2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉)

僕は今眠たいのに、モデルをやらされています。。。
120531_1402~02
僕の後ろの木はみなさんご存知ですか!?

これは、ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉)といいます。
英名のmorning-noon-and-night

じいちゃんが、大切に育てていたものを、もらってきました。(2年前)
じいちゃんちでは、花がた~っくさん付いていて、はっぱもたくさんありました。

ところが、もらってきたとたん、葉は全て落ち、木は枯れたようになってしまったのです。
去年、「大丈夫かね~?」といいながら、お水と肥料はあげていたら、数枚だけ咲きました。

そして、今年も木が枯れたかな~と思っていましたが、なんと4枚咲きました!
120531_1401~02
同じ木に紫と白の花が咲き、香りもなかなかいいです♪

もう少しこのお花について勉強して、
たっくさん咲かせた姿を、
天国のじいちゃんに見てもらわなければ!

| こんちゃんち | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 名和マラソン

今年も行ってきました!名和マラソン♪

まずは、いつものハーブ園でソフトクリームを♪
120519_1433~01
いつ来て食べても美味しいね~♪

120519_1434~01
僕の後ろにあるブルーベリーの木。とっても大きいですね~♪
これは、ぼくんちにもある、アーリーブルーです!

広い園内をお散歩して、

本日お泊りのペンションへ
120520_0604~03.2
ここは以前、あっちゃんと一緒に来たことがあるペンションです。

そして、まずはお散歩へ
120520_0615~01

「こん、走るか!?」
120520_0617~01

「イエーイ♪たっのしい~♪」
120520_0618~01

パパはランラン、僕はクンクン♪
120520_0618~02

これ、ちょっとお気に入り♪
3人の影です。
120520_0636~01

翌日はパパのマラソン大会♪
パパ~行ってらっしゃーい!
120520_1055~01

今年も車椅子の方が参加されていました。
がんばれー!
120520_1056~01

2時間後、パパはヘトヘトで帰ってきました。
120520_1252~01
このコース。行きはよいよい帰りは何とか~のコースなんです。

こん「パパ~あと1㌔!がんばれー!」
120520_1252~02
無事に?なんとか無事にゴールです。
今年も楽しかった名和マラソンでした。

来年も行こうね♪byこん

| マラソン大会 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ♪

植え付け4年目にして、初収穫を向かえる「さくらんぼ」♪
120516_1159~03

こちらは、レモンの花。これも初めてです。
120516_1159~02

暖かい日、こんさんはテラスで日向ぼっこが日課です。
120516_1200~02

が、しかーし!

今テラスは、
ゴーヤ・トマト・きゅうり・とうもろこし・ニンニク・オクラ・ブルーベリー・マルべりー・パッションフルーツなどなどに場所を取られて、こんさんにはこの場所しか残っていないのです。

こん「あ~あったかくて気持ちがいいです~♪」
120516_1200~01

| こんちゃんち | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

