2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨

2014062118472853a.jpg
今日もお昼から雨。
こんさんは、身体を半分お布団から落として寝ていますzzz

パパは1人で農園に行ってきました。
20140621184729c08.jpg
帰ってきて最初に言った言葉が
「毛虫と目があってしまったー!!
それも、10cmくらいあるでっかいのと!!」
そうとうショックだったみたい!!

10cmもある毛虫って、成長したら何になるんだろう!?
ママも見たかったな~♪

農園に植えた第2段とうもろこし、茄子、きゅうり、キャベツ、いんげん、枝豆、第3段とうもろこし!!
畑よりどれも1ヶ月遅れ。
元気に育っておくれ♪

| 日記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまんきび

まんまんきび🎶
本日収穫開始です!
20140620063609569.jpg
第一号!
今年は黄色粒と白色粒が混ざった『ハニーバンダムピーターコーン』
20140620063609fc3.jpg
これから、猿との戦いです!
今年は負けないぞ!

| 野菜 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね〜

20140617142115270.jpg
今日は雨ですね〜
今日の雨予報は夜遅くからと言っていた。
でもママ予報は朝ごはんを食べたらきっと雨。
正解!
朝早くにお散歩に行けて良かった🎶


お出かけも出きないので、早速パン作り開始!
201406171404496ad.jpg
昨日パパがせっせとライ麦を挽いてくれたので、今日もライ麦パン🎶
今回は丸くておっきいのを作りました。
ライ麦パンは焼きたてよりも、2・3日置いて食べた方が美味しいとか😋
やってみよう!

| 日記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人演奏会♪

広島新人演奏会に僕のいとこがでるんよ〜♪
20140615131609ba6.jpg
僕も行きたいな😋
201406171404485b9.jpg
バックに入ったら連れて行って貰えるかな~♪

| 日記 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいよ♪

20140614182212f4a.jpg
今日のハウスは涼しいよ♪
20140614182213e74.jpg
気温はお昼過ぎで19℃!
20140614182247065.jpg
農園は少し暑かったけど、お昼ね出来ました♪
20140614182306347.jpg
ハスカップが実っています♪
2014061418230727a.jpg

| ふぁるこんハウス | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンド♪

20140613092614cb1.jpg
美味しそうな匂いがします♪
何ですか!?何ですか!?

20140613092613529.jpg
はい、きのうのライ麦パンをトーストしてサンドイッチを作りました♪
僕も少し分けてもらって満足♪満足♪
おやすみなさいzzz
20140613092615887.jpg
犬生の3/4は、睡眠です

| 日記 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライ麦パン

ライ麦パンができるまで
20140612180533ab6.jpg
香ばしいライ麦パンが出来ました♪
大成功!!パチパチパチ♪

テラスでこんちゃんが黒豆さんのあかちゃんとお話し中♪
201406121805300a9.jpg
黒豆さん達、ワ~イ♪ワ~イ♪って、言ってるよ~♪

| 日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライ麦

20140611212802d97.jpg
ママが密かにまた何やらたくらんでます♪

201406112128041bf.jpg
これはライ麦♪
去年の11月に畑のすみに撒いてたの。
20140611212806e39.jpg
それを、先日刈り取り、干して只今脱穀中♪
何ができるのか!?
お楽しみに♪
20140611213346708.jpg

| 野菜 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀とカエル

20140610101801d22.jpg
昨日の朝ねテラスで誰かが、「ママ~ママ~(-_-;)」って、泣いてるの。
誰かな~って探したら
20140610101803a8a.jpg
この辺りで声がするの。

20140610101804922.jpg
よ~く見ると、あかちゃん雀さん。
こんなところに!!
僕が助けてあげる訳にはいかない。
ひなたぼっこしたかったけど、僕がテラスにいたら雀さんのママがおチビチャンを助けに来れないから、おうちの中に入ったよ。
しばらくすると声が聞こえなくなったから、ママが助けに来たね♪
良かったね♪

畑に行くとカエルさん♪
201406101018062b8.jpg
ゴボウの葉っぱ上で休憩中♪

僕達が帰るまで当分の間休憩してたよ♪

畑はいろんな野菜を今年はパパが植え付けしてくれた。
20140610101819a15.jpg
みんな、暑さに負けずに頑張ってね♪

≫ Read More

| 野菜 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クシャクシャ♪

20140607195935473.jpg
今日はお顔クシャクシャで寝ていますzzz

| ふぁるこんハウス | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みいちゃんと僕とシフォンケーキ

201406060716402df.jpg
昨日、みいちゃんと姉ちゃんが遊びに来てくれました♪
みいちゃんが一緒に来る!
ママは急にみいちゃんが大好きなシフォンケーキを作ることを思いつき早速開始🎶

201406060713139f7.jpg
ケーキが焼きあがり、寝ていたこんさんが起きて来て、ジーーー♪

20140606071316a14.jpg
冷ましているシフォンケーキを見てました。

大好きなみいちゃんと遊んで一緒にケーキを食べてすっごく楽しかった♪
楽しすぎてご飯も食べずに爆睡です。

20140606071639200.jpg
すっごい久しぶりに焼いたシフォンケーキ🎶
おととい作ったマーマレードを添えて食べました♪
う〜ん♪おいちい♪ママの腕は落ちてないね♪ウフフ♪

| 日記 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

今日広島は梅雨入りです。

今年も萩から夏みかんが届きました♪
20140604171232558.jpg
早速ジャムを作ることに!

その時パパがお掃除をするので掃除機を出していました。
ふと見ると、
2014060415554126d.jpg
こんさんとぬいぐるみ達と掃除機で何やら密談中!

ママはせっせとジャム作り♪
201406041555429e2.jpg

20140604155544535.jpg
出来ましたぁ〜
マーマレードジャム♪
明日の朝のパンにつけてた〜べよ♪

しばらくして
ふと見ると、
20140604171748b1e.jpg
パパのイタズラです🎶




こんさんの雨の日ファッション♪
20140604172937b0d.jpg

| 日記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

