aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

