2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ復活!

1年ぶりだろうか!
シフォンケーキを作ってみた♪
どうだーーーーー!!!
080229_1847~0002

こん 「はい、参りました!」
去年の8月13日に右手を怪我をし、12月4日には股関節がはずれ・・・
ずーーーーーーーーっと作っていなかったので、出来上がりが心配でしたが・・・
あとは、味だけだね♪
こん 「ママって天才かも!怖い!」
勝ち誇ったママの高笑い♪
おーっほっほっほっほ♪参ったか!

| 日記 | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャラさんごめんなさい。

すみません。以前のHPをブログに変換している時に間違えて2005年の”大山旅行”をアップしていましたました。
ごめんなさい。
大変失礼しました。
この画像で許してくださいませ。
060309_1354~0001001

| 日記 | 18:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

【タラさんからの贈り物】
こんさん、そっくりケーキです。080224_0745~0001
こんさんの特徴をとってもよくでています!
喜んでいる時のこんちゃんみたいです。タラさんありがとう!

2月24日(日)はこんさんの4歳のお誕生日でした。(バジル君と一緒だよ♪)
もちろん、ケーキを3つ買って食べたよ~♪
2008_0224豪雪0008 2008_0224豪雪0010
こんさんは、病気も怪我も無く元気に大きくなってくれています。
そういえば、最近わんこ友達と遊ぶ時、こんさんから「ガブー」ということがなくなったかな♪
少し、成長したかな♪

月曜日、こんさんは土日の楽しかった夢を見ているとき。。。
パ「今日は良く寝てるね~♪」
マ「あれ?この姿?」
2008_0225豪雪0001

パ「毛布よけてみて」
マ「あっれ~!」
2008_0225豪雪0003.2

爆睡です!こんさんが仰向けで寝てる!
2008_0225豪雪0004 2008_0225豪雪0005

こん「え?なんか、あったですか?」
2008_0225豪雪0009 2008_0225豪雪0010

今年も幸せな1年になりそうね☆

| お誕生日 | 18:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ♪

土曜日のハウスは春一番♪穏やかな1日♪でした。
そして、こんさんの愛する春ちゃんとおデート♪
春ちゃんはコートを着てマフラーをして雪の上を頑張って歩いてハウスまで来てくれました。
こんさん、待ちきれなくてお迎えに♪
すっごく嬉しくて、楽しくて♪(あ!写真がない(::))
春ちゃん&ゆうかさんありがとう。また、遊んでね♪

しかーーーーし!
夜ご飯を食べ始めたころから、バンバン雪が!!!
朝起きると。
「あ~あ~日本のどこかに~・・・」どこかのお父さん状態!
2008_0224豪雪0007

ハウスの周りはいち面雪です!
080224_0920~0001 2008_0224豪雪0001

昨日とは全く世界が違う!
こんさんは新雪の中をランラン♪
2008_0224豪雪0004

そして、本日のお客様。
【あっちゃん】
あ!写真が、これしかない!080224_1523~0001.1
あっちゃんは、雪はぜ~んぜん平気。
雪の中を一人でランラン♪すっごく元気元気あっちゃん♪

【バジル君】
今日もいつものキャラを出してくれてありがとう。080224_1357~0002 080224_1404~0001
でも今日はいつものゴロゴロが見れなかったよ!次回は見せておくれ♪

【でこちゃん】
こんさんが女に目覚めてしまったの、、、ごめんね。。。080224_1358~0001

【ひふみ君】
こんさんの「かつ!」は効いたかい!080224_1400~0001
早く傷を治してね♪ごめんね♪(byこんママ)

あっちゃんママさんとタラさんから美味しいお土産を頂きました♪
080224_1402~0001 080224_1354~0001
お店の名前を聞いたのですが、覚えられないママです。すみません。
すっごく美味しかった~お店の名前は分からないけど場所は分かったので行ってみよ~っと♪

雪はずーっと降り続けていたので、みんなで一緒に下山することに。
そしたら、見せてくれました。ひふみ君!
そこは、道ではありませんよ。斜面をダイブ!080224_1523~0002.1
でも、最後の最後によく見せてくれました。さすが、バジルの息子!
ちゃ~んと、父の血は受け継いでいるね!

みんな、寒い中をありがとうございました。
こんさんもママもパパもすっごく楽しかったです。
次は春だね!
BBQはいつでもOKよ~♪

| ふぁるこんハウス | 22:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はね。

今日はあったたかったね~♪
そこで、公園へお散歩に行きましたぁ~♪
080221_1733~0001

公園にはちっちゃい人間がヨチヨチお散歩していたので、僕ものんびりお散歩。
ちっちゃい人間は僕に近づいて来るんだ。
だから、僕はお座りして、よしよししてもらう。嬉しいな~♪
明日は僕の大好きな○ちゃんとのおデートの日♪
早く寝よ~っと♪おやすみなさい。

PS:今日ママがいつもよりすっごく遅くに帰ってきた。
いつもなら仕事場から15分で帰ってくるのに!!!
それが、1時間も遅く!
近所がすっごい渋滞で今日は全く車が動かなかったんだって。
たった、300m進むのに40分!
明日もきっとすっごく渋滞してるよ!

| 日記 | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの

今日僕はいつもの場所へママとお散歩に行きました♪
途中、これもいつもの場所で休憩♪
2008_0221いつもの0001

この場所はめったに車も来ないし、人もいないしね。風が気持ちがいいね♪
2008_0221いつもの0002

ここには東屋があり、ママは座って休憩をするんだ。
だから、僕は一人であちこち。
2008_0221いつもの0006

2008_0221いつもの0004 2008_0221いつもの0007

ママ、もういいよ~次に行こ~♪
2008_0221いつもの0005

次の場所でお肉を買ってランランして♪
今日も大満足♪
明日は、どこに行こっかね~♪
2008_0221いつもの0008

| 日記 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23時間

こんさん、きみは1日23時間は寝てますな~
2008_0218寝てるし0001

お散歩に40分、お食事に20分(10分×2)
パパがお出かけするときも、ママがお出かけする時もこの姿。
ママとパパがお家にいるときもこの姿。
お家の中で「一緒に遊ぼーっ」て言っても起きない。この姿。
目を開けて、舌を出して。ダラダラ~
2008_0218寝てるし0002

こんさんにとっては、これが幸せなんだろうね♪

| 日記 | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかな1日

今日もパパはお仕事でこんさんとお留守番。
小次郎君からお散歩のお誘いを頂いて跡地へ。
久しぶりの小次郎君~♪
2008_0217跡地0007

跡地は何ヶ月ぶりでしょう。久しく来ていませんでしたね~
小次郎君とおしっこの掛け合いをしていると、ひまわりちゃん登場♪
ひまちゃんとは前回はハウスでお会いしてこれまた久しぶり。
ひまちゃんはとってもかわいい~♪今日もご挨拶は腰をひくく、偉いね~♪
そして、ジャイアン君登場!今日もボール遊びね♪
2008_0217跡地0011
2008_0217跡地0003

男組みでなにやら密談中!
2008_0217跡地0009

この後は、いた人のみぞ知ることとしましょう。
途中で雪が降ってきてとっても寒かったけど、たっくさん遊んでくれて皆様ありがとうございました。

こういうのどかな1日もいいもんですね♪
朝ゆっくりして、たっぷりお散歩をして、美味しいご飯をいっぱい食べて。
こんさんは大満足で寝ています。

今日、小次郎君飼主さんから、こんとオペラにリードを頂きました♪
2008_0217跡地0012 2008_0217跡地0013

ありがとうございました。こんさんはグリーンがお気に入りのようです♪
大切に使わさせていただきま~す。

| 日記 | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごんちゃんとお相撲

お散歩をしていたら、ごんちゃん(本名ゴンザレス君)登場!
精悍な面構え!!!
「おい!いっちょう、やろうぜ~!」
080216_1438~0001

はっけよ~い!のこったーーー!!!
080216_1436~0002

のこったーのこったーのこったー!!!
080216_1436~0001

今日はこのくらいにしておいてやろう!
勝敗は次回に持ち越し!
ごんちゃん、楽しかったよ~♪また遊んでね♪
また、お相撲しようね♪
今日はありがとね♪

PS1:本日わんこOKの珈琲専門店を発見!
静かなわんこはOK!うるさいわんこ&うるさい人間はお断り!だそうです。

PS2:帰りにくろすけ君にも出会いました♪
くろすけ君、かっこいい~♪(写真がない・・・)
こんど、空城公園に行くからね♪遊んでくださ~い。ね♪

| 日記 | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に登場!

あ~今日は暇だな~             寝よ♪
2008_0212オペラ0001 2008_0212オペラ0002

お天気も良くドアを枕に寝てるよ♪
ということで、久しぶりにオペラのところに行くことに決定!
2人とも満面の笑み♪仲良く、ランラン♪
2008_0212オペラ0007

オペラ~♪

こん兄ちゃ~ん♪
オペさん只今5.6Kg
2008_0212オペラ0010

もしかして、これって、オブタ?

雪が降り出したので、切り上げ。
ハウスの雪が溶けたら、オペさんも一緒にハウスにいけるからね。
春が待ち遠しいよ~(by オペ)

おまけ
今日はバニラシフォン♪やっぱいつ食べても美味しい~わ~♪
2008_0212オペラ0006

| 日記 | 14:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量よ♪

土日でハウスにお出かけ♪
今回もハウスは大量の雪でした!
こんさんは大喜びでなんどもあちこちお散歩。
080210_0759~0002

早朝のお散歩のときに動物の足跡発見!これは誰の足跡なんだろうね?
足跡の後をしばらくついて歩いてみました。ずーーーっと遠くまでいってるみたい♪
2008_0210春ちゃんと0002

日曜日はとってもいいお天気でテラスから湯気があがってるよ!
2008_0210春ちゃんと0004

そして、今日も春ちゃんとラブラブラブ♪
ゆうかさんがかまくらを作ってくれました。
2008_0210春ちゃんと0009 2008_0210春ちゃんと0010

そして、いつもの・・・
2008_0210春ちゃんと0012

こんかいは動画も成功!春ちゃんかわいい~♪


春ちゃん&ゆうかさん、今日も遊んでくれてありがとうございました。
次回は綜ちゃんも一緒に「順番子」をしましょう♪

おまけ
今回のホットサンドに「ねれ甘納豆」をいれてみました。
080210_0848~0001 ママは「大成功!」パパは「う~・・・」

| 日記 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなご

今日こんさんは、本当ならばお船にのってお出かけする予定でしたが、なんとその場所は本日「カキ祭り!」急遽おでかけは中止となりました。
お家でママとお留守番。
この輝いている目の先には!
2008_0209あなご0002

あなご飯♪
2008_0209あなご0001

こんさん「美味しそう♪僕にもくださいませ。」
2008_0209あなご0004

では、こんさんも食しましょうか♪
2008_0209あなご0003 おいち~♪
もう一口
2008_0209あなご0007

あ~おいちかった♪ご馳走様でした♪
パパまたお願いします♪

| 日記 | 14:21 | comments:84 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ

今日は暖かかったね~♪
お昼過ぎはポカポカしてベランダのドアを全開!
ママが洗濯物を取り入れてると、こんさん早速洗濯物の上へ♪
「洗濯物の上、僕好きなんだな~あったかくて気持ちがいいよ♪」
2008_0208洗濯物0001

2008_0208洗濯物0002 「ママ~ここで寝てもいいですか~♪」
2008_0208洗濯物0004 お日様をたっぷり浴びた洗濯物は気持ちがいいな~♪
明日はまたまた市内でも雪が降るそうですね。
寒くなりそうですよ。
寒くてもこんさんは明日船に乗ってお出かけしてきま~す♪
そして、その後はいつもの場所で雪遊び♪ルンルン♪

| 日記 | 17:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転倒。。。

昨日、こんさんをワンカーに入れてお散歩に行こうとしたときのことだ。
歩道を歩いてて、道路の段差に引っかかりこんさんとママは一緒に前転転倒。。。
こんさんは何が起こったのかパニック状態!!!
ママは弁慶の泣き所を打って痛くて痛くて(涙)
ワンカーを起こす時もこんさんはまたもや1回転???
その後からゆべも今朝もだ! こんさんはずーっと震えてる(涙)
きっと、怖かったんだろうね。ごめんねこんさん。
今日のお散歩はもしかして「ワンカーに入りたくない!」と言うかと思ったら、自分からトットットっと入ってくれた。
良かった~もしかして、昨日の転倒がトラウマになって「入らない!」なんて言ったらとうしようかと心配だった。

みなさん、ワンカーを押す時は、くれぐれも道の段差にはお気をつけ下さいませ。
それでなくても、こんさんが使ってるワンカーはわんこの座る位置によっては手前にひっくり返ることがあるんです。(停止していても!)
そういえば、これって皆さん経験済みでしたね。
ま~ともかく、転倒には気をつけてね~♪

この下の写真は、こんさんの天敵!淳に捕まって「どうしよう!僕食べられちゃうよ~!ママ助けて~」の顔です♪
2008_0203ハウス0002

こんさんは人に向かってワンワン吠えることはめったにないのですが、淳だけはどうしたことか、ちっちゃいときからワンワン!
大好きなお肉を目の前にしてもジャーキーを目の前にしても、淳があげようとしたらこんさんは決して口にしないくらい、淳は天敵なんです♪

| 日記 | 14:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ちゃんとラブラブ♪

今週はなんだか疲れた~
日記も更新できなかった~
今朝はパパもママもこんさんもみんな寝坊!!!
寒いからかな~疲れる。。。

そんなことではいけない!
ということで、先日の大好きな春ちゃんとのラブラブ模様をお送りします。
春ちゃんはまだ雪が怖かったのかな~
こんさんがお家に行くとテラスからお外を見るばかり。
080126_1557~0001 080126_1545~0001

そこで、パパの雪泳ぎ特訓開始!
そしたら、春ちゃんは
080126_1544~0002 080126_1550~0001 080126_1544~0001

ぜんぜん平気!こんさんと一緒にランラン・クンクン♪
そして、恒例のボクシング!おー♪今年の春ちゃんは一味違うね!
080126_1556~0001

おもいっきり、春ちゃんと一緒に遊んで大満足のこんさんです!
今年も春ちゃんといっぱいボクシングをしますよーーー!

翌日は晴天
2008_0127雪遊び0001

こんさんは一人で好きなところをあちこちお散歩
2008_0127雪遊び0005 2008_0127雪遊び0004

080127_1131~0001

ほのぼのした1日だったね。

| 日記 | 17:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

