2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンタルト♪

20080928094203
先日の渋川煮。
今回はマロンタルトケーキを作ってみました(*^-^)b
こんさんも気に入ってくれたみたい('-^*)/

| 日記 | 09:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿。

こんさんは今日もお布団の上で寝ています。
080925_2229~0001

それも、あごは畳の上へ、舌をだしてzzz
080925_2229~0002
この姿を見ると「幸せだな~」っていつも思います。

| 日記 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

昨日はパパのお誕生日♪
2008_0922パパお誕生日0002
我が家の朝顔。この時期にやっと咲き始めてくれます。
この朝顔。「はんざけ博物館」で2003年にいただいた苗。
健在♪でも、ちょっとぼけていますか?秋ですよ~
年々、咲くのが遅くなっています。
2008_0923パパお誕生日0001

| 日記 | 07:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日

先日、岡山のななタンとはるちゃん・りゅう君&オペラさんとこんさんで葡萄狩りに行って来ました♪
ななタンとはるちゃんは1年ぶりの再会。
りゅうくんは春のオフ会で初めてお会いして、2回目。
ななタンは今年も暑さ対策バッチリ♪
2008_0916葡萄狩り0046
はるちゃんは、本日もマイペースのようで、いいね~♪
2008_0916葡萄狩り0037
お!りゅうくん、久しぶりだね。今日もガウガウしようぜ!
2008_0916葡萄狩り0034
オペさんはいつものように自分の世界。(あ、はるちゃんと一緒だ)
2008_0916葡萄狩り0036
さあ、ハウスの中へ。りゅうくん食べる気マンマンです!
2008_0916葡萄狩り0039
今年も、ハウスは熱いね~
ブヒの皆さ~ん。ぶどう園の方の説明は、ちゃんと聞いてくださいね~♪
「本日来られたからは、ラッキーです!<リザマート>を食べていただくのは本日が最後です!すっごくラッキーでしたよ♪」と。
今週行かれるブヒの皆さ~ん。さて、リザマートが食べれたかどうか、教えてね~
2008_0916葡萄狩り0040 2008_0916葡萄狩り0041
ハウスの中は暑くて、ななタンもあつ~い!で、ハーハー
2008_0916葡萄狩り0044
ハウス見学の後は、食べ放題!
2008_0916葡萄狩り0042
りゅうくんお利口さんで、パパさんの足元に。こんさんはノビ~
2008_0916葡萄狩り0045 2008_0916葡萄狩り0048
でも、ななタンが気になる。
2008_0916葡萄狩り0046 2008_0916葡萄狩り0047
ぶどう狩りの後、洞窟があると聞きお出かけ。
山道を歩く途中の景色が取っても綺麗でした。
2008_0916葡萄狩り0050
いざ、洞窟へ
2008_0916葡萄狩り0052 2008_0916葡萄狩り0049
洞窟の中は涼しい~
2008_0916葡萄狩り0054.2 2008_0916葡萄狩り0055
2008_0916葡萄狩り0061 2008_0916葡萄狩り0060
2008_0916葡萄狩り0064 2008_0916葡萄狩り0063
これは、帰り道。
洞窟へ行くまでは全て下り坂。ということは、帰りは全て登り坂。
みんな良く頑張ったよ!
2008_0916葡萄狩り0066
2008_0916葡萄狩り0067
駐車場につく頃には、足はガクガクになっていました。
でも、楽しかった~♪
実は、ママはこういう道がすっごく好きなんですね~
こんな坂道を走りながら登ったり降りたり♪
去年怪我をしてからは、行くことがなかったので、久しぶりに歩けて嬉しかった♪
駐車場に着いた時、なんとりゅうくんとななタンが温泉へ!
2008_0916葡萄狩り0069
打たせ湯に浸かっているではありませんか!
そこで、こんさんも♪
2008_0916葡萄狩り0074
すっごい!ベストショット!!!
温泉の後は、昼寝だよね。2008_0916葡萄狩り0077
2008_0916葡萄狩り0085 2008_0916葡萄狩り0081
昼寝なのに、この2ブヒ!ガンツケ競争!でも、ガウガウしないんだな!
2008_0916葡萄狩り0082 2008_0916葡萄狩り0084.2
よっしゃー!
1年ぶりのぶどう狩り。とっても楽しかったです。
りゅうくんちのにぃにちゃんとねぇねちゃん&パパさんとママさん♪
ななタンちのエリ姉ちゃんとじいちゃん&ママさんそしてはるちゃん♪
お付き合い頂きありがとうございました。
来年も楽しみにしています♪

| ななタンとおデート | 09:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1日

パパは今日頑張れば、明日は久しぶりのお休み♪
何日ぶりのお休みになるんだろう?
いや~何日ぶりというよりも、何ヶ月ぶりだ!
080913_1021~0002
ほんま、働きすぎだよ!働かせすぎだよ!
よくぞ、倒れず、頑張ってくれてます。
ありがとう、パパ♪

明日お休みということは、い~やっほーーー!お出かけ~♪
それは、1年前も行ったぶどう狩り~♪

ななタン、りゅうくん、まっとって~や~♪
こんは、行くけーね~♪

| 日記 | 10:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋です♪

みなさ~ん♪お久しぶりです!
今日ね♪
2008_0906セミ0005
僕がテラスでのんびりしていたら。
2008_0906セミ0004
「つくつくほう~し!つくつくほ~し!と近くから声が聞こえたの♪
どこでかな~?って見てたら、オーガニングに停まって鳴いてるの♪
2008_0906セミ0001 2008_0906セミ0002
秋だね~

で、パパはというと、お仕事から帰ってきたら、テラス作りを開始。
次はここに出入り用の扉を作ることに!
2008_0906セミ0003
パパ~しっかり作ってよ~♪僕はここから出入りをするんだからね♪
頑張れよ~♪
2008_0906セミ0006
今日は朝も夕方もオペラが来てガウガウ遊び♪
オペは、僕の手や足をガブガブするんだよ!
もう終わりだよ!って言ってもまだまだ~って!
僕はしかたがないな!って遊んじゃうんだな♪
オペが満足するまで相手をしてあげたら、すっごく疲れたよ!
2008_0906セミ0009 2008_0906セミ0008

今日はもう一つ秋が♪
叔父様から栗が届きました。早速渋皮煮に挑戦!
初めてながら、なかなかうまく出来上がり~♪
2008_0906セミ0011 2008_0906セミ0010

| 日記 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

