2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葡萄食べ放題♪

今年も、ななタン&はるさん&ゆみこさん&じいちゃんと一緒に葡萄狩り、
いや、改め葡萄食べ放題に行って来ました♪
箱乗り大好きのななタン♪
2009_09272009葡萄0013
そういえば、去年も箱乗りだったよ♪

ぶどう狩り会場に行く前に、先日りゅう君一行様が立ち寄った道の駅へ
新鮮野菜がいっぱい♪あれもこれも買ったよ♪
じいちゃんオススメのゴマのアイス!すっごく美味しかった♪
あれれ、ママは朝市大好き&アイス大好き♪写真より食べることの方が先♪
ごめんなさい。なので、写真はありません。。。

そして、葡萄食べ放題へ
2009_09272009葡萄0019
今年は3皿は食べたね♪パパと合わせて6皿だったか7皿だったか。
よく食べたな~♪
はるさんは今年もとっても穏やかで、みんなが葡萄を頂いている時カートの中でおねん寝してました♪
2009_09272009葡萄0020
ななタンは、きちんとこんパパにご挨拶♪
2009_09272009葡萄0025
ななタン、ありがとね♪パパはベロベロ攻撃がすっごくうれしいんです♪

さて、ココからは「ど~っちだ?」です♪
こんさんはど~っちだ?
2009_09272009葡萄0028
正解は、手前ね。

ななタンはど~っちだ?
2009_09272009葡萄0029
正解は、手前ね。

さて、次は難しいよ♪
さて、この子はこんさん?それともななタン?
2009_09272009葡萄0017
正解は、ななタ~ン♪

さてさて、次の画像はどっちがどっちか分かるかな~?
2009_09272009葡萄0036
こんさんが左で、ななタンが右ね♪

本日究極の問題。
さてさて、この子はどっち?
2009_09272009葡萄0038
正解は、ななタンだよ♪

皆さん、どうですか~こんさんとななタン、ほんますっごく似てますよね~♪
一緒にいると、近寄ってこられた方は必ず「きょうだいですか?」と聞いてくれます。
今回は3人の方が声をかけてくれました。それも同じ質問。
よし、今度から「はい、きょうだいです♪」と言おう!

ななタン&はるさん&ゆみこさん&じいちゃん、今年もありがとうございました♪
毎年恒例となったぶどう狩り。いや食べ放題。
来年もよろしくお願いします♪
来年は、れいの場所の探索結果をすっごく楽しみにしています♪

| ななタンとおデート | 20:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿3日目

夏合宿からすでに1ヶ月以上も経ってるんだ。
いつもブログを見てくださってる皆様、大変遅くなり、すみませんです。
やっと、更新できます。

3日目は朝食前に、特訓開始!
この階段を駆け上がるんだ!
20090812072412.jpg
お~凄いぞ!パパを引っ張りながら一気に駆け上がるこんさん!
2009_0814鹿児島0036
息が切れるまで頑張ったこんさん。
2009_0814鹿児島0037
そうそう、霧島神社は坂本竜馬とお良さんの新婚旅行の場所。
僕もお供しょ~っと♪
2009_0814鹿児島0038
そしてこれが、霧島神社。
2009_0814鹿児島0040
お参りの前にはお口を清めないとね。あ!手でしたね。
2009_0814鹿児島0041 2009_0814鹿児島0042 
ここ霧島神社の御神木はすっごくおっきいよ。
2009_0814鹿児島0043 2009_0814鹿児島0044
では、お行儀よくお参りを。
2009_0814鹿児島0045
すっこく綺麗な彫り物。ママは思わず「これ、ガネーシュ?」なんて。
2009_0814鹿児島0046
ここは、結婚式場。砂利道も綺麗にお手入れがしてありました。
2009_0814鹿児島0047 2009_0814鹿児島0048
これは「おがたまの木」。
お家にある「おがたま」は花が咲くとバナナの匂いがするんです。
2009_0814鹿児島0049
帰り道、やっぱり、「僕歩けな~い。。。パパ抱っこ~。。。」です。
2009_0814鹿児島0050
本日の早朝特訓終了!
鹿児島に移動!
6日に火山が噴火したので目も開けられないくらい火山灰が散乱していました。
ここは西鹿児島駅。屋上に大きな観覧車。
20090812160207.jpg
お友達のお家に遊びに行って、帰りにママは鹿児島名物の肉巻きが食べたくてGET!
20090813111605.jpg
今回の特訓はここまで。
この後は、じいちゃんとばあちゃんのおうちでのんびり。
パパが通った小学校にお散歩。ココには土俵があるんです。
2009_0814鹿児島0051 2009_0814鹿児島0052
帰りは渋滞も無く、スイスイと帰れました。でも、どこのSAも大混雑してたね~
2009_0814鹿児島0058
お家に帰ったら、こんさんはいつものように洗濯物の上でお休みです。
2009_0814鹿児島0060 2009_0814鹿児島0061
4泊5日の合宿も無事に終了。
今年は以前ほど暑くも無く、こんさんは序の口~といっているようです。

| お泊り日記(九州編) | 11:56 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

