PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分だったら・・・

ななタン家のエリ姉ちゃんが動物愛護センターに行った時、施設の方から聞いた説明が載せてあります。
もし、自分だったら・・・と置き換えて一緒に考えませんか。
ぜひ、見て下さい。
http://yaplog.jp/harutonana/

動物愛護センターに自分の愛するペットを持っていった人へ尋ねたいよ。

  なぜ、あなたは自分の愛するペットを愛護センターへ連れて行ったの?

  なぜ、あなたは自分の愛するペットの命を奪ったの?
     あなたの命を突然奪われたら、あなたはその相手を許せますか!


どうしても、どうしても自分の都合でペットを手離さないといけなくなったら、愛護センターに連れて行かなくてもいい方法はきっとある。

どうしてもどうしも手離さなければならない時、次のオーナーさんを探す努力をしてください。

手離さなくてもいい方法もきっとある。

手離さないといけない理由を回避する方法もいくらでもあります。

処分しなくても、他の方法はいくらでもあるよ。


こんさん&オペラさん&みかんばーちゃん&ぶー兄ちゃん。
最後まで、どんな状態になっても犬生を全うしようね。
最後は、ママがちゃ~んと見取るからね。

| 日記 | 15:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BJjnRYiLbAA

eXnQTf <a href="http://dhvmccufkxpj.com/">dhvmccufkxpj</a>, [url=http://xfbvuboglntg.com/]xfbvuboglntg[/url], [link=http://nqhdmaeynjet.com/]nqhdmaeynjet[/link], http://efifzhgkzgsl.com/

| zvqpaiolkn | 2011/12/26 07:03 | URL | ≫ EDIT

lcBhVdMZcpdkemLZl

aBmOz9 <a href="http://gxxqjfawikqs.com/">gxxqjfawikqs</a>, [url=http://ckukuwjwbjad.com/]ckukuwjwbjad[/url], [link=http://qaykbbdvfjui.com/]qaykbbdvfjui[/link], http://fengiksfvziv.com/

| hohwarkr | 2011/12/16 07:47 | URL | ≫ EDIT

りゅうパパさんへ
そうなんよ、人間より短い命なんよ!
ブリーダーさんにはとくに最後まで飼って欲しいよ。
だって、その繁殖犬はブリーダーさんの人生を豊かにしてくれた犬でしょ!それを捨ててしまうなんて!
引き取られた方、すばらしいです。
このフレブルちゃんもブルちゃんもきっと今は幸せに過ごしているんだね。
すべてのわんこが最後まで犬生を全うできる世の中を願うこんママです。

ゆみこさんへ
日本は全てにおいて、考えが遅れているよね!
アメリカもなかなか進んでいるし、ドイツなんてすっごいいっぱい感心すると事があるよ。
ドイツにの公園を歩いてみて、リードをつけて歩いている犬はいないよ。(ママはまだ歩いたこと無いけどね(笑))
それだけ、犬に関する教育も制度も保護も整えてあるんだよ。(ママのお友達のドイツの方から聞いたんだけどね。)
日本もそんな風になるといいな~

| こんママ | 2008/10/05 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんママさんご協力ありがとうございます!!
これだけペット大国になったのに、保護方面はまだまだですよね…
アメリカの保護はとっても進展していたような・・・
そのてん、日本はまだまだ遅れてるような・・・
日本ももっと、海外みたいにペットに対する考え方が代わるといいですよね・・・

| ゆみこ | 2008/10/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

ママしゃん、りゅう一家もママしゃんと同じ考えですぅ~
ほんま、人間より一生が短いワンちゃん
そこを、ほんま考えて欲しいですよねぇ~
実は、りゅうパパの知ってる人は、フレブルの繁殖犬を
引き取り、一緒に住んでいます。又
最近では、愛護センターよりブルちゃん(皮膚病が激しい所を)引き取り、がんばっておられる方もいるのに~って
(*実名は入れれませんが許して下さいねぇ~)

| りゅうパパ | 2008/10/04 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/525-bfe1abbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

