2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコストーブ

201310271705267f4.jpg
エコストーブを作ってみました♪
わずかな薪でお湯が沸きました♪


あ!こんちゃんね!
20131027171056b44.jpg
神様の前で、寝ていますzzz

| ふぁるこんハウス | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれなくて

ママが台所で、何やらたくらんでる!!
20131017181637f3c.jpg


はい、ママは先日のこんにゃく芋。
来年、再来年まで待てなくて、作っちゃいました♪
2013101718153719c.jpg
丸と四角ね。
201310171815397a3.jpg
僕も食べた~い♪
20131017181638446.jpg
食べた~い♪
20131017181640f22.jpg
え!!食べさせてもらえるの!!
20131017181641f5f.jpg
んなわけ、ないよ!!

| 日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉♪

今日の農園は秋晴れで、気持ちがいいです♪
20131014102539280.jpg
ブルーベリーさん達は紅葉して、鮮やかに赤色や黄色が見られます♪
20131014102540aa7.jpg
それを見ながら、僕はうたた寝zzz



冬瓜ね。
前回のブログまでが18個。
あれから、16個、10個、昨日1個、今日2個
現在、47個。
あと、10個は見えます。

| 農園日記 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶーい!

山の朝はさぶーい!
お布団から出たくないよー
20131013065823e2a.jpg
今朝の気温、5℃!
20131013065527c46.jpg
ストーブ登場!
20131013065313050.jpg
僕の神様♪


さぶいので、パパとおしくらまんじゅう♪
20131013070550b0b.jpg

| ふぁるこんハウス | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆♪

すごいー!!
20131012142911d9a.jpg
枝豆が!!
これ、一本です!!

枝豆博士のやり方を真似して作ってみました♪
一本でこんなに豆が付くのは初めてです!!

博士はすごい!!

| 野菜 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにゃく

只今こんにゃく芋作りに超戦中!!
20131008154104800.jpg
昨年の冬、こんにゃくの赤ちゃんをgetしたので、今年の春に植えてみた♪
葉が枯れたので掘り起こしてみたら!!
鬼の角の様なものがついてる!!(来年の新芽ね)

買った時は、5cmくらいだったのが、こんさんの頭ぐらい!!
これを、来年の春まで保管しておいて、また植えて、また掘り返してを後3.4回。

こんにゃくを作ってみた~い♪という、ママの夢はあと3.4年で叶いそう♪

| 野菜 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり旅行3

偶然にも、ここ大分で広島のブヒちゃんとご一緒するとは!
これは、今ヒブヒするために出会ったとしか考えられませんね~♪
そこで、早速ラン会場へ







始めはちょっこっとドキドキしたけど、これが以外とランランするんです♪

Oちゃんはわんぱく盛りで、こんおじさんはついて行けてないです。

Oちゃんは、パパさんが大好きなんですねー
姿が見えなくなったらパパさんのいった方をずーっと見てる。かわいいねー


Qちゃんのマイペースは新しい発見でした♪

まだまだ続きがあるのですが、ブログのアップの仕方が変わったみたいでなかなか上手く操作できませんので、しばらく、練習してから、アップしますね。

| お泊り日記(九州編) | 13:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

