2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッコいい~!

カッコいいー!
開始10秒一本勝ち!!
DSC_0967.jpg

お留守番をしていたこんさん
ちょっと、いじけ寝かな♪
DSC_0988.jpg
こんちゃん、ありがとうね♪

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大小さまざま♪

本日、とうもろこし16本収穫♪
DSC_0895.jpg
第二段は只今こんなです。
DSC_0901.jpg
枝豆、第二段も順調♪
DSC_0900.jpg

本日のブルーベリー達
アーリーブルーは指先より大きいです。
20130629_183734.jpg

ノースランドは種もあまり気にならず美味しいです。
20130629_221508.jpg

ブルーレカは色づき始めました。
20130629_221613.jpg

前回のウエィマウスは収穫終了。
アーリーブルーも所々で食べてます。

とうもろこし只今24本、キュウリ11本

| 農園日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝♪

日曜日、久し振りのお昼寝です♪
DSC_0894.jpg
どうやらこの場所が家の中で一番風が通って涼しいようです♪
あ、この足!?
パパです(*ノ▽ノ)

| 日記 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜、収穫開始♪

夏野菜の収穫が始まりました♪
DSC_0893.jpg
初物は、キュウリ、ナス、オクラにししとう、そしてなんと言っても待ちに待った、枝豆ととうもろこし♪

今日の枝豆は早黒枝豆♪
3月に種を蒔いて本当は5月18日に収穫予定だったのが、寒さで一月以上も遅れてしまいました。とうもろこしも6月6日の収穫予定が、16日遅れ。
今年は気候の変動が大きくて予定通りには育ちません。
でも、今のところ何とか猿や蝶などに食べられていないので、ママの勝ち♪
ちなみに去年のとうもろこし30本植えて収穫は10本ぐらいだったかな~
ほとんどを猿に食べられてしまったからね。
今年は猿が気がつく前に収穫出来るように種をまきましまた♪
イッヒッヒ♪
今年の目標は
とうもろこし50本、キュウリ一株から100本!
まずはこの二種類の数をカウントしてみることにしよう!!

本日のとうもろこし5本(5)、キュウリ3本(3日前に1本収穫済み)(4)

よーし!頑張るぞー!!

早速とうもろこしを湯がいてみました♪
20130623_124531.jpg
あれ、6本収穫してたんだ(ノ´∀`*)

| 野菜 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエイマウス♪

今日の農園はね♪
DSC_0885.jpg

ブルーベリー今年の一番手
ウエイマウスが色づき始めました
DSC_0887.jpg

パトリオット
DSC_0886.jpg

サンライズ
DSC_0890.jpg

ゆっくりとブルーベリーの季節がやって来ています♪
楽しみ♪

| 農園日記 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッションフルーツ♪

今年第一号のパッションフルーの花が咲きました♪
DSC_0880.jpg
花は2つ咲いていますが、同じ種類なのとこの雨で受粉は難しいでしょう。
ママが写真を撮ってると、こんさんがテラスに出てきて、雨が降ってるのを眺めています。
DSC_0881.jpg
こん「ママー今日はお散歩無理だよ~」
と言っておうちに入っていきました。
DSC_0882.jpg
この、ふてくされた諦めモードの顔!
この顔、
ママ
だ~い好き♪だよ♪

| 野菜 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリー♪

本日、ビッグ収穫です♪
DSC_0875.jpg
黄色ズッキーニ♪
DSC_0873.jpg
ブロッコリー♪
DSC_0878.jpg
こんちゃんよりでかい!!

今日は久し振りの雨で、まさに、恵みの雨です♪
とうもろこしさんも大喜びしています。
DSC_0863.jpg
がんばれーあと少しで収穫できるよー♪

| 野菜 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづき♪

今回のブルーベリー園はいりえさん
DSC_0856.jpg
ここの農園はとっても広いです!一列100Mはあります!
しばし、テントで休憩♪
DSC_0861.jpg
パパの頭の上が大山ね♪
DSC_0860.jpg
今回もたーーーっぷりと収穫して、お母さんとたっくさんお話をして、そして何より、タケノコのおやつがとっても美味しかった~
作り方をお聞きしたので、早速家に帰って調理開始!
出来上がりは1週間後だね♪
画像をお楽しみに♪

昨日のファーマーズマーケットの目的はパンGET!
DSC_0814.jpg
大山で自然食品を扱っているお店が出店。
ここです!
DSC_0813.jpg
このお店、水木金土曜日が営業日。
今日は日曜日。今日はお休み。。。
せっかく大山に来たのに買うことができないなんて!
と、前回話をしていたら、マーケットに出店することを教えていだたいたので、米子に行ってみました。
DSC_0817.jpg
パンをGETできて、僕もうれしいよ~♪
パパは出店で買ったお蕎麦をツルツル♪
20130620_142752.jpg
フルーツジュースも頂きました♪
DSC_0831.jpg
これ、お家で作ってみよっかな~♪

GETしたパンはまだ他にもあったのですが、すでにおなかの中へ
DSC_0855.jpg
朝食にはこのパンを食べると、一日のやる気が湧いてきます!
DSC_0854.jpg

米子まで来たのだから、前回行ったレストランにも寄ってみました。
DSC_0827.jpg
今回はピザを食べてみたら、これまた美味しい~
こんファミリーの好きなタイプのピザ!
DSC_0828.jpg
しかし、僕はピザが来た時にはお店でリラックスしすぎで寝てしまっていたのだ!
そして、水平線。
前回は雨で見ることができませんでしたが、今回は快晴!
きれい~♪
DSC_0834.jpg
いつもの証拠写真ね。
DSC_0837.jpg

さあ!次はいつ行く?

まだ、一年分のブルーベリーはGETできていないからね~来月にはまた行こうね♪パ~パ♪
byこん&ママ

| お泊り日記(鳥取編) | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山

おはようございます♪
僕は今、かずのこ村に来ています。
昨日は米子のファーマーズマーケットに行ってきました♪
それは、また後日♪

朝、5時です♪
DSC_0838.jpg
お散歩に行って来まーす。
DSC_0840.jpg
まずは、パパと記念写真♪
20130620_142430.jpg
いつもの、キャベツ畑の前で記念写真ね♪
DSC_0845.jpg
ことしは、いつもより半月早いので、キャベツさんはまだちっちゃいです♪
DSC_0848.jpg
芝生は気持ちがいいねー
DSC_0849.jpg
朝の匂いは清々しいねー
DSC_0852.jpg
今朝もいろんな声が聞こえます。
うぐいすさん、きじさん、からすさん。
あれは!こぐまさんの声!!
近くで聞こえるということは、お母さんもいるのかな~
DSC_0851.jpg
今日は今からブルーベリー園に行って来まーす♪

| お泊り日記(岡山編) | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル♪

お昼寝をしていた僕♪
いい匂いで目が覚めた!!
僕の大好きなベーグルだ~(ノ´∀`*)
20130614_161435.jpg
「明日の朝食ね♪」と、ママの一言で終わった。
明日の朝が楽しみだ~♪
早く寝たら、早く朝が来るかな~

| 日記 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩♪

今日は死ぬほど暑かったので、夜のお散歩です♪
DSC_0786.jpg
始めは明るかったけどすぐに暗くなりました。
ようやく涼しい風がふいてきました。
DSC_0787.jpg
そして、今日のお楽しみは、これです!!
何かわかりますか!?
DSC_0800.jpg
姫ホタルさんです!!
DSC_0801.jpg
姫ホタルさん達と遊んだので、疲れました。
なので帰りは、パパにおんぶをしてもらいました。
夜のお散歩は、快適です!!
DSC_0807.jpg
満足♪満足♪
おやすみなさいzzz

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニ♪

こんなに大きいズッキーニが収穫出来ました♪
DSC_0769.jpg
パパったら!!
こんちゃんのちょんまげには、おっきすぎました♪
DSC_0773.jpg

| 野菜 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ♪

DSC_0757.jpg

| ふぁるこんハウス | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボ♪

去年、ななタンに貰ったジャンボニンニク♪
DSC_0750.jpg

こんなに、大きいのが収穫出来ました♪
DSC_0749.jpg

こん「ママ~僕もこれ食べれますか!?」
DSC_0752.jpg
マ~「いや、やめておいた方がいいと思いますよ♪」

| 野菜 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

