2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退職♪

2014年3月31日
桜の花が綺麗に咲いた今日
パパは無事に定年退職をして帰ってきました。
20140401104305097.jpg
長年のお勤めご苦労様でした。

今日は退職お祝いパーティです。
20140401104317673.jpg
オペさんとこんさん、今日はいつもにまして大はしゃぎしています♪
201404011043290e0.jpg
お姉ちゃんからプレゼントのケーキを食べたら、こんさんもオペさんも急に静かになって満足おやすみタイムでした。
20140401105704b8b.jpg
明日から第2の人生が始まるパパ!
いつまでも元気に人生を楽しんでくださいね♪

| 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいちゃんV♪

今日、2014/3/30中国新聞にだいちゃんが写真入りで載ってる♪
20140330094655510.jpg
連覇!凄いね〜♪
2014033009471449c.jpg
だいちゃん、オール一本勝ち!
2014033009470520b.jpg
かっちょいい〜ーーーー!
次は、全日本!!!
高校生で全日本出場できて、強い相手と戦えるって、すっごいチャンス!

ふみねえちゃんも見に行きたーい!が、今は動けないから我慢しとく!
だから、次回も出てね♪

201403301007011a6.jpg
僕は寝て応援してるよ📣

| 日記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス

20140322193154740.jpg
皆さんのBlogでとっても気になっていたハーネス!
買っちゃいました♪
こんさんはブルーが似合うかな!
20140322193209274.jpg
さあ!どこにお出かけしよっかね♪

| 日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お利口こんさん♪

ママが退院して2週間が経ちます。
次回診察日4/9までは自宅で安静。
お昼はお庭が見える所で寝ています。
寝ていて目が覚めて外を見ると、
20140325145308286.jpg
こんさんはテラスからママを見ていました。
すぐに、カメラでパシャ!

2014032514532783e.jpg
あっちをむかれました。
一人で日向ぼっこをしていたみたいです。
お利口さん♪

ママとこんさんが一緒にお散歩に行けなくなって、5ヶ月が経ちます。
こんさんは、ママが怪我をしてからママへのお散歩攻撃は決してしません。
我慢しているんです。
とってもお利口さんです。
もう少し待っててね。
バリバリ元気になるからね〜♪



先日のオペさんのお泊まりのおまけ♪
20140325145418ac1.jpg
仲良くお食事タイム!
お尻がかわいい〜♪

20140325145434db5.jpg
パパに甘えるオペさん♪
目が怖いよ〜!

| 日記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝中♪

2014032312524607d.jpg
夕べはオペさんの子守りで寝れなかったこんさん。
只今、爆睡中♪


全日本選手権大会柔道団体
だいちゃんチームは第三位!!
凄いね~(^o^)全国で三位!!
お土産に日本武道館のお菓子を貰いました。
20140323131049538.jpg
だいちゃんが全国大会にいってくれたから、食べれるお菓子です。
ありがとね♪
これからが、ますます楽しみよ♪

| 日記 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペさんのお泊まり♪

20140322193103bc9.jpg
今日オペさんはすっごい久しぶりにこんさんちにお泊まりです♪
3時過ぎから一緒にお散歩をして、それからずーっと大騒ぎ!
20140322193104b56.jpg
今8時前です。
ご飯を食べて、う○ぴをして、やっと眠たくなってソファーへあがり、、

ところが、こんさんはいつもの自分の場所をとられて、いじけています。

20140322193118d1c.jpg
やっと、寝ました。

20140322193333a6d.jpg
こんさんは諦めて本日は下で寝ています。

20140322193943ca3.jpg
これです。
ま、お兄ちゃんだから妹には優しいよね♪

| 日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国高校選抜選手権

20140321075720598.jpg
だいちゃん、昨日の試合は堂々の三位でした。\(^o^)/
だいちゃん、おめでとう♪(^∇^)

しかーし!
秘密にしていただいちゃんの体重が!!!
新聞にばらされていた!

| 日記 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のこんちゃん

20140320205310da8.jpg
今日は寒いのか?動きたくないのか?
一日中、この状態。
ま〜あ、こんな日もあるよね。

| 日記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本ミツバチ

201403191229464c5.jpg
今日はお天気がいいですね〜♪
こんさんはお日様のあたるテラスでお昼寝です。

20140319122947f69.jpg
ママもテラスに座っていると、
ブ〜ン!ブ〜ン!
さくらんぼの花に蜂がたっくさん!
よく見ると、日本ミツバチ!!!
凄い!最近目にするのは西洋ミツバチ!
日本ミツバチを見るのは何年ぶりか!
捕獲したい!!!
今は、無理か・・・

| 日記 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ♪

こんさんが一生懸命ママに話しかけている。
20140317155507201.jpg
こん「ママ今日は何の日かごぞんじですか⁉︎」
201403171554527be.jpg
ママ「あ、忘れていましたね。はい、ケーキを食べる日です。」

こんさんはすごいねー!
ママのお誕生日を覚えていてくれてんですね。
みんなでケーキを食べようね〜
今日はイチゴのお誕生日ケーキです。
2014031715595783a.jpg
始めていちごのケーキでした。なかなか美味しく頂きました。


お庭のさくらんぼの花が満開です。
201403171638208bf.jpg

| 日記 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きたきた🎶

ひっつきもっつきがきたきた🎶
2014031407290669b.jpg
朝方、ママが寝ている所に、自分で布団に入ってきて、ひっつきもっつき🎶
ママは知らなかった。
パパが写真を撮ってたよ🎶

| 日記 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の新聞に‼︎

今日3/13(木)中国新聞に、こんのいとこの大ちゃんが写真入りでのってる‼︎
20140313155647380.jpg
大ちゃん、この前の試合で勝って柔道日本一を決める全日本選手権に出場が決まったのね。
これは凄い事で家族みんな大喜びしていたのね。
そしたら、今朝の新聞に【最年少出場】って!
いや~凄いのなんのって!
井上康生らに続いて~とも書いてある!

大ちゃんがんばれー、p(^_^)q

| 日記 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~(^o^)

ママ帰ってきたよ~(^o^)
17日間の入院生活が終わりました!!
毎日こんちゃんの朝の顔をパパが携帯で送ってくれて、なんとか我慢して!
早く会いたい!!と思いながら帰宅。
いつもなら、ママ~って玄関に走ってきてそれからずーっとひっつきもっつきが、
まったく近づこうとしない!!

お客様が来られた時は、大喜びでお客様に遊んで攻撃か始まる。
お客様という感じではない。

私を見ては頭を右左。
遠くに行って隠れては私を振り返り見る。

暫くして、少し近づいてきた。
20140313114707da0.jpg
どうしようかな~!?って、感じ。

すぐまた他所へ行き寝てみる。
201403131146563a4.jpg
場所を変えて座っているとまた来て
2014031311462745c.jpg
姿を見て、背中を向けて座った。
20140313114641ddf.jpg
しばらく、うんもすんも言わない。

誰だか考えているのだろうか!?
201403131147202d7.jpg
お布団に上がって、「こんちゃん」って読んでも、じーっと見るだけ。

こんなこんちゃんは初めてだ。

どうやら、久しぶりに見るママにどう接していいのか迷っているみたい。

まるで、単身赴任から帰ってきたお父さんに子供がどう接していいのか迷っている状態にそっくりだ!

ママは、こんちゃんが大喜びで飛んでくることを想像していたのですが、、、

しかし、やはりこんちゃんはただのわんこでは無いことに今更ながら確認させられました。
人間でいうならば、小学生なみの能力があるね!
凄いよ!!偉いよ!!
まーこの状態は暫くすれば元のストーカーこんに戻るでしょう。

ママがいない間にわが家の庭に春が来ています。
20140313114556f4a.jpg
サクランボの花が咲き始め、ふきのとうも花になり、かぶは大きく太り、水仙に蕾が見え、なんと、はるか(ミカンです)が2つ!!
植物の成長を見ると元気が出てきます。
ママはまだ暫く冬眠状態ですが、ママの春に向けて頑張るよー!
20140313135803482.jpg
ママが横になっていたら、今こんちやんがくっついてきて一緒に寝るーって🎶

| 日記 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧雨

20140306100933b73.jpg
今朝も冷たい霧雨なんだよな~ぼく寝てるね。

| 日記 | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です。

201403051207549e5.jpg
今朝は雨です。
僕はパパのお布団で寝てますzzz

| 日記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよー

20140304094000e30.jpg
今日も僕は元気だよー

| 日記 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

