2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんの作戦!

こんさんはだんだん巧妙な作戦を取るようになって来ました。
玄関に繋がる廊下にドテッと寝ています。
080526_1805~0001-0001
これは、実は作戦なのです!

そう、ママが出かけるのを阻止する作戦なのです!
う~おそるべし、こんこん。
やるな~。
でも、ママは負けんよ~!

実は先日、カタリでケージの中に入ってみました。
こんさんは、何が起こったのか!暫くは呆然。
その後は、ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!
パパとママを呼び続けていました。
ようやく生還したこんちゃんは、目を吊り上げてパパとママをにらみつけていました。
それからというもの、ママから離れようとしません。
遂にこのような作戦に出てしまったのです。
ママとこんちゃんの知恵比べはつづく。。。

| 日記 | 20:16 | comments:101 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

今日もプーさんと遊ぶこんさんです。
2008_0522プーさん0003
いつも濃厚キッス♪
寝る時はプーさんを抱っこして寝ています。
2008_0522プーさん0001

こん「寝る時も一緒だよ♪プーさん♪」
  「ママ、僕が寝てる時、とっちゃダメだよ。」
2008_0522プーさん0002

マ 「はい、分かりました。プーさんの素敵な夢を見てください♪」

| 日記 | 17:22 | comments:128 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名和マラソン、その2

2日目です。
朝食はもちろん一緒♪
2008_0518名和マラソン0049

朝からとっても豪華です!
2008_0518名和マラソン0050
お腹いっぱいでパパはランラン大丈夫かしら!
ホテルにはとっても素敵な暖炉がありました。(憧れだね~)
2008_0518名和マラソン0047

旬香さんの前で記念撮影
2008_0518名和マラソン0051.4

旬香さんからのお土産を頂きました。
世界のお菓子でこれはギリシャのクレープクッキー♪
2008_0519名和マラソン0002
ここは世界のお菓子を販売していました。
旬香さん、ありがとう!

さあ、本日のメイン「名和マラソン」会場に向かって出発です!
カーナビで設定のときに、今回は一般道を通って行くように設定。
だって、大山ってほとんど信号がないんだもん。
それに、たまには高速を使わず行って見ると、もしかして、面白いものを見ることが出来るかな~なんて思って♪
そしたら、途中にすっごくでかい物を発見!
2008_0518名和マラソン0053

近くに行くとそれは、「大山カラス天狗」
2008_0518名和マラソン0055

でかい!いや~いい物を見させてもらった。
実はパパもママもこういうものに興味があるんですね~2008_0518名和マラソン0057
この公園で少しランランして再び本日のメイン会場へ。
今回もスタート前に地域の皆様による太鼓のご披露!
2008_0518名和マラソン0058

そして、いよいよスタート♪
パパいってらっしゃーい♪2008_0518名和マラソン0059.2

パパが出発するとこんさん「ママ~寝る~」状態。
なので、人があまりいない場所でお昼ね♪
そしたら、あっという間にパパは帰ってきた!2008_0518名和マラソン0064.2
ほんま、あっという間だった。今回は10kmだからね。ほんの50分だね。
パパのランランが終わって、我が家はここでしかGetできないミルクあめを買いに♪
これ、すっごく美味しいんだよ♪2008_0521名和マラソン0001
 
で、こんさんのお土産といえば、あるブースでプーさんを発見!
こんさん、お店の前ですっごいおねだり。。。
最後はプーさんの鼻にかぶりつき自分でGet!
それが、これ。プーさん♪チュー♪
2008_0519名和マラソン0005
こんさんは、プーさんに目がないのです。
これは何個目のプーさんでしょう~
お散歩している時にGet、どこかにお出かけした時にGet、パパの旅行のお土産etc
ま~こんさんが喜んでるからいいことにしましょう♪

こんさんも休憩が出来たということで、お昼を頂に。
ここは去年、あっちゃんファミリーと一緒に来た「Alone Cafe」
今回もテラスで頂くことに。こんさんは早速休憩体勢。
2008_0518名和マラソン0067

そしたら、向こうテラスから、フレンチちゃん「ふーちゃん」7歳。プリティ~♪
2008_0518名和マラソン0070

注文したものは、去年と同じものを♪
2008_0518名和マラソン0071 2008_0518名和マラソン0072

そして、ここでデザートといえば、ワッフルね♪今回はフルーツワッフル♪
2008_0518名和マラソン0073
風がさわやかに吹いていてとても気持ちがよかった~♪

今回の旅行は収穫の多い旅行になりました。
そして、少しだけ、大山のいろんな場所の位置関係がやっと理解してきました。
実は今回お泊りしたホテル、ランラン会場、[Alone Cafe]&展望台etc
意外と近い場所にあったんです!
今までとっても遠回りしてあちこち行ってたみたい(^^;)
次回の大山行きがとっても楽しみになった旅行でした♪

長~いブログを最後まで見てくださった、あなた様♪
ありがとうございました♪

| お泊り日記(鳥取編) | 07:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名和マラソン、その1

土曜・日曜で大山にお出かけしてきました♪
今回のベストショット!
2008_0518名和マラソン0030.2
こんさんの満面の笑みです!
今回も1時間ごとにPAで休憩を取りながらゆっくりのお出かけ。
土曜日は暑かったですね~こんさん、即休憩体勢です。
PAでお会いしたまりこさん。お友達と蒜山にお出かけ♪
こんさんはまりこさんのオーナーさんに大興奮。失礼しました。
080517_1141~0001 080517_1141~0002 080517_1134~0001

蒜山ICで降りて、まずはパパとママの腹ごしらえにいつもの塩釜冷泉へ
お水がボゴボゴ湧いている~
2008_0518名和マラソン0002 2008_0518名和マラソン0001
本来でしたら、ここでジンギスカンを頂く予定でしたが、ジンギスカンは室内でのみの飲食となったので今回はここのそば定食を。(あ、写真がないです。)
一緒についてた「おこわ」 これが美味しかった~♪

こんさんは我が家に来てまだ3ヶ月の時に初めてのお出かけで大山に来ました。
あれから蒜山・大山は何回目になるのかな~?
いつも同じところばかりを行くので、今回は行ったことのない場所をめざして。
ここは蒜山開拓広場
毎回見る牛ではありますが、、、
こん 「あの大きな物体は何だ!」2008_0518名和マラソン0003

こん 「あ!みんな近寄ってきた!」2008_0518名和マラソン0005

こん 「くるな~!」2008_0518名和マラソン0004
こんさん逃げてしまいました。
気を取り直して、広場でランラン♪


2・3回ランランしたらすでにハーハー
危ないので休憩がてら本日のホテルに移動することに。
一路本日のお泊り「ホテル旬香」へ
と、行く途中に骨マークの看板見っけ♪
マ 「パパ~今骨マークの看板があったよ!Uターンして行って見よう♪」
そこは、なんとドッグカフェ♪名前は「レオン」
2008_0518名和マラソン0011

この5月の連休にオープン♪
2008_0518名和マラソン0008 2008_0518名和マラソン0010
お店に入るとすぐお水のサービス♪ちゃんとフレンチ用に大きな器で出してくれました♪
ログハウスのカフェです♪
お店の中は冷房を使っていないのにとっても涼しく、こんさんもすぐ地面でノビー休憩。
こんなお店が欲しかったんだ!
蒜山・大山には室内わんこOKのカフェ&レストランはなかったので真夏の大山行きはいつもひやひやもん。
お店の方も気軽に話をしてくださいました。次回もここを利用させていただこ~っと♪
一休みして、再びホテルへ向かいましたが、またもや途中下車。
途中大山がとっても良く見える場所へ。
こんちゃんが指差すは大山。
2008_0518名和マラソン0013.4

2008_0518名和マラソン0015
そういえば以前ここに来たことがあったのですが、前回は暑くて暑くてあまりしっかり風景を眺めることをしなかったような。
今回は風があり気持ちがよかったです♪
そして、やっと本日のお泊り「ホテル旬香」さんへ
2008_0518名和マラソン0033

お部屋はとっても綺麗。
2008_0518名和マラソン0016 2008_0518名和マラソン0017

わんちゃん用のグッズも準備してありました。
2008_0518名和マラソン0018 2008_0518名和マラソン0019
こんさんは、いつもお泊りの部屋に入ると部屋中をチェックに廻るのですが、今回はそんなに廻ることなくすぐ、お寝む状態へ。
2008_0518名和マラソン0039
目が半分開いてる。怖い~
でも、こんさんを起こして、早速ホテルのドッグランへ♪
2008_0518名和マラソン0023 2008_0518名和マラソン0027

2008_0518名和マラソン0030 2008_0518名和マラソン0020
こんさん嬉しくてあちこちパパと一緒にランランラン♪
近くをお散歩してみました。
大山が綺麗~
2008_0518名和マラソン0032
やぎさんのお乳を搾っているところに出会い、お話を聞くとまだ産まれて3ヶ月の赤ちゃんもいるよ。あの子だよ♪と、教えてくれました。
かわいい~♪

ホテルに戻って早速、お風呂に。
ここには露天風呂もあります♪家族貸しきり風呂なので、誰にも気兼ねせずに入ることができます。
そして、なんとこの露天風呂から大山が!
2008_0518名和マラソン0038 2008_0518名和マラソン0037

本日は菖蒲風呂です♪
2008_0518名和マラソン0035 2008_0518名和マラソン0034

気持ちがいい~♪1時間お風呂を堪能しました。
夕食です。どれも美味しい~♪1品づつ出てきました。
2008_0518名和マラソン0040 2008_0518名和マラソン0041

こんさんは疲れてママの足元で寝ていたのですが、隣のゴルフツアーで来られた方が気になり気になり、、、ズルズル前進。
2008_0518名和マラソン0042 2008_0518名和マラソン0043

枝豆の茶碗蒸し。    サザエのつぼ焼き。
2008_0518名和マラソン0044 2008_0518名和マラソン0045

すでに、ここでパパもママもお腹がいっぱい。
しゃぶしゃぶ
2008_0518名和マラソン0046

まだ、この後にご飯にお吸い物・デザートにコーヒー
あまりにもお腹いっぱいで食べるのに必死。写真を撮るのを忘れてる!
こんさんは、とってもお利口さんでママの足元にずーっといてくれました♪
ゆっくり食事ができたよ。ありがとう♪
ワンちゃんをお部屋に置いて心配しながら食事をするのは食べた気がしないけど、レストランOKというのはとってもありがたいね♪
第1日目はこのくらいにしようかね。
明日は2日目をアップさせていただきます♪

| お泊り日記(鳥取編) | 20:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そわそわ

こんさん、そわそわ。。。
080516_2038~0001

今パパが明日のお出かけ準備をしているの。
それは、久しぶりにランランお泊り♪
毎年行ってる「名和マラソン」
去年はあっちゃんと一緒に行ったけど、今年あっちゃんはお仕事(;;)
なので、こんファミリーだけで行ってきます。
今回のお泊りは去年できた、「ホテル旬香」
ホテルにドッグランもあり、レストランもわんこOK!
すっごく楽しみです♪
行ってきま~す♪

| 日記 | 20:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら、ま~

こんさんは、いつものように朝散をして、ご飯を食べたらいつもの場所でzzz
080515_0809~0001

マ 「こんさ~ん♪」
こん「なにか御用ですか?」
080515_0819~0001

マ 「たまには写真を撮ろ~」
こん「僕はお休みタイムなのです~」
   「はぁ~ぁ・・・」
080515_0820~0001
マ 「あら、ま~・・・」

オペさんは、2回目の女性になりました。
Image053.jpg

当分、最低1ヶ月はこんさんと会えないな~。。。
ママだけで会いに行こーっと♪

| 日記 | 08:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のケーキ♪

皆さ~ん、お元気ですか~!
すっごくご無沙汰していまーす。
G.Wもお仕事の我が家は今最高に疲れています。。。
日記の更新をするよりも寝るのが先。。。
忙しくとも、ケーキを食べることだけは欠かさないこんファミリー♪
2008_0508遠足0030

あ~今日も美味しいね~♪
いつものMのケーキね。
2008_0508遠足0029


そうそう、先日、「○周年アニバーサリー ケーキ半額!お一人様2個まで」というのを買ってきたの。
このお店、開店の時も1周年の時もすっごくお客さんが並んでいて、行ったけど売り切れで買えなかったの。
で、やっとGET! 初めてのケーキは苺のシフォンケーキ♪
2008_0508遠足0024
ところが、こんさん見向きもしない!
で、早速ケーキ入刀。
「いっただっきまーっす♪」
が、「おや?」
「ん?・・・・・」無言。
美味しくないのです!!!
こんちゃんは、なんと、分かっていたのです!
凄いぞ、こん!
ほんまに、ママは一口で食べるのを止めてしまった。。。
こんなのを売っていいのか~!!!!!と言ってしまった。。。
あ~失言。失礼しました。

で、お口直しにいつものケーキへ。
やはり、いつものケーキがいいね~♪
また、食べよ♪

PS:こんちゃんヒミツ計画第2段、着々と進行中!
うちには、ヒミツ計画がいまのところ第5段までありますが、そのうちの第2段はとってもすんなりいきそうよ♪
その内容はヒミツなのでおしえられません。(先に言っとくよ!)

| 日記 | 06:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

