2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーリーフ

去年いただいたベビーリーフの種を今年も植えてみました。
2008_0728野菜0001
まだ、種を蒔いて10日しか経っていないのに、とっても大きく成長♪
今日の夕食の1品ね!
マンションでのベランダ栽培とはやはり違うんだね。
以前はこんなに大きく成長しなかったな~
種から芽が出るのも時間がかかったしね。
前回とは違うのは、今回はなんと、葉が出始めたら、青虫攻撃にあってしまいました(><)
ここ4.5日は青虫退治の毎日です。
でも、これがなんだか楽しいんです(^^;)
こんさんは、ママがベビーリーフのお手入れをしている時、いつもそばで見てくれています。
こん 「これ、何?なに?」って感じでね♪
そして、ハウスにおいていた、ブルーベリーをお家に持ってきました。
今年も実をつけてくれています。
昨年は、実をつけたところで、木を大きくするために全てもぎ取りましたが、今年は収穫してみようかと思います。
2008_0728野菜0003
リビングから緑が見えるって素敵です♪
こんさんも、鉢のそばで座ってリラックスしています♪

| 日記 | 07:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペさん、復活!

ご飯を食べず、元気の無かったオペさん。
元気を出してもらおうと、本日ハウスにお出かけ♪
080726_1506~0002
ハウスで一日遊んだら、復活!
オペ 「こんにんちゃん、チュキチュキ♪」
こん 「しかたがないな♪」
080726_1507~0001
あちこちお散歩して、思いっきりランランして、ウ○ピをして!
そして、仲良く番犬。
080726_1507~0003
お昼の2時。ハウスの気温は26℃。
080726_1505~0001
やっぱ、山はいいね~
パパもママもすっごく久しぶりにハウスに行けてリフレッシュできたよ。

| ふぁるこんハウス | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪

今日、ママのお友達のゆかちゃんとそうちゃんがおうちに遊びに来てくれました♪
3人で記念写真♪
こんさんももちろんカメラ目線!
2008_0724ゆかちゃん0004.2

ゆかちゃんはダンスのレッスンの時にいつも「こんさんは?」と、
こんさんに会うことを楽しみにしてくれてるの。
そこで、今日はこんさんに会いにお家に遊びに来てくれました♪
ゆかちゃんは、ダンスがとってもお上手♪
まだ、2歳なんです!将来が楽しみね~♪
そうちゃんは、毎週のようにこんさんに会ってるので、慣れたもの!
ジャーキーをあげる時もこんさんをナデナデしてくれる時も、バッチリ!

こんさんも今日は大満足ね♪
で、オペさんといえば・・・
今、病のようです。
あのギャルオペが、ごはんを食べない!
今日は会津から馬刺しを購入したので、こんさんとオペさんにも、とカットしたのに、
オペさん2切れしか食べない。
あのギャルオペが!!!
2008_0724ゆかちゃん0006
きっと、毎日暑いから夏ばてしてるのかな~?
早くいつものギャルオペに戻るんだ!

| 日記 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

土曜日、町内の夏祭りにお出かけしました♪
2008_0719夏祭り0008

それにしても、あづい!!!
しまった!こんさん首巻もお洋服も忘れてしまった(><)
なので、頂いたうちわをパタパタパタ。
パパもママも汗ビッショリ。。。
でも、いろんな出店やステージなどを見て回るのが楽しくて、楽しくて♪
一番の目的は町内にある中学校吹奏楽部の演奏♪
ところが、直前の大雨!で、中止!が!が!が~ん!
ま、しかたない、楽器がだめになったらいけないもんね。
じゃ!なんか食べよ♪
で、焼き鳥・ブタ焼き・生ビール・かき氷・おうどんを食べて作業所の方が作られた箸置きを購入。
いいね~♪
「あ!パパ~フレンチちゃんがいるよ♪」
早速、ストーカー!
かわいい~♪お名前はさくらちゃん♪
2008_0719夏祭り0012

さくらちゃんはパパにもこんさんにもちゃ~んとご挨拶をしてくれました♪
2008_0719夏祭り0015 2008_0719夏祭り0011

さくらちゃんとは以前、よく行く温泉で一度お会いしたことがあったのです!
2008_0719夏祭り0014
すっごく久しぶりの再会でした。とっても嬉しい~♪
この時こんさんはどうやらさくらちゃんに”恋”したみたい♪食事ものどを通らず・・・
さくらちゃん、次回はお散歩でお会いしましょう♪
こんさんのストーカーは続く。。。

| 日記 | 09:36 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラス♪

土曜日、やっとパパのお休みがとれて、早速テラス作り開始!
2008_0719terasu0003.jpg
束石・柱・横板を作ったところで本日は終了したのですが、この日の為に、ママはこつこつ塗料を頑張っていたので、一番上に張る板を早く乗せたくて、のせてみましたぁ♪
2008_0719terasu0004.jpg 2008_0719terasu0002.jpg
明日は天板を頑張るぞ!

| こんちゃんち | 15:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小次郎君飼主さんへ

写真だけ載せておくね♪
2008_0709すいか0019
これって、一昨日買って来たものです♪
場所はコー○ではなく、魚~にあるよ♪

あ、ちなみにこんさんは食しませんね~♪

| 日記 | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外犬!

今日ママはテラスの資材に塗料をぬりぬり♪ルンルン気分でがんばってたの。
2008_0709すいか0018

しばらくして、こんさんの姿が見えない!
マ 「こんさーん!」
こん 「はい、なんですか?」
2008_0709すいか0015

こんさんはなんと外犬になっていました。
地面の土を掘り、そこに自分の体をすっぽりと埋めて。。。
こん 「ここは冷たくて気持ちがいいのです。僕眠たいです。」
2008_0709すいか0016

マ 「そこが、気持ちがいいんだね!では、寝てください。」
2008_0709すいか0017

とうぶん寝てたな~体中泥だたけ。今日はボチャボチャだ♪

| 日記 | 18:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいか♪

今年のスイカ長芋マラソンはパパ激務の為、参加を断念しました(;;)
毎年、食べているすいか。今年は食べるのを諦めかな~と思っていたら、お友達がマラソンに参加すると!「すいか買ってきて~♪」とお願いした。
届きました大栄すいか♪
2008_0709すいか0001
オペさん、初すかいです♪早速、ガブ!
2008_0709すいか0002
こんさんは、5回目のすいかです♪
「う~毎年見るが、やはりでかい!」
2008_0709すいか0003

と、その時、こんさんとオペさんのバトル開始!
2008_0709すいか0006 オペ 「このすいか、あたちの!」
2008_0709すいか0004 こん 「みんなで食べるの!」
2008_0709すいか0010 オペ 「あたち、一人で食べる!」
2008_0709すいか0006 こん 「そんなこと言わないの」
2008_0709すいか0009 オペ 「じゃ~お兄ちゃんの首巻頂戴♪」
2008_0709すいか0013 こん 「いいよ~みんなで食べると美味しいよ♪」

てな感じで、バトルの後、みんなで頂きました。
こんさんは唯一、くだものでは大栄すいかを食べます。
おぺさんはもちろん、ガブガブ食べました~♪
来年はマラソンに行って、現地で食べようね♪

| 日記 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日の食事

毎日の食事風景♪
2008_0705毎日20003

こんさんはいつも少し残します。
2008_0705毎日20001 なぜかというと、それは、
オペラに残してあげているんです♪
2008_0705毎日20007
オペさんはこんさんのお皿も最後の一粒まで綺麗に食べてくれます。
食事が終わるとまずはそのお口でパパに「ご馳走様~♪」
2008_0705毎日20008 2008_0705毎日20009

そして、いつものカミカミね。2008_0705毎日20012

その頃、こんさんは、バンビちゃんとガウガウ遊び!
2008_0705毎日20011
永遠ちゃんママさ~ん!こんさんは今もバンビちゃんで遊んでるよ~♪
とってもお気に入りだよ~♪

食事も終わり、遊びタイムも終わり、そろそろオペさんは帰宅時間へ
マ  「オペさん、帰るので爪はまた明日ね♪」
オペ 「いや~!!!」「持って帰る~!」
2008_0705毎日20014

マ  「こん!奪うんだ!」
こん 「了解!Get!」
2008_0705毎日20015

と、いつもの時間が過ぎて行きます。
そして、今日は暑かったので今年初首巻登場!
こんさんは、サンダ~バード2号?みたいな格好で寝ていますzzz
キティ夫は後で子守唄♪
2008_0705毎日20017

オペさんのお相手ご苦労様♪

| 日記 | 21:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介

みなさん、こんにちは♪
あたくし、こん兄ちゃんの妹のオペラと申します。(ミニチュアダックスのスムースです♪)
2008_0702毎日0005

お兄ちゃんは、あたちのお家から歩いて10分のところにお引越しをして来たので、毎日一緒に遊んでいます♪
お兄ちゃんはあたちが遊びに行くと、爪をガジガジ始めるんです。
2008_0702毎日0007

あたちもガジガジしたいから、お兄ちゃんにチュッチュしておねだりするんです。
2008_0702毎日0006

でも、くれないときは、自慢の尻尾をブンブン振っておねだり。
2008_0702毎日0004

そしたら、お兄ちゃんはあたちに爪をくれるの♪
で、あたちはお気に入りのテーブルの下でカミカミ。
毎日この作戦で爪をGetして遊んでます。
2008_0702毎日0012

これからちょくちょくあたち「オペラ」が登場します。
2008_0702毎日0011
みなさん、よろしくお願いしま~す♪

| 日記 | 08:51 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

