PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーリーフ

去年いただいたベビーリーフの種を今年も植えてみました。
2008_0728野菜0001
まだ、種を蒔いて10日しか経っていないのに、とっても大きく成長♪
今日の夕食の1品ね!
マンションでのベランダ栽培とはやはり違うんだね。
以前はこんなに大きく成長しなかったな~
種から芽が出るのも時間がかかったしね。
前回とは違うのは、今回はなんと、葉が出始めたら、青虫攻撃にあってしまいました(><)
ここ4.5日は青虫退治の毎日です。
でも、これがなんだか楽しいんです(^^;)
こんさんは、ママがベビーリーフのお手入れをしている時、いつもそばで見てくれています。
こん 「これ、何?なに?」って感じでね♪
そして、ハウスにおいていた、ブルーベリーをお家に持ってきました。
今年も実をつけてくれています。
昨年は、実をつけたところで、木を大きくするために全てもぎ取りましたが、今年は収穫してみようかと思います。
2008_0728野菜0003
リビングから緑が見えるって素敵です♪
こんさんも、鉢のそばで座ってリラックスしています♪

| 日記 | 07:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんママさんへ

お久しぶりです。
ほんと、こんなにお近くなのにお会いできませんね~(^^;)
お盆を過ぎてから夕方のお散歩は今日も5時過ぎに行きました♪でも、やっぱり汗びっちょりでこんさんもアイスノンをつけてのお散歩です。

サクラちゃん、夏バテですか~
もしかして、エアコンの中で生活しているとか!
なるべく、なるべく自然の風で頑張らねば!ね♪
こんさんは、毎日大盛りご飯&大盛りウ○ピです!
この子には夏バテという言葉は無いようです。
サクラちゃん、頑張ってね♪

| こんママ | 2008/08/18 20:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^。
お近くなのになかなか再会できまっせん><。
早起きが苦手なものですから・・・。

ファルコン君もお元気ですか。
時々は涼しい時間帯にポポロの森でお散歩してます^^。
夏バテ気味のサクラチンです^^。

| さくらママ | 2008/08/11 17:50 | URL | ≫ EDIT

りゅう君パパさんママさんへ

>9月に会える予感!!!
こっち方面に遊びに来れるの~?♪
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいな♪
そんな~教えるだなんて・・・(笑)
こんさんに、泳ぎをご指導くださいな。
りゅう君先生!

| こんママ | 2008/07/31 08:03 | URL | ≫ EDIT

お~自然たっぶりですね!!
ふぁるこん兄貴もお手伝い御苦労様で~す。

9月には、会える予感?
その時は、色々と前見たいに教えて下さいねぇ~

| りゅうパパ・ママ | 2008/07/30 20:03 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんママさんへ

こんにちは(^0^)
完成まで、まだまだ♪
あっちゃんママさんトマトを植えたんですね~♪
凄い!でも、カラス!!!なんかいい方法があるかな~?

ハウスに遊びに来てください♪と、言いたいのですが、なかなか私たちも行けていなんです(;;)
パパが土日お仕事が入って・・・
また、メールしてみてください。
川にも行きたいね♪

| こんママ | 2008/07/29 19:07 | URL | ≫ EDIT

素敵なウッドデッキじゃないですか~!
もう完成したんですか?スゴイ!!
ウチの庭には、カラスが・・・。
せっかく、赤くなったトマトをつついて台無しにするんですよ・・・(涙)
まだ一個も食べられてません。。。。

またふぁるこんハウスに遊びに行きたいです♪

| あずママ | 2008/07/29 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/511-3d25c16b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

