2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おんなじ~♪

今日のお散歩は小学生軍団の下校時間とバッタリ!
こんさんは子供はちょっと苦手。。。
なので、いつも下校時間をずらして行っていたのですが。。。
正面から小学生軍団!
「あー私とおんなじ服を着てる~♪」
叫びながら近づいてくる女の子!
081029_1600~0001.2 081029_1601~0001
こんさんの前で座って、こんさんに「おいで~♪」っと♪
ママはきっとこんさんは無視して通るだろうと思いきや!
こんさん、ミミを倒してその女の子に近づくではありませんか!
こんさんも気がついたのか!女の子とこんさん、同じ服を着ていることに!
こんさん嬉しそうに女の子にすりすりしている♪
こんちゃんは女の子に「このお洋服、KOJI君のとこで買ったの~?」なんて言っているのでしょうか♪

ママの始めての作品です。
081028_1640~0001 湯呑み

| 日記 | 21:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロベロ怪獣!ほんまに登場!

どうだ~なめちゃうぞ~ ベロ~ン♪DSC_0490.jpg
参ったか!

| 日記 | 22:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロベロ怪獣、登場!

仲良しこよしのこんさんと春ちゃん♪
fff.jpg
パパのお気に入り
DSC_0512.jpg
DSC_0520.jpg
ママのお気に入り
DSC_0525.jpg
ゆうかさん、どうもありがとう!
とってもかわいすぎで、携帯にも送っちゃった♪

| 日記 | 20:25 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

お山は紅葉が始まってしました。
081019_1058~0001
所々、赤く染まっていたり、黄色くなっていたり。綺麗~♪
本日のこんさんはこ大満足!そのわけは後日。
大満足の時にみれる姿「サンダーバード」になって寝ますzzz
081018_1432~0001
オペさんは必ず枕にすがって寝ま~すzzz
081018_1431~0002
以前、こんさんが着ていた浴衣。オペさんの物に。ピッタリ♪
081006_0918~0003

| 日記 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分だったら・・・

ななタン家のエリ姉ちゃんが動物愛護センターに行った時、施設の方から聞いた説明が載せてあります。
もし、自分だったら・・・と置き換えて一緒に考えませんか。
ぜひ、見て下さい。
http://yaplog.jp/harutonana/

動物愛護センターに自分の愛するペットを持っていった人へ尋ねたいよ。

  なぜ、あなたは自分の愛するペットを愛護センターへ連れて行ったの?

  なぜ、あなたは自分の愛するペットの命を奪ったの?
     あなたの命を突然奪われたら、あなたはその相手を許せますか!


どうしても、どうしても自分の都合でペットを手離さないといけなくなったら、愛護センターに連れて行かなくてもいい方法はきっとある。

どうしてもどうしも手離さなければならない時、次のオーナーさんを探す努力をしてください。

手離さなくてもいい方法もきっとある。

手離さないといけない理由を回避する方法もいくらでもあります。

処分しなくても、他の方法はいくらでもあるよ。


こんさん&オペラさん&みかんばーちゃん&ぶー兄ちゃん。
最後まで、どんな状態になっても犬生を全うしようね。
最後は、ママがちゃ~んと見取るからね。

| 日記 | 15:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかんばあちゃん

昨日、じちゃんから、「みかんが歩いたよ!」と、とっても嬉しそうに電話がありました。
061116_1359~0001 061116_1401~0001
みかん(右)                     みかん(真ん中)
みかんばあちゃんは、只今17歳と10ヶ月。

9/21 実は先日のカミナリの翌朝、じいちゃんがハンベソで「みかんが危ない」とママに電話をしてきました。
急いで車をぶっ飛ばしてみかんのところへ。
そしたら、みかんが全く歩けなくて立てなくて、体が左へ左へと傾き、両目は交互にずーっとパチパチパチパチ。。。(脳をやられたかー)
ご飯も食べない、お水も飲まない、おしっこしない・・・
じいちゃんは、すでに諦めていて・・・
でも、ママは諦めないよ!
よっしゃーママに任せとき!
みかんにはどんな状態でも犬生を全うしてもらうからね♪
で、まずはみかんに水分補給!でも、飲もうともしない。。。

9/22 シリンジを探しに薬局へ。しかし無く、スポイド代用。
スポイドでみかんの口にお水を入れると、ペロペロ飲み始めた!
よっしゃー、暫く様子を見よう!
でも、スポイドでは1回に3ccしか飲めない。もっといい方法がないかと考えて、
そうだ!ストローで飲ませよう!と案が浮かび、ママがお水を吸ってみかんの口にストローをさし込み吹き込んで飲ませたらグー♪
ゴクゴク飲んでくれた♪
でも、このやり方は、ママの体力が続かない。ましてや、一緒にいるじいちゃんでは無理だ。
やはり、シリンジを探さなければ!
で、ママのお友達にシリンジを扱ってる方がいらして、その方に相談したら分けてくれることに。

じいちゃんも、みかんとブー兄ちゃんには毎日手作りを食べさせてくれているのですが、今回はドッグフードをふやかして食べさせることに。
でも、このドッグフードってやつは、熱湯でふやかしても、全てやわらかくならない。
そこで、すり鉢登場。
でも硬い!溶けたところだけをあげることに。
またまた、大成功!
まだまだ食べる量は少ないけど、この様子で暫くやってみよう!ということになった。
夕方、みかんはおしっこがでた!よっしゃー!

9/23 こんさんとパパも一緒にみかんのところへお見舞いに。
パパ、みかんの状態をみてびっくり、声もでない。。。
じいちゃんは、毎回すり鉢を使ってみかんのご飯を作ってくれていた。
それも、時間をかけて。夕方食べさせるのは朝からふやかし、朝食べさせるのは前日からふやかし。
夕方、じいちゃんがみかんを公園まで連れて行き、みかんを草の上へ寝かせたら、そのままウンチがでた!よっしゃー!

9/24 シリンジをゲットして、早速みかんへ試してみる。
大成功!!!
お水も食事もしっかり取れた。
それに、みかんが少し立った。すぐ崩れたけどね。
ママはすっごく嬉しかった~じいちゃんも何度も何度も立ったよ、立ったよと言って喜んだ♪

9/25 ママの車が家の前へ止めると、みかんが立ち上がってハウスから出てきた。
2・3歩、歩いて♪
すぐ崩れたけど、スッゴイ回復振り。
柔らかいジャーキーを3本食べた。(口からこぼれるけど)
じいちゃんはおかゆみたいなのを食べていてはいけないということで水の量を減らしたフードをあげることに。スプーン3杯食べた♪
いいぞ!みかん♪

9/26 今日、ママは1日仕事だったのでみかんのところへは行けなかった。
夕方じいちゃんから電話があった。
電話が鳴ると、ママはみかんになんかあったんかとビビル。
しかし、「みかんが公園をゆっくり歩いた!」と。
よっしゃ~♪
じいちゃんったら、妹にまで電話をしてみかんの回復振りを喜んでいたそうだ。

実はじいちゃん、みかんが倒れた翌日、ペット霊園に電話をしていろいろ聞いたそうだ。
すっかり諦めていたじいちゃん。
でも、みかんの回復振りにじいちゃんもびっくり。
ばあちゃんは今入院していて毎日じいちゃんが病院に行ってて、ばあちゃんもみかんのことが心配で「明日はこんでえーけーみかんをみとったってーやー」ゆうて。
ばあちゃんも、みかんの回復振りを聞いて、元気になりよる。

ママはみかんが「倒れた」ということを聞いた時、パンを焼きよった。
でも、そんなことより、とにかく、みかんのところに行きたくて。みかんに会いたくて!
こんを助手席に乗せて、車を発進して思い出した。
あ!こんさんが助手席のそのまま座ってる。
こんさんシートを取り付けずに乗せてしまった。
「こん、みかんばーちゃんのところに行くから、しっかり座っとくんよ!落ちたらいけんよ!」と言ってぶっとばし、こんさんはお利口さんで座っててくれた。
涙が出そうで、でも泣かなかったよ。
泣いたらみかんがびっくりして、みかんが心配するでしょ。
それより、ママに任せとき!絶対良くしてあげるから!って。
みかんは、生まれたときからママの側にいて、ママが泣いてる時いつも側にいてくれて。。。
みかんが倒れた日、いつかはこんな日が来ることはわかってる。
でも、急にさようならするよりも、ゆっくりさよならをしてくれるのかな~って思った。

ペットという動物だけど、かけがえのない家族。
どんな状態でも、最後まで一緒だよ。

| 日記 | 12:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

