2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな野菜♪

今日はいろんな野菜、大収穫です♪
きゅうり、ズッキーニ、ピーマン、ししとう、オクラ、なす、とまと、ゴーヤ、ブロッコリー、キャベツにレタス。
そして、今年初物はトウガンとだいこんです♪
DSC_1242.jpg


きゅうりは本日7本、合計104本!!
やったー100本いったー!!
株は2株だったから、上出来です!!

| 野菜 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うずまき君

今日ママは久し振りの夜のお食事会♪
町までパパに車で送ってもらう途中、フレブル発見!!
Uターンして、会いに行きました。

初めましてのうずまき君です♪
DSC_1231.jpg
クリームの1歳の男の子。
DSC_1234.jpg
人間もワンちゃんも大好きだそうです。
こんさんはお留守番をしていたので、会うことが出来ませんでした。
お留守番のこんさんにパパが「うずまき君に会ったんよ♪」って話したら、え!!え!!え!!首をかしげていたみたいです。

次回は是非ともこんさんとご対面をしたいですね。


お休みをするにお布団を敷いても畳の上がいいこんさんです♪
DSC_1238.jpg

DSC_1235.jpg

| 日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かき氷♪

暑い日はこれに限る!!
今年初かき氷!!
DSC_1229.jpg
かき氷が食べたくて、つい、ランチへ♪
今日の定食はいわしの天ぷら♪
DSC_1228.jpg
このお店、先日TVに出たらしく、忙しそう~

かき氷も定食も最高なんだけどね、、、

もったいなよね、、、


あ、こんさんね
パパの足下で寝ていますzzz
DSC_1230.jpg


きゅうり、昨日6本、合計96本。
もうじき100本だ!!
がんばれーきゅうり♪

| 日記 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超長ゴーヤ♪

こんちゃんもビックリ!!
なが~い!!
DSC_1224.jpg
でも、まだまだ僕にはかなわないね♪
DSC_1223.jpg
顔の長さでは負けたかな♪
DSC_1225.jpg
長さ比較
真ん中の緑のゴーヤが普通サイズです♪
20130725_083216.jpg



きゅうり、只今90本♪

| 野菜 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿第二弾♪

夏合宿第二弾は大山へ♪2013/7/20~7/21

今回は大山インターを降りて山根ブルーベリー園へ
DSC_1158.jpg
とにかく、暑い!
僕は影に避難!
DSC_1163.jpg
ハイブッシュは終わりに近づきあまり多くは収穫出来ませんでしたが、わが家では新入りの苗木(シエラ)を購入♪
空は夏雲♪大山が青空とマッチしてとても綺麗です。
DSC_1165.jpg
いつものパン屋さんで休憩♪
DSC_1166.jpg
う~ここでも暑い!
DSC_1171.jpg
え~い!!掘っちゃえ!!
DSC_1170.jpg
う~暑い!
DSC_1169.jpg
と、言うことで、川へ
DSC_1185.jpg
このへっぴり腰!!
かわいい~♪
川遊びは涼しくて気持ちがいいね♪
ここは、平成の名水百選に選ばれているところです。
DSC_1173.jpg
こんさんのハーハーが落ち着くまでしばらく遊んでました。
DSC_1196.jpg

そして、今日のお泊まりは「クッキーサーカス」
DSC_1202.jpg

DSC_1201.jpg
玄関です。
DSC_1200.jpg
お部屋のなかです。
DSC_1199.jpg
パパとお庭散策♪
20130720_182143.jpg
ママとレストランで♪
20130720_203805.jpg
ママとパパが食事中、僕は暑くて頭から濡れタオルで冷やしていました。
DSC_1212.jpg
朝散で、素敵なカフェを見つけました。
今は朝の5時ですので、またopenしていません。
次回来たときにぜひ寄ってみたいものです。
DSC_1218.jpg
今回は大山とはいえ、暑い!
帰りにお昼を食べるときもこんさんはテーブルのしたで休憩!!
DSC_1221.jpg
大山はもう少し涼しい時がいいね。
第二弾合宿も無事に終了。
次は10月かな♪


まだまだ、夏合宿は第三弾が待ってるぜ!!

| お泊り日記(鳥取編) | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボチャボチャ♪

今日はお昼にこんさをボチャボチャへ♪
お風呂の中で逃げ回るこんさん!
ママは負けないよ~!!
キレキレになったのに、ふてくされて寝ているこんさんです。
DSC_1154.jpg

今年、第二段のトウモロコシがもうじき収穫を迎えます♪
DSC_1153.jpg



きゅうり、本日8本で75本♪

| 日記 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 初川遊び♪

今年も川遊びが始まりました♪
DSC_1131.jpg

今日はきょうちゃんとりょうちゃんがハウスに遊びに来てくれたので、一緒に川に水遊びに来ました♪
う~あの棒取りたいな~
DSC_1143.jpg
う~取れない。。。
マ~取って~!!
DSC_1138.jpg
「今無理!!」

きょうちゃんとりょうちゃんは「冷た~い」と、言いながらも遊んでいます。
DSC_1137.jpg
きょう「あそこに変な人がいるー( 〃▽〃)」
DSC_1135.jpg
きょうちゃん、りょうちゃんのパパです。

途中できょうちゃんのスリッパが川に流されてマ~とパ~が陸を先回り。探しに行ったら、なかなか流れてこず、途中で引っ掛かっていたり、スッゴク大きなカエルが足下にいたり、とっても面白かったです♪

次はどんなハプニングが待っているのかな♪


きゅうりは、あっという間に67本収穫♪

| ふぁるこんハウス | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

僕の大の仲良しさん♪
扇風機さん♪
20130713_213946.jpg

| 日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿第一段♪2013/7/5~7/7Pert2

久住小笠原に到着するとこんさんはいつものチェック開始!

これがお部屋にある露天風呂ね♪
DSC_1070.jpg
テラスから続いています。
DSC_1064.jpg
前回はなかったワンちゃん用スロープ♪通ってみないとね♪
DSC_1065.jpg
チェック、異常なし!
そしたら、おうちの中へ入って、寝よ~とママとパパを呼ぶんです!
DSC_1072.jpg
パ~とマ~は
そうはいかん!お散歩が先だよ!と、こんさんをドッグランへ
DSC_1074.jpg
久しぶりにこんが走る姿を見ます。
DSC_1075.jpg
とっても楽しそう♪
DSC_1078.jpg
走るのが早すぎてカメラが追いつきません。
DSC_1080.jpg
空もとっても綺麗でした。
DSC_1092.jpg
ドッグランでお会いしたわんちゃん。わんこは苦手でも人間がとっても好きだそうです。
DSC_1084.jpg
夕食はいつものようにレストランで。
DSC_1079.jpg
あ!写真がない。ま、いっか~

温泉にゆっくり入り、ぐっすり寝て、気持ちのいい朝を迎えました。
朝、レストランから虹を見ることができました。
DSC_1098.jpg
朝食もレストランで、僕はお外でランランしたいです~
DSC_1095.jpg

DSC_1105.jpg

小笠原を後にして
まずは、ガンジーファームへ
外は雨が降っていましたので、ママは一人でお買い物へ
牛乳・チーズ。ソーセージ、お土産をここで買わないとね!
DSC_1109.jpg

次の目的地は筌ノ口ブルーベリー園
あ!ここも写真がない!

今年はブルーベリーがあまり実らず、コマーシャルもしていないし、道案内の看板もありませんでした.
電話をかけた方のみ受付をしているみたいで。
なのに、突然行った私たちをにこやかに受け入れてくれてありがとう。
ブルーベリー狩りを楽しみながら、筌ノ口のお母さんとお父さんとたっくさんお話をして、お土産に珍しい赤シソ(表は緑、裏は赤)、ホウセンカをいただいて、次の目的地へ

最後の目的地はベリージュファーム
あ!ここも写真はこれ1枚
DSC_1113.jpg
雨が降ると写真を撮るのを忘れてしまします。
ベリージュファームは一段とお客様が増えていました。
テラスも新しく増設し、次々とお客様が来ています。
ブルーべり狩りをしようかと思いましたが、あまりの多さでいつものピザとパフェをいただいて、農園の若奥様といろんな話をして帰りました。
たくさんのお客様がいらしてるのに、わざわざ出てきてくれてありがとう。

第一弾の旅はこんさんは頑張りました!
DSC_1115.jpg
こんさんも満足の顔です!
こん、夏は始まったばかりだ!
第2弾が待ってるぞ!

| お泊り日記(九州編) | 18:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿第一段♪2013/7/5~7/7

今年も夏合宿が始まります♪
こんさん、頑張ってくださいな!!

第一段は九州へ♪
まずは壇之浦にお泊まり♪
壇之浦に到着した時にはすでに日は暮れていましたので、お部屋で記念撮影♪
20130705_221820.jpg

朝です。
こんさんは4時半には起きて朝散です。
DSC_0996.jpg

20130706_061212.jpg

今回は竹田市巡りからです。
別府ICを通る頃、始めはとってもいいお天気だったのが、
DSC_1004.jpg
だんだん空が黒くなり、
突然、雷雨!!
DSC_1010.jpg
そらが、真っ黒になってきて、前が見えないほどの滝の雨!!
怖かったー!
怖すぎて写真を撮るとこではありませんでした。

大分米良ICで降りて中九州横断道路へ
原尻の滝を目指します♪

きよかわ道の駅寄って休憩。
車を停めるときに、みんな何やら箱を抱えているのが見えました。
マ~は何だろう!?と思いながら回りをジロジロ♪

パパがrestroomに入っているとき、コロコロに沢山の箱を積んだ農家の方が。
ドカンとテーブルに置いたら回りのお客さん、どーっとその箱めがけて!!
あ!!桃だ!!
パパ桃!!Getして~!!
叫んだですが、回りのお客さんに圧倒されGet出来たのが、3個入り1パック。
1ケース欲しかった~次回は必ず!
仕方がないのて、桃ジュースと桃ジャム、桃シフォンを買い桃ソフトクリームを食べて自分に納得させて、目的地へレッツゴー♪
ここ、きよかわは、桃の産地ということを知りました♪

今回行きたいところは、《原尻の滝》
以前から行ってみたいと思っていた場所です!
目的地に向かって車を走らせているときにパパが、「このあたりに美味しいパンのお店があるかね~あるといいね~」なんて、話をしていたら、草むらに何やら看板を発見!
マ~「パー~今通った道の角に酵母パンの店という看板が見えたよ!」
パ~「引き返そう!」
マ~「この交差点の草の中!」
パ~「どこどこ?」
マ~「あそこにあるよ!」
パ~「あんなちっちゃい看板。よ-こーよな小さい看板に字が書いてあるのを見つけたね、降りて見てくる    よ!」
パ~「ここから9Km。行ってみよう!」

普通、9km先となったら、行かないですよね~ところが、行くのが、こんファミリーなのです!

でも、行けども行けども山の中。
途中すっごく不安になってきましたが、「あと1.4km」の看板を見つけてすたこらさっさ♪

ありました!
名前は「豊後有機農園」
DSC_1017.jpg
周りが田んぼと畑に囲まれた、とっても素敵なお店です♪
DSC_1015.jpg

DSC_1016.jpg
サンドsetです。
パンも中のお野菜もお肉もすべてお手製だそうです!
DSC_1019.jpg
ピザの上にのっているのは、ズッキーニ♪大好物!
DSC_1021.jpg
僕も朝ごはんを頂きます♪
DSC_1024.jpg
ご飯を食べたら休憩ね♪
DSC_1020.jpg
ここは酵母パンのお店、いろんなパンのお試しセットを頂きました♪
20130708_154420.jpg
いや~どれも美味しい~♪
お持ち帰りのパンも売っていましたので、たくさん購入♪
お店のお母さんといろんな話をして、自家製豆乳を飲ませていただいたり、帰りには自家製の梅干しのお土産まで頂きました。
また行きますね♪

再び目的地に向かって出発~!
ここは「原尻の滝」日本百選に選定されてる滝です。
DSC_1026.jpg

さあ!つり橋を渡りますぞ!
DSC_1034.jpg
こん「見てみて、凄いよこの滝!」
DSC_1029.jpg
こん「下の川が見える~!」
DSC_1033.jpg
こん「あと少し♪あと少し♪」
DSC_1038.jpg
ほっとしたので、ママと記念撮影♪
20130713_165202.jpg
滝に来たら、入らないとね。
オーッと目の前にブヒちゃんが!
お名前はポナちゃん♪
DSC_1045.jpg
しばらく一緒に遊んでお別れして、パパがもう少し滝に入ろうってこんを引っ張っても、こんさんはポナちゃ~ん♪
DSC_1050.jpg

DSC_1053.jpg
そうそう、ここに到着した時は晴れていたの。
パパが車から降りたら、目の前5m先は大雨。え?5m先ですぞ!
「マ~降りたらダメ!雨が来る!」
その瞬間、ザーーーーー大雨!ドシャブリ!
そしたら、5分くらいかな~止みました。
へんな天気です。
でも、滝観光ができ、水遊びもでました。

DSC_1052.jpg
原尻の滝を後にするときには、空はこんなに青空でした。
DSC_1049.jpg
ここは竹田市
お水の名所でもあります。
今回は「河宇田湧水」を汲みにいきました。
DSC_1054.jpg
とても綺麗に整備されていました。
DSC_1057.jpg
隣にはお蕎麦屋さんがありました。
DSC_1058.jpg
パパがお水を汲んでくれている間にこんさんは少しお散歩
「名水河川プール」という看板を見つけたので行ってみることに。
DSC_1059.jpg
明日オープンということで、プールのお掃除してみえました。
DSC_1060.jpg
川の水を引いてプールにしてあるようです。
お水が豊かなのはいいですね~

そして、本日のお泊りはいつもの「小笠原」
DSC_1063.jpg
この続きは、次回に♪

| お泊り日記(九州編) | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

