2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエル

きょうは、叶ちゃんと涼ちゃんが僕のハウスに遊びに来てくれます♪
DSC_0583.jpg
僕は楽しみで楽しみで、6時前から起きて待ってます。

叶ちゃんと涼ちゃんです。
DSC_0590.jpg
一緒に農園に行ったりバーベキューをして遊びました♪

叶ちゃんと涼ちゃんの間にある木の穴にご注目下さい。
なんとその中に、




カエルさん!!


DSC_0587.jpg

寝てます♪
ここで冬眠したのかな~?

| ふぁるこんハウス | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぞれです♪

本日のハウスはみぞれが降っています♪
DSC_0576.jpg

お外で遊べないこんさんは、
DSC_0572.jpg
グースカピーでお寝むです♪

パパは、テラスのリフォームを開始!!
DSC_0574.jpg
ハウスを建てて8年が経ちました♪
8年も経てばそりゃ~あちこち朽ちてくるよね。
GWには弟家族が遊びに来る予定だから、ぱぱ、頑張って直して下さいな♪

ママは昨日お友だちから頂いたタケノコをコトコト湯がきます。
明日はタケノコご飯が食べれるね♪
DSC_0575.jpg

| ふぁるこんハウス | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスに雪が!

DSC_0567.jpg

| ふぁるこんハウス | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の最高気温5℃

今日のハウスは寒かったです。
雨も降ったりやんだり。
ハウスはこんちゃんとママだけなので、こんさんは振り返ってママを見て、「誰も来んね~」の繰り返し。。。
DSC_0553.jpg

只今水仙ロードは花盛り♪
DSC_0561.jpg
今年は一段と綺麗に咲き揃っています♪
DSC_0566.jpg

いつものうどん屋さんの桜は、今年は雨にやられたね。
一瞬にして終わりました。
でも、この桜が散るところも綺麗なんだな~♪
DSC_0551.jpg

| ふぁるこんハウス | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

ここは、ど~こだ!?
DSC_0549.jpg

ストレッチしながらのお散歩よ~♪
DSC_0550.jpg
答えは
いつもの、うどん屋さん♪
桜は昨日の雨でだいぶ散ってしまいました。

| 日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の桜

近所の公園の桜は、今満開です♪
DSC_0539.jpg
僕はクンクンしたり♪
DSC_0543.jpg
向こう側にある桜を見たりして、お散歩しています♪
DSC_0542.jpg

| 日記 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の続き

今回のお泊まりも、もちろん「ふくせんか」
DSC_0481.jpg
ママとお部屋で、パチリ♪
20130402_145446.jpg

翌朝、近くに名水百選があることが分かり、行ってみることに♪
DSC_0483.jpg

お寺の境内にありました。
DSC_0485.jpg
うん、おいしい~
DSC_0487.jpg
癖がなく、柔らかで飲みやすいお水でした。
次回は、大きなタンクに汲んでみよっかね♪
そして、この日は桜が満開です♪
DSC_0486.jpg

今回は秋月まで足を延ばして、葛のお店に行ってみました。
DSC_0489.jpg

先日TVで葛を見て、買ってはみたものの・・・
これが本物!と言って食べたことは無かったので、作る前に本物を食べてみよう!
ということで、通販で買ったお店に行くことにしました。
DSC_0491.jpg
うん、これが本物だね。
DSC_0494.jpg
美味しいではないですか!!
家で作って見よう♪

そして、この日は桜が満開。
先ほどもいいましたが。。。

みてください!! この渋滞!!
DSC_0496.jpg
ずーーーーーっと!ずーーーーーっと!車!
この車は杉ノ馬場の桜並木に行く車です。
皆さん、春を求めてのお出かけね♪
私達には今回の目的にはありませんでしたので、このことは知らず、歩いている人に
「この渋滞は先に何かあるのですか!?」と聞くぐらい。(笑われてたかな。)

渋滞を抜けて、以前も行った三連水車へ
DSC_0497.jpg
DSC_0499.jpg
ここもお客さんがいっぱいだったので、とっとと、次の目的地へ
これを食べに来たのです!
DSC_0501.jpg
リンゴカレー!
こんさんはカレーに全く興味を示さず、ママとパパはパクパク頂きました♪

デザートはこんさんも大好きなアップルパイ♪
こん「これ、僕食べます♪」
DSC_0504.jpg

おなかいっぱいになったので、ここの農園にあるいちご狩りへ
ここには、やぎさんもいます!
僕はやぎさんにご挨拶をして、パパはハウスへ
DSC_0506.jpg
今年2回目のいちご狩り。とっても美味しいのが採れました。
DSC_0509.jpg
今回も車にこれでもかーーー!っていうくらいのお土産を載せて帰りました。
さあ、次は夏に行こっかね♪

| お泊り日記(九州編) | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

