2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

今朝も元気よ♪ジャーキーください。
2014022807395917c.jpg


ママがいるお部屋にあるカレンダー
20140228074001eb9.jpg
かわいい男の子とわんこが描いてあります。
この部屋に入った時から気になってました。

会社の名前がコルセットを作ってもらった会社だ。
ちょうど昨日、集金に来られたので、話しかけてみました。

そして、よく見たら、男の子は義足です。
20140228074002fad.jpg
この会社は義足義手製作会社でした。

で、なぜ、わんこがここに?
自分の家族のわんこの義足を作ったことがあって、わんこの義足や車椅子も製作してるって!!
スッゴーい!!
しばらく、わんこの義足についての話を聞いた。

わんこは足が一つ無くなっても、三本の足で自分でバランスをとって歩く能力を持ってる。
なのに、人間が無理に足をつけてあげても、予想外の出来事に遭遇してしまい、残念な結果になってしまって、自分の家族のわんこもそうだったって。
だから、わんこに義足や車椅子を作るときには、いろんな事を想定して、わんこに危険が及ばない状況での装着を考えてから作るようにしているって。
作ってくださるかたが、ここまで考えているとは。
素晴らしい会社だ。

こんさんよ、元気でいてくれて、ありがとうね。

| 日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはにょう!こんちゃん、お散歩、ご飯終了。僕いい子で頑張っているぞ。ママもいい子で頑張れよ\(^_^)/ではパパ行ってきます(^-^)/
20140227072123655.jpg

| 日記 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいつです!!

こいつが犯人でした。もう大丈夫!!(^o^)(^o^)(^o^)!!
20140227072122bbf.jpg

| 日記 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳のお誕生日

201402231630073fe.jpg
こんさん、10歳になりました。
本当は明日なんたけどね。
オペさんが、お祝いにかけつけてくれました。

10さい、人間でいったら、おじさんです!!
かわいいおじさんになりました。

| お誕生日 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふて寝

昨夜はなかなか寝てくれなかった。
201402130753279d2.jpg
お散歩をしてご飯を食べてジャーキーを食べて・・・
いつもなら、この後子守唄を聞きながら寝てくれるのに。。。

毛布を掛けてもずーっと「ママ~ママ~」

マ「こんちゃん、ねんね!」
ママに怒られて、
20140213075329133.jpg
最後はふてくされて寝ました。

| 日記 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく降りましたね~

20140209142644698.jpg
昨日はよく雪が降りましたね~
こんな日はお外に行くのは危険です。
20140209142643a0d.jpg
なので、ソチオリンピック開会式を見ることに。
20140209142645094.jpg
とても鮮やかな開会式です。
20140209142647f31.jpg
日本選手団入場!!
がんばれー♪
開会式も見終わって、ひまー!!
そこで、「こんちゃん、ボチャボチャ行こー」
2014020914271219d.jpg
こんさん、広げて干してあるお布団に上がり「僕寝てます!!」攻撃開始。
20140209142714bfc.jpg
こん「僕寝てます!!」

しかーし、今を逃したらいつ入れるか分からないので、レッツらゴー!!
20140209142715f62.jpg
ボチャボチャから上がって、ボーッとしているこんさんです。
湯船に浸かって、ほんまは嬉しいんじゃろ♪

| 日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんどは右を

201402061537239c7.jpg
こんちゃん、体調がすぐれないときは、ぎゅーっと力を入れてねます。
20140206153725bc0.jpg
またまた目を負傷。
こんどは右目。
鼻の短いわんこの宿命かも。。。

| 日記 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三ヶ月ぶりの山

三ヶ月ぶりに山にお出かけしました。
201402011622104b3.jpg
あれ?雪がない!
2014020116221212f.jpg
あれ?雪がない!
201402011622131ea.jpg
あれ?雪がない!
20140201162254d4e.jpg
テラスの上は雪がある。
20140201162256e44.jpg
あっと言うまに雪降ろし完了!!
20140201162259120.jpg
このまま春になるといいなー♪

| ふぁるこんハウス | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

