2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'masは♪

今年のケーキはいつものイチゴケーキではなく、長方形♪
なかなか美味しい~♪
たまには違う物を頂くと新しい発見があるね(^_^)v
20121225_220443.jpg

| 日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のみかん♪

今年の我が家の柑橘類は
 レモンが11個
 パールカン3個
 シークワーサー2個
 ゆず7個
 はるか5個
収穫です!
121201_1016~01
苗は3年目なのに、良くなってくれました♪
来年も沢山実りますように☆


先日のアップルパイがとっても美味しかったので思わず作ってみました♪
121205_2020~01
アップルパイはパパの大好物です!
明日のおやつです♪

| 日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉とアップルパイ♪

11月23日(金)九州にお出かけ♪

九州にいく前に、初めての唐戸市場へ♪
2012_11242012筑後川温泉11230001

市場、初めての体験です!
2012_11242012筑後川温泉11230002

ここは何ですか?
2012_11242012筑後川温泉11230003

右を見ても左を見ても、僕の大好きなお魚の匂いがするのですが!
2012_11242012筑後川温泉11230005

ここはお魚を買うところですね♪
2012_11242012筑後川温泉11230006

唐戸市場、なかなか面白いところです!
次回はゆっくりと来たいものですね♪
今回は、九州へ行くお土産のフグとサザエをゲットするのが目的でしたので、1時間の滞在で急いで九州へ。

今回は九州の叔父さんに会いに行くのが第1目的。
叔父さんとお話をしてから、第2の目的、筑後川温泉へ行きました♪

今日のお泊りは筑後川温泉「ふくせんか」
2012_11242012筑後川温泉11230009

お部屋で食事が出来ました♪
2012_11242012筑後川温泉11230011
こんさんのことを心配することなく安心してお食事が出来るので、ご飯も一層美味しかったです♪

こんさんはいつもの馬刺しを持ってきていたので、一緒に食べました♪
2012_11242012筑後川温泉11230014 2012_11242012筑後川温泉11230012

ここはお風呂がとっても良かったです♪
写真はもちろんありませんが。。。

朝風呂に入ったパパはホッとしたのでしょう~のんびり外の風景を眺めていました。
2012_11242012筑後川温泉11230035

お宿の看板犬のモカちゃんとご対面をしていると、本日お泊りの柴犬ちゃんともご対面できました。
2012_11242012筑後川温泉11230037

このお宿は、お気に入りに追加!です♪
2012_11242012筑後川温泉11230041 2012_11242012筑後川温泉11230045
また、九州にお出かけの時はお泊りをしようかね♪

お宿を後にして、「葡萄の種」に行き、「豆たん」と和菓子を購入!
写真はありませんが、この「豆たん」すっごく美味しいんです!
やみつきになりそうです♪

その後、三連水車を見に行きました♪
2012_11242012筑後川温泉11230052

なかなか迫力のあるものです。
2012_11242012筑後川温泉11230053 2012_11242012筑後川温泉11230055

お昼になったので、「林檎と葡萄の樹」へ
2012_11242012筑後川温泉11230058
ここは本当はわんこはNOです。

りんごカレーセットを頂きました。
すっごく美味しい~♪りんごカレー初めてです!(写真はありません。)
セットでアップルパイが付いていました。すっごく美味しい~♪
2012_11242012筑後川温泉11230056
思わずお土産にアップルパイを4つにアップルピザ、ここで焼かれてパンにお店で使っているお皿、柿あれこれ購入!
本当にこんなに美味しいアップルパイは食べたことが無いです!

外ではりんごはなっていました。
2012_11242012筑後川温泉11230060
次も絶対またここに寄ろ♪

今回の旅行は初めて行くところばかりで、とっても新鮮でした。
帰りの高速道路で久しぶりにとっても大きな虹に出会いました♪
2012_11242012筑後川温泉11230066
いいことあるかも♪

こんさんにも見せてあげようとこんな姿で寝ているこんさんを起こそうとしたら。
2012_11242012筑後川温泉11230067

なんですか~
僕寝ているんです。
2012_11242012筑後川温泉11230069
ですって♪
ま、いっか~♪

| お泊り日記(九州編) | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

