PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ準備♪

お出かけ2日前には恒例のボチャボチャです!
ボチャボチャ1 ボチャボチャ1

パパ:「こんさ~ん、今日はお出かけ準備のボチャボチャするよ!」
こん:「ハ~イ!」
今日は素直だね~即、立ち上がったよ!
お風呂の中でもいつもの嫌々攻撃は無かったな~(^0^)/
すんなり、終了♪
お風呂から上がると、ガウンを着て3秒でお休みモード。
ガウン装着完了

10分後。ちゃんと着て寝てます。
ガウンOK

このガウン、優れものですね~♪ばっちし、水を吸い取ってくれます。
ドライヤーが苦手なわんこには必需品かもね♪
お出かけ準備、第1弾終了!


先日、「ルバーブ」なるものをGETしました。
即ジャムにして、シフォンに入れて焼いてみました。
シフォンそのものは、あまり、ルバーブが入っているとは分かりませんでしたね~
そこで、生クリームにルバーブを混ぜ、食べてみました。
なかなか、いいかも♪
でも、もう一味!ということで、生クリームとルバーブを中に入れてみました。
ルバーブ1 ルバーブ2

Goodです!赤いのがルバーブね。
レパートリーが一つ増えました♪
スポンサーサイト

| 日記 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆみこさんへ

「ルバーブ」って、日本名、大黄です。
ふきにそっくりで回りは赤く、輪切りにすると中はふきと同じ緑色をしています。
味はとっ~ても酸味があるので、お砂糖を同量入れる方もいらっしゃいます。
それを、煮詰めていくと真っ赤になるんです!とっても不思議なんです!
ゆみこさんのお住まいは田舎ですか?ど田舎ですか?
でしたら、きっとご近所に、ありま~す!!!なんせ、田舎で作っている物ですから(^^;)
ななちゃんもドライヤーが嫌ですか(><)
一緒だね~ん♪ならば、とってもお勧めガウンです♪
ほんま、水分をとってくれますよ!
なので、こんさんはドライヤーをかけなくてすんでま~す。
ヨモギシフォン真似して♪まねして♪
なかなか美味です!中に甘納豆などをいれるととっても美味しいです☆
頑張って~♪出来たら、Blogにアップしてね☆

| こんママ | 2007/05/18 16:26 | URL | ≫ EDIT

「ルバーブ」って!?
田舎者には不思議だ~~~
何、何?どんなお味がするんですか?甘いの?酸っぱいの?
香りは?教えてプリ~ズv-353
ななはドライヤー嫌いなのか、お風呂上りは狭い部屋の中を猛ダッシュで走って、乾かそうとしてます(笑)
こんちゃんママはとってもケーキ作りうまいですね~、年末の餅つきに、乾燥ヨモギを買ってヨモギ餅を作ろうと思ってたんですが、バタバタとありまして毎年恒例の餅つきがなくなって乾燥ヨモギをどうしようかと思ってたんですが、こんちゃん所で良いの発見って!!感じでマネしてヨモギシフォン作ろうって思いました…が、未だ思ってるだけ・・・(汗)

| ゆみこ | 2007/05/18 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koike224.blog59.fc2.com/tb.php/202-ec8a5e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

