2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうがん♪

これが、我が家のとうがんです♪
DSC_1494.jpg
でっかいです!!
こんちゃん、負けてます!!

ブルーベリーの木がとうがんに襲われてる~!
救出しなければ!!
DSC_1496.jpg

木の根元にとうがんの赤ちゃんが♪
DSC_1497.jpg
ブルーベリーを守ってくれてたのね♪

これは、とうがんの花です♪
20130825_110218.jpg


今日4個収穫で、合計8個♪

| 野菜 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり~♪

今日は雨。
それも大雨。
休日にのんびりするのは久し振り~♪
DSC_1493.jpg

DSC_1492.jpg




お友達にお土産を頂いたの♪
これ、大好き~♪
DSC_1490.jpg

| ふぁるこんハウス | 09:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

夕焼けが綺麗~♪
あ!こんさんが見えない!!
DSC_1488.jpg

| 日記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へばってます。

先日の夏合宿とまだまだ残暑厳しい日々に、こんさんはへばってます。
DSC_1481.jpg

ということで、今日はこんさんはエアコンの部屋でお留守番♪
バリバリ元気のママ一人で農園に行ってきました♪
野菜をいろいろ収穫♪
DSC_1485.jpg

先日カウントしていたきゅうり。
実はまだまだ収穫が続いています!!
あれから、既に10本以上採れて、今日また4本!!
来年も今回の植え方でやってみよ♪

そして、トウガンの収穫が始まりました。
よーし、今度はトウガンをカウントしてみよう!!
今日2個収穫で、合計4個。

ちなみに去年は100個までは頭の中でカウントしたけど、それ以上
カウントできなかったな~♪

ブルーベリーはラビットがやっとこさ収穫開始♪
家のラビットは既に収穫が終わっているから、山は1ヶ月遅いね♪
DSC_1487.jpg

お盆休みも終わり仕事も生活もいつも通りに戻りました!!
暑さもあと少し!
こんさん♪ がんばるぞ!! オー!!

| 日記 | 13:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さを避けて!!

家は朝晩少しは涼しくなりましたが、日中は暑い!!
と言うことで、ハウスに来てしまいました♪
DSC_1480.jpg
うっひょ~♪27℃!
只今お昼の2時です。
DSC_1468.jpg
気持ちよくて、すぐ寝るこんさん( ̄q ̄)zzz
何か~♪です。
DSC_1479.jpg

| ふぁるこんハウス | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も盛りだくさん♪

今日はスイカの収穫です♪
とっても大きくて重たいスイカが出来ました♪
DSC_1434.jpg
トマトもたくさん出来ましたので収穫です♪
DSC_1438.jpg
そして今日は夏祭りの日。
ひまわり畑に行ってみました。
DSC_1443.jpg
村のblogに「緊急連絡!トウモロコシの摘み取り1本100円!」
というのを見つけ、行ってみました。
写真がない!
というのは、僕は暑くて、暑くてたまらないので、摘み取りはきょうちゃんりょうちゃんに任せて、僕は川へ♪
DSC_1446.jpg
アジーアジー、、、
DSC_1444.jpg
そして、アマゴ掴み体験も楽しみました♪
DSC_1450.jpg

GETしたアマゴ、トウモロコシ、スイカ、トマト、きゅうり、なす、ししとうを持ってハウスに行きオペさんとりえちゃんも合流して、バーベキュー♪

そして、スイカ割り~♪
DSC_1458.jpg

DSC_1462.jpg

DSC_1461.jpg

DSC_1466.jpg

僕はパパと階段から応援♪
DSC_1464.jpg
スイカ割りも終わり、テラスでおやつを食べていたら、スッゴい雷!
久し振りの地鳴りでみんなびっくり!!
雨もスゴくて、タープに水が溜まる、溜まる!!
ハウスに避難!!!
しばらくすると、あら、お日様♪
これがゲリラ豪雨ね。

今日も盛りださんの一日でした。

| ふぁるこんハウス | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りあれこれ

今日パパは昨日の続きの階段修理に汗を流しています。
DSC_1423.jpg
お昼寝にはちょうどいい気候なので、
こっち向きで寝てみたり、
DSC_1418.jpg
あっち向きで寝てみたりしています。
DSC_1420.jpg
下の段がだいぶ出来上がってきました♪
DSC_1425.jpg
僕は試しに上がってみようかと思いましたが、やはり、安全を考えて完成してからにします。
DSC_1426.jpg
ママは明日の朝食のパンを何年かぶりにダッチオーブンで焼いていました。
DSC_1414.jpg
そして僕は今、お布団の上でzzz
DSC_1429.jpg

| ふぁるこんハウス | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19℃

皆さん、おはようございます!!
DSC_1294.jpg
今朝の気温は19℃。
清々しい朝です。
お散歩は快適でした♪
DSC_1288.jpg
きつつきさんが、朝から頑張っている音が聞こえます♪
DSC_1289.jpg
今日も楽しい一日になりそうです♪

| ふぁるこんハウス | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監督さん♪

パパ~がんばれー♪
DSC_1285.jpg
と言いますのは、
ハウスの入り口の階段がついに、朽ちてしまいました(。>д<)
DSC_1279.jpg
そこで、久し振りのパパ大工さん登場です!!
DSC_1278.jpg
こんさんは上から作業の監督さんをしています♪
DSC_1281.jpg
ママは7月に蒔いたキャベツの種の成長を眺めながらパパを応援しています♪
DSC_1287.jpg

| ふぁるこんハウス | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿第5弾

今日の農園は暑かった~
DSC_1275.jpg

それに比べて、ハウスは天国じゃ~♪
DSC_1269.jpg

ママの初挑戦の大玉スイカ♪
只今、20cmくらい。
収穫まであっとすっこし~♪
DSC_1274.jpg

| ふぁるこんハウス | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごーい!!

だいちゃん、すごい!!
カッコいいよ~♪
DSC_1268.jpg

| 日記 | 07:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝!!

だいちゃん、優勝おめでとう\(^o^)/
Screenshot_2013-08-08-13-26-03.png

| 日記 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい♪

本日のベストショット!!
DSC_1264.jpg

| ふぁるこんハウス | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫り来る危機!!

ジャンジャン!!
ジャンジャン!!
ジャンジャン!!
むこうに寝ているこんちゃんに、迫り来る危機!!
DSC_1252.jpg

なんだ、こいつは!!
ゴキブリか!!
違ーう!!
DSC_1251.jpg
この顔は、なんとカ!ブ!ト!ム!シ!!(メス)

この後こんちゃんはどうなってしまうのか!!
終わり。

| ふぁるこんハウス | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し♪

二人はとっても仲良し♪
DSC_1248.jpg
こんさんがお友達と一緒にいる時に、座って休憩するなんて、すっごく珍しい!!
ドガちゃんと二人で休憩♪
二人共、安心なんだね♪

| ふぁるこんハウス | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ散歩♪

涼しい~♪
DSC_1245.jpg

| ふぁるこんハウス | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

