2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャン♪チャン♪

先日、「石釜でピザを焼く!」というお店があると聞き
早速お出かけ♪

120721_1803~02

こんさんは、お店には入れないのでテラス?外でのお食事となりました。
120721_1803~01

メイン!石釜で焼いたピザね♪ハーフで注文♪
120721_1810~01

スパゲティもあるというので注文。
写真があるということは・・・
120721_1820~01

お魚も石釜で焼いてくれるということで注文。
120721_1831~01
ここはピザのお店ですから
コメントは差し控えます。

この場所は周りはすべてアスファルト!!!
夕方に行ったのですが、暑すぎて下には降りれません。
涼しくなってからでないとこの場所は来れないね。
120721_1804~01
結局こんさんは潮風をあたりに行っただけでした。
チャン♪チャン♪

| 日記 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 蒜山・大山

今年2回目の蒜山に行って来ました♪
2012_07082012蒜山0222.3

お泊りは、いつものかずのこ村<メリ> 今回は連泊です。
2012_07082012蒜山0198

こんさん、ルンルンです♪
2012_07082012蒜山0199

今回の目的はブルーベリー農園めぐり
最初に行ったところは「ブルーベリーファーム いりえ」
2012_07082012蒜山0203

ここは、お母さんと娘さん2人で行っているそうで、とっても穏やかで落ち着く農園でした。
お母さんのお手製のわらびや筍をご馳走になりました。

お客さんのお婆さんも、お手製のヨーグルトを持参。
私達にもヨーグルトをご馳走してくださり、こんさんにもこんさん用に器に入れて頂きました。
この農園はまた行かなければ!

この後、ブルーベリーに関する写真がほとんどありません。。。

農園を見たり、ブルーベリーの摘み取りに手一杯で♪

唯一あるのが、、、


これ


2012_07082012蒜山0227

雨の中、僕はブルーベリーを頑張って摘み取ったよ♪
2012_07082012蒜山0228

この写真は、あきたブルーベリー農園でのことです。
雨が降る中、「ママのクラスのメンバーさんへのお土産よ♪」といいながら、ママはひたすら摘み取っていました。
パパと僕も雨に打たれながら摘み取りました。


そうそう、大山に来たら、木・金・土曜日しか営業していないパンやさんに行かないとね♪

2012_07082012蒜山0214

ここに来たかったんだ~♪
酵母パン♪美味しいもんね~♪
お店に行くと、Cafeがある!
「わんこいるのですが、いいですか~?」と聞くと、「いいですよ~♪」
また一つ、わんこOKのお店を発見!

これが、ランチです!
2012_07082012蒜山0208 2012_07082012蒜山0212
やっぱり、パン美味しい~♪ パンはおかわりOKです!
そして、この上の野菜。ピクルスなんです。すっごく美味しかった♪
そして、またまた、この右の珈琲。これが、珈琲よね!といいながら頂きました。

ちょうど、雨が止んだところで気持ちのいいランチができました。
2012_07082012蒜山0205 2012_07082012蒜山0206

こんさんも気持ちが良かったのでしょう。あごをカートに乗せて寝ていました♪
2012_07082012蒜山0213 2012_07082012蒜山0211
2012_07082012蒜山0210 2012_07082012蒜山0209

ランチの帰りには、奥大山ブルーベリーファームと蒜山ハーブガーデンに寄りブルーベリーの苗木をゲット。
道の駅に寄り夕食のバーベキューのお肉を調達してコテージへ

この姿、コテージに帰るなり、こんさんいきなりストレッチ!
2012_07082012蒜山0202

開脚をして前屈~
2012_07082012蒜山0201
あ~背中とハムストリングがのびた~♪って感じ♪

この時期、蒜山は涼しい~そういえば、昨日の最高気温20℃!
こんさんはしっかり寝れて朝早くからパパとママを起こして散歩へ、

2012_07082012蒜山0220.1

朝散は気持ちがいいね~
2012_07082012蒜山0221

2012_07082012蒜山0223

最終日のスタートは近くの水源へ(塩釜冷泉)
2012_07082012蒜山0224
2012_07082012蒜山0225 2012_07082012蒜山0226

あきたブルーベリー農園と地頭農園に行き、摘み取りと苗木をゲット!

ちょうどお昼になり、溝口インター方面に行っていると大きな牛がいたのでここで休憩。
2012_07082012蒜山0216

と見ると。
2012_07082012蒜山0217
ま~もしかして、ご飯も食べれるかも♪
と思い、聞いてみると、OK!
写真はありませんが、黒毛和牛のとんかつとか焼肉をいただいたのですが、これがまた美味しくて!

今回の旅行は偶然美味しい食べ物との出会いと穏やかな方にたっくさんお会いできた素敵な旅ができました。

最後に、帰り道に見えた鬼が気になりますが。。。
2012_07082012蒜山0219

| お泊り日記(鳥取編) | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワガタ

今年もクワガタの季節がやってきました!

こんさんとクワガタさん、1年ぶりのご対面~♪
120701_0520~01

クワガタさんはこんさんにご挨拶に来ているのに。。。
120701_0519~04

こん「う~?なんだ、この生き物は?」
120701_0517~01

こんさんったら~
120701_0519~01

こん「え!近づいてくる!」
120701_0519~02

こん「パパ、こわ~い。。。」
120701_0519~03
あれま。。。

ちゃんと、大丈夫!と言うことを説明すると♪

こん「ほんまに、大丈夫?」
120701_0523~01

パ~「大丈夫です♪」
こん「なら、お友達になろうね♪
120701_0522~02

こん「でも、あんまり、近寄らないでね。」
120701_0523~02

この距離がお互いのための最善の距離かも♪
120701_0523~03

暫くお話をしたら、こんさんはお休みタイムへ。
120701_1053~01
クワガタさん、また遊びましょう♪


PS:①今年のとうもろこしは実がパンパンに詰まっています!
120701_1130~01

②そして、初挑戦、大玉スイカ!只今5cm
120702_1715~01

| ふぁるこんハウス | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

