2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、そこまで♪

朝、突然パパが、山の様子を見に行こう!!と!!

やはり、別世界♪
農園にもハウスにも入れず…近くの駐車場で遊びました♪
10分遊んで帰ることに。
普段は通過する道の駅に寄り道すると♪

お餅つきをしてました。
石臼でのお餅つきです。
僕はお餅がだーい大好き♪
きな粉餅をいただきました。おいちーよ~♪

ちょっと、そこまでのお出かけでしたが、以外と楽しかったです♪


お出かけ前に、ラウンドブレッドが発酵途中だったのですが、そのまま置いて出かけたの♪家に帰ったらいい感じ♪
今回は一時発酵に10時間、二次発酵を6時間とってみました。
そして、焼き上がったのがこれです。

大成功!!
天然酵母はとても気分やさんですね~
季節で発酵時間も温度も全然違い、でもそれが面白いんです♪

| 日記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁるこん様

りえちゃんからこんちゃんにX'masプレゼントが届きました♪

なんと、宛名が「○○ふぁるこん様」!
届くんですね~♪

こんちゃん、大喜びで遊んで、遊びながらそのまま寝ていました♪

とっても嬉しかったようです♪
りえちゃん、ありがとねー☆⌒(*^∇゜)v

| 日記 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後

毎年お願いしている三次の「ふるさとの味セット」が今年も届きました。♪
グループの皆さんがご高齢のため、販売は今年で最後です。

しめ飾り、種無しゆず、お餅二種、つけもの二種、はぶ草茶、丹波黒大豆味噌、きなこ♪
中身はどれも丹精こめて作られたものがたくさん入っています♪
最後の味を楽しませて頂きます♪

| 日記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく降りましたね~

こんさんは、雪はへっちゃらです!!
パパと一緒にお散歩へ
1時間経っても帰ってこなくて心配で玄関先でママは当分待ってました♪
2時間して、やっとこさ帰ってきたこんさんとパパ♪

雪の中を2時間のお散歩もへっちゃらなこんさん♪
バリバリ元気ー!
それにしても、まだ12月なのによく降りましたね~
我が家の前は今もまだスキー場です!!

| 日記 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃんとおデート♪

先日の出来事です♪

僕ね、今あっちゃんと一緒にいるんだよ♪

ちっちゃな時から一緒にお散歩したり、お泊まりお出掛けをしたりしてる僕のプリティちゃん♪

まんまるお目がとってもプリティ♪
何年ぶりかにお会いしました。
昔と変わらずとってもプリティ♪

僕は遊ぼう攻撃で、あっちゃんをお誘い!!

雪の上で少しだけお散歩♪

あっちゃんの妹ちゃんと、ランランをしました。
妹ちゃん、ありがとうね♪

あっちゃん、こんさんのこともこんパパのことも覚えたていてくれたかなー
こんさんはあっちゃんのことすぐに思い出したよ♪
家に帰ってから、今日のお話しをしたら、おもちやもを持ってきて、あっちゃんとまた遊びたいって言ってました♪

あっちゃんママさん、パパさん、おデートのお誘いありがとうございまさした。
とっても楽しい時間でした。

またお会いしましょうね♪

| 日記 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍ってます!!


先日雪下ろしをしたのに、またまた雪は20cm積もっていました。
またまた、パパは雪下ろしを頑張りました♪

こんさんは、
寝てますzzz

こんな顔をしてね(((^^;)

可愛い♪

| 日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萩城下マラソン大会

パパ、二年ぶりのランラン完走しました♪

僕は会場にいた見たことがない生き物の手をガブリ!!もぎ取ってしまった!!
失礼したので一緒に記念撮影♪
パパの応援もいっぱいして、ひさしぶりにみんなにヨシヨシ(‥、)ヾ(^^ )してもらったよ♪とっても、楽しかったです♪

| お泊り日記(島根編) | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萩旅行

毎年恒例の萩旅行にいってきます。


ここは、ドライブイン笠山♪

いつ来て食べても美味しいね~♪

ここは、異人館♪

萩に来たなら、ぜんざい珈琲を食べなければ♪

ここは、 日本海♪

今日は風が強いです!!
でも、パパとランランして楽しかったです♪

今日のお泊まりはいつものペンション♪
ここは慣れているので、すぐにお休みできます。パ~とマ~が食事に行ったのも気づかず寝てました♪
ドアを開けたら、


目を覚ましましたが、またすぐグースカピー♪

明日はパパのランランの応援を頑張らなければ♪

| お泊り日記(島根編) | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

寒くなってきましたね。
冬になるとこんさんは、朝起きてきません。
自分でお布団を肩までしっかりかけて、グースカピーです♪
今朝も

ご覧の通り、

肩までお布団をかけて♪

| 日記 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒェ~(@ ̄□ ̄@;)!!

パパからヒェ~(@ ̄□ ̄@;)!!メールがきたよ!!

それが、これ!!

除雪車出動!!
ハウスは初雪下ろし♪
農園は雪でスッポリ覆われてる!!
山は冬です♪

| ふぁるこんハウス | 15:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

