2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

子守は疲れたび~
080429_1929~0001

今日はオペさんを1日お預かり。
オペさんのメタボ解消の為に山をランランランランラン♪
スポーツには絶好の季節!
ウグイスの声を聞きながら、つつじの花を見ながら、椎茸を収穫しながら、
たらの芽の成長を観察しながら、ご近所の皆様にご挨拶をしながら、
川の水の冷たさを感じて、せせらぎを聞きながらカレーを食べて・・・
お腹いっぱい山を満喫しました♪
(写真を撮る暇も無かったよ。)
080429_1929~0002

そのオペラさん、
帰りの車でパパの膝の上で肘掛を枕に爆睡!
080429_1631~0001

オペさんちょっとは痩せた?

| ふぁるこんハウス | 21:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日

昨日、天敵のジュンに抱っこされた時こんさん。
080427_1000~0002
スッゴイ嫌な顔~!
どして、こんな顔になるんじゃろ~?
あ~発見!左の耳だけ倒れてる!
試しに他の人に抱っこしてもらうとミミはいつもの通り。
で、ジュンに抱っこされるとこの状態。
何度やっても、この状態。
そうとう嫌なんだね~ジュンに抱っこされるのが・・・
きっと、こんさんは何か嫌な時、片方のミミが倒れるんだ。
今度から気をつけて見てみよう!

ハウスの帰り、ママはいつものようにお水を汲みに行き、ちらし寿司を注文してお店で座っていたら遠くからワンカーを押して来る方が。
あ~あっちゃんだ~♪
こんさん興奮状態。久しぶりに元気なあっちゃんを見て元気になったね♪
(一瞬のことだったので画像がない・・・)
帰りの車で本日もこんさんは船をこいでいます。
で、おうちに着く1分前にやっと体を寝かすのだけど・・・遅いよ君。
080427_1209~0001

で、本日もずーーーっといつもの場所で寝ています。
080428_1610~0001

昨日&一昨日はこんさんいとって盛りだくさんの2日間であったね。
オペラは病院で「少しダイエットを!病院のフードを食べさせるといいですよ!」と言われたようですが、ダイエットが必要なのはわかるが病院のカリカリフードはね~
それより、毎日たっくさんお散歩&ランランをして馬肉を食べていれば大丈夫。
今は骨格を作る時!オペさんも20年は生きてもらいますよ!

| ふぁるこんハウス | 17:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスです(^-^)

20080426164910
今日は久しぶりにハウスにお泊まりに来ています♪
の~んびりしよ~と(=^▽^=)

| ふぁるこんハウス | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くなったね。

今日はね。
080424_2052~0002
今朝僕はいつものように5時に起きたら雨が降っていました。
僕んち、雨の日はお散歩はお休みなんです(;;)
だけど、お散歩行きたくてパパとママを起こしたんだけど、二人ともリビングでまた寝てしまったので諦めたです。。。
でもお昼に、すっごくいいお天気になったので、ママと一緒にいつもの公園までお散歩に行って来ました♪
でもね、とっても暑かったの!
もう、この季節、お昼のお散歩は注意しないといけないね♪
みなさんも暑くなってきたらお昼のお散歩は気をつけてね♪

| 日記 | 08:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

こんさんはおねだりをするとき、必ず右手があがります。
そして、パパをじーーーっと見て目で訴えます!
080423_0653~0001

本日はモーニングジャーキーのおねだりです。
パパが動いてくれないので、今度はママを見つめるんです!
080423_0653~0002

こん「ママ~ジャーキーをくださいな♪」
ママ「まばたきをしないでそんなに大きな目で見つめられると困っちゃうな~♪」
で、満足したら、この体勢ね♪
080423_1544~0001

| 日記 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燻製

そうそう、先日の休日もお仕事のパパをおいて、こんさんとママ2人でハウスに行って来ました♪
080419_1653~0001

本日はハウス友達に「こんさんと2人で日帰りで行きま~す♪夕食をたべさせて~♪。」と電話して遊びに行きました。
こんさんはいつものようにハウスの皆さんにご挨拶をして超~ご機嫌♪
お友達ファミリーさんは近くの釣堀に「いわな・やまめ」などをたっくさん釣ってきてくれて、塩焼き&燻製をこれまたお友達が作ってくれました♪
080419_1610~0001

久しぶりに川魚を食べたな~
スーパーで買った川魚はママは食べれないけど、ここの川魚はすっごく美味しかった~♪
もうじき近くで鮎がつれるんだな~♪

| ふぁるこんハウス | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

本日、こんさんは予防接種に行って来ました♪
2008_0421予防接種0001
 
先生「今日は狂犬病のお注射ですか?」
ママ「はい。それと、8種混合ワクチンとフィラリアのお薬お願いします♪」

先生「今日の体調はいかがですか?」
ママ「バッチシ元気です!」
先生「では、体重を計りましょう。12.7Kg。去年と同じですね。」

先生「そういえば、こんちゃんは以前ワクチンを打って倒れたことがあるので、ワクチン接種の前にアレルギーの予防の注射をしておきましょう。」
ママ「はい、お願いします。」

こん→ブチューーー!

先生「では、フィラリア検査の為に血を少し頂きますね。」
ママ「どうぞ、どうぞ♪」

こん→ブス!ピー!

先生「下痢。便秘はありませんか?」
ママ「はい、まったくありません。毎日快便です!」

先生「食欲不振はありませんか?」
ママ「はい、まったくありません。毎日好きなだけ食べています!」

先生「8種混合ワクチンを打ちましょうね。」
ママ「はい、お願いします。」

こん→ブチュ!

先生「カイカイや赤くなったりはありませんか?」
ママ「はい、まったくありません。」

先生「心音を聞かせてください。」
ママ「ハイどうぞ♪」
先生「大丈夫です。骨格を見せてください。ガッチリしていますね。股関節もしっかりしていますよ。
ママ「そうですか~よかった~♪」
こん「あったぼ~よ~いつも山で鍛えてるんだ~い!」

あっという間に終わってしまった・・・

狂犬病は8種混合ワクチンとは日にちを空けたほうがいいので来月ということになってしまった。

お会計のところで、
受付「今日は20.370円です!。
ママ「ヒエ~カード使えますか?」
受付「使えないんです。すみません。」
ママ「そうですか~現金で払います。」

動物病院こそ、カードが使えるといいのにね~♪

あ~♪こんさんが笑いながら寝てる~♪
2008_0421予防接種0002

もしかして、こんさん今日の病院楽しかったのかな~?

| 病院 | 17:45 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝、久しぶりにとっても綺麗な虹を見ました。
2008_0418虹0001

カメラに収まらないくらい大きくて、とっても鮮やかでした。
こんなに素敵な虹をみると、なんだかいいことがありそうな気分♪
2008_0418虹0006

で、こんさんは、今日もしっかり寝ていますzzz
2008_0418虹0008.2

| 日記 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え

パパから「今から帰ります~♪」の電話があると、こんさんは毎日玄関でパパを待っています。
2008_0417お迎え0005

電話からパパがお家に帰ってくるまで20分間、こんさんはこの体勢でいつも待ってます。
2008_0417お迎え0004
半分寝てます。
マ 「こんさ~ん♪寝てるよ~♪」
こん「お~っと!寝るとこだった~。」
2008_0417お迎え0003

こん「ママ~パパ帰ってきたよ~♪僕は今日もパパにお帰りをできたよ~♪」
2008_0417お迎え0007

で、その後は昨日と同じ夜食に♪

先日のオフ会の写真をまたまた皆様のブログから頂戴してきました!
バジル君toパセリちゃんのブログから
middle_1208403018.jpg
middle_1208402969.jpg
ミホさんありがとうございました。バジル君とパセリちゃんに会いに行かせて頂きま~す♪

くろすけ君のブログから
04-13-027.jpg
04-13-029.jpg
04-13-156.jpg
04-13-158.jpg
詳細はくろすけ君のブログを読んでくださいな♪くろちゃんママさん&パパさんありがとうです♪

ななちゃんのブログから
m367s.jpg
キャ~こんさんのビッグスマイル♪
それも、真正面から!ありがとう、ななちゃんパパさん♪
くろちゃん、テレビ中継にでてくる、やじうまみたい!
後でなにしよるん?

| 日記 | 21:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日

こんさんは毎日、パパが帰ってくると食卓に着きます。
2008_0415夕食0005
僕お利口さんでご飯を待ってるよ♪
こん「今日の晩ご飯はいつものお肉ですね」♪
マ 「え?晩ご飯はさっき5時に食べましたので、これは夜食になりますよ♪」
こん「あ、そうでしたね♪パパとママが晩ご飯でしたね♪」
2008_0415夕食0006

みんなで「いただきま~す!」をしたら、早速パパから。
2008_0415夕食0009
こん「今日もおいちいね♪」
こん「お腹がいっぱいになったので、僕は休憩します♪」
2008_0415夕食0010
マ 「ソファーの下に頭を突っ込んで寝なくていいからソファーの上で寝てくださいな。」
こん「はーい!」
2008_0415夕食0001

マ 「今日も満足でしたか?」
こん「はい、お散歩をしてご飯を食べて、おやつを食べて、満足です。おやすみなさ~い☆」
2008_0415夕食0003

毎日8時就寝のこんさんでした。

| 日記 | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手に入れたよ♪

オフ会のときの写真をあちこちから頂戴して来ました♪
バジル君   日文君   ふるるちゃん   ふぁるこん
Dsc03159.jpg
ふるるちゃん宅のお姉ちゃんが上手に撮ってくれました♪
Dsc03133.jpg
ありがとう♪この顔がママは好きなんだな~♪

大興奮のこんのすけ。
ななちゃんパパさんに写して頂きました。
こんなに近くから写してもらえて光栄です!m325s.jpg

こんさん、さすが昨日はまる1日寝ていましたね~。
日曜日お水を飲みすぎたせいか、夜中に嘔吐。疲れすぎでご飯も食べずに寝るからよ!
でも、そのあとしっかりたっぷりご飯を食べて、おやつを食べて、グァ~グァ~いびきをかいて寝たらすっかり元気。
今朝、いつものように5時に起きてお散歩♪復活!
つぎのガウガウに向けて準備OK♪
だいたいの、こんのすけのパターンが分かったよ!(今かい!)
ママは負けないよ!

オフ会の帰りに、今年もいつもの場所で桜の前で記念撮影。
080413_1529~0002 080413_1529~0001
う~ん、綺麗だ!
今年もとっても綺麗に咲いてくれてありがとう♪

| 日記 | 14:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ~♪

今日は、オフ会に行って来ましたぁ~♪
途中は桜と水仙が満開です!
080412_1348~0001 080412_1408~0002

オフ会の写真はありませ~ん!

みんなの楽しい様子は。ななちゃんのブログをみてね~♪

今日はパパが一緒に行けなかったから、お弁当も無く、遅刻をしたりして大変だったよ。
こんさんとママは今朝ハウスからオフ会の場所へ
それも慌てて、遅刻して・・・(15分もかかったよ)
ま~こんさんの荷物だけ持っていけばいいね!
ママはお昼抜きでもいっか~とか思いながら。

そしたら、タラさんがドライカレーを作ってきていたのを頂いちゃいました♪
すっごく美味しかった~
ご飯は玄米。カレーにはおナスと干しぶどうものってるの。
お店で食べてるみたい♪さすがプロだ。
ご馳走様でした~♪
お土産にクッキーも頂いちゃいました。これがまた美味しいかった~♪
タラさん、お店だせるよ♪

今こんさんは大満足でスヤスヤ。
2008_0413お疲れ0003

ママは興奮するこんさんを押さえるのに必死!!!(予定通り。)
ママは疲れたよ~手が腫れてる!
でも楽しかった♪
初めてお会いするブヒちゃんがいっぱい♪
以前からお知り合いでお久しぶりのブヒちゃんもいっぱい♪
で、いつもお会いするブヒちゃんもいっぱい♪

ななちゃんのすっごく元気な姿が見れて嬉しかった~♪
冗談の通じるパパさんとママさんに会えて嬉しかった~♪
ママのバンバン飛ばす言葉を笑顔ですんなり通り越してくれる!
これがいいんだな~
やっぱ、こんさんの足に銀紙を貼るのは諦めるよ!
ななちゃ~ん、次回もまたワンワンしようね~♪(今日はななちゃんの勝ち!)

いろんな方とも今日はいっぱいお話をしたな~♪
皆さんありがとうございました。

そして、今回も企画をしてくれてゆうかさん、本当にありがとう!
お疲れ様でした♪

今、パパも疲れて帰ってきてソファーに寝ているこんさんの下でスヤスヤです。
2008_0413お疲れ0004


そうそう、今ハウスでは椎茸が毎回収穫できています。
先週の椎茸です。
2008_0406椎茸0003


今週の椎茸です。
2008_0406椎茸0004

| ふぁるこんハウス | 19:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

20080406160903
只今、ひなたぼっこ中(^O^)/
ウグイスが上手に鳴いています。
子守歌のよう♪

| ふぁるこんハウス | 16:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬のミミ

ママが知らないうちにこんな画像が!
2008_0404みーちゃん0003

パパ~タラタラ~

気を取り直して。
2008_0402みーちゃん0063

これ、おいち~ね♪
2008_0402みーちゃん0060

身を乗り出して食べるこんさん。
2008_0402みーちゃん0062

何を食べているかというと。。。
080402_2029~0001 馬のミミです。
こんさんはガム等あまりカミカミしないのですが、これはどうやら気に入ったみたい。
オペさんもこの馬のミミは大好きなんだな~♪

| 日記 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペラが・・・

最近、パパが忙しくてハウスに行ってないこんファミリー。
当分お泊りもしていなし、のびのびランラン出来ないのはかわいそう。。。
そこで、先日日帰りでハウスへ行って来ました♪
080329_1120~0001 凄い顔でランランするこんさん。
080329_1118~0001 オペさんもひさしぶりでクンクン♪

オペラ~どした~ん!!!

080329_1121~0001 凄いオ・ブ・タ~!
オペさんこんなになってしまいました。
これは、毎週ハウスに行かないといけない!と、言うことだね♪

| ふぁるこんハウス | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり

今日はみ~ちゃんが遊びに来てくれました♪
み~ちゃんは一緒にランランしてくれて、カミカミしてくれて・・・
で、パン作り♪
2008_0402みーちゃん0056

み~ちゃんの大好きなウインナーパンを作っています。
あれ~後にゴミがいっぱい落ちとるんですが!
マ 「こ~ん、うちわをカミカミしたら、ちゃんとゴミ箱に捨てなさい!」
こ 「え・・・ばれた。」
2008_0402みーちゃん0057

み~ちゃんとたっくさん遊んで、満足したこんさん。
ママが洗濯物を取り入れていたらすでにお布団へ。
2008_0402みーちゃん0058

あら~大満足みたいね♪良かったね♪
み~ちゃん、また遊びに来てね~♪

| 日記 | 17:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

日曜日ママの姪のひとみちゃんの結婚式がありました。
この前までとってもちっちゃかったひとみちゃんがもうお嫁さんに。
式の時、ひとみちゃんはずーっと涙。涙。涙。
ママとパパの結婚式を思い出した。
そういえば、ママも式の間ずーっと感激で泣いていたな~

ひとみちゃん、とっても綺麗だったよ~♪
2008_0330ひとみ結婚式0020.2

旦那さん、ひとみちゃんをよろしくお願いしますね。
ひとみちゃん、いっぱいいっぱい幸せになるんだよ。

で、当日ママは大忙し!
5時半に起きてこんさんのお散歩。
7時半からお化粧。
お友達がわざわざお家に来てくれたの♪ありがとう♪
そして、8時半には美容院へ。
で、9時半にタクシーで会場。
そして、パパとママは一緒に式に参列。
2008_0330ひとみ結婚式0003.2

いや~何年ぶりのお化粧だったでしょう。結婚式以来かな~
お友達のお化粧はとっても上手でママは気に入りました!
次の時もお願いしよ~っと♪
美容院もあっという間にママのお気に入りの髪型に。
さすがプロだ。前日に髪型の打ち合わせをして、その通りの仕上がり。
いつも行っている美容院だからかな~、ママの頭の形と髪の癖を良く知ってくれてる。
とっても楽しい1日だったよ。
たまには、おしゃれをしてパパとデートをするのもいいね。

で、当日こんさんはというと。
寝ていてくれてました~♪
2008_0330ひとみ結婚式0054

こんさん、お利口さんでいてくれてありがとうね♪

| 日記 | 08:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

