2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッツン

オペちゃんのセーターも完成!
20071128080400.jpg

と言いたかったのですが。。。
試着をしたら、パッツンパッツン(><)
予想以上にオペさんの首は太く、胴は長かった~
作り直しだ!
ママは頑張るよ♪

| 日記 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焚き火の出番!

ハウスの朝は-2℃
20071126083133.jpg

寒くてもモーニングはテラスでね♪(オペラ、いつまで寝ているの!)
20071126210900.jpg

お日様が出てきたら、青空に向かってのびのび~
朝の空気を吸い込んでいます。う~ん、気持ちがいい~♪
20071126083156.jpg

日中も焚き火
20071126083201.jpg

夕食も焚き火を囲んでいっただきまーす。
焚き火は暖かいですね~
外はすでに3℃。でも焚き火の前にいると外にいることを忘れてしまいます。
あったかいよ♪
20071126083214.jpg 20071126083210.jpg

思いっきり遊んだ夜は仲良く一緒に寝んね。(オペちゃんは仰向け)
20071126211533.jpg

焚き火三昧の休日で、体中焚き火の匂いが。
こんさんは焚き火の匂い+すすで全身真っ黒です。(もちろんオペちゃんも♪)

| ふぁるこんハウス | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のファションショー

小次郎君オーナー様のご要望により、お腹の部分を皆様ご覧ください。
20071122210758.jpg

雪国では袖つきお洋服は禁物です。
雪が着くと濡れるばかりで、風邪引きさんの元となります。
胸の部分もいつもビチャビチャ(><)
でも、肩の部分は濡れることもないから、あるといいですね~
こんさんは市販されているお洋服では、ピーピーのときにいつもお洋服が濡れてしまうので、めくってのピーピーです。
ということで、こんな形で、お腹の部分は冷やすと大変なので腹巻状態で作ってみました。
20071122210808.jpg 20071122210815.jpg

サイズも作りながら、こんさんの体にあてて大きさを決めていきました。
いかがでしょう(^0^)/

今日、こんさんは珍しく、下痢ピーになってしまいました(><)
こんなに悲しい顔をして、寝ています。
20071122210833.jpg

でも、夕方にはご飯をたっぷり食べて復活!(最初の写真)
強いぞ!こんちゃん!
明日もいっぱい遊ぼうね♪

| 日記 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!

こんちゃんの冬支度完成!
20071121204033.jpg

正面から見ると               真上から見ると
20071121204052.jpg 20071121204101.jpg

横から見ると                すでにマフラーはついていました。
20071121204111.jpg 20071121204125.jpg

これで、今年の雪国生活の準備はOK!
ママは次はオペちゃんのをせっせと頑張るよ♪
おまけ、今朝ママがお出かけする時のこんさん。寝ていますzzz
20071121204130.jpg

白目むいていますよ♪

| 日記 | 20:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛布ずきんちゃん

今日は昼散をして満足のこんさんは、本日毛布ずきんちゃんです。
20071120210242.jpg

あみあみはここまで出来たのですが・・・
20071120210249.jpg

納得がいかず、只今作戦変更中!

| 日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉&雪

紅葉がすっごく綺麗!ハウスに行く途中、紅葉の中をドライブ。
こんさんも紅葉をたのしんでいます。
071117_0928~0001.jpg 赤・黄色・みどり。鮮やかです。
ハウスの周りもテラスの上も落ち葉でいっぱい。
20071118213236.jpg 20071118213250.jpg

071117_1420~0001.jpg お昼は空が青く、紅葉も一段ときれい~。
夕方、4時過ぎになんと雪が!
20071118213321.jpg

5時過ぎに帰ることにはテラスが白くなっていました。
ハウスに来ると季節を感じることが出来るな~♪

土曜日の出来上がり状況。
20071118213308.jpg

| ふぁるこんハウス | 21:39 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴睡!

本日久しぶりにカタリに!
071115_2054~0002.jpg  お家に帰ると、即爆睡!
おまけ、オペラも爆睡!
20071115210816.jpg

本日の成果
071115_2112~0002.jpg

| 日記 | 21:16 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん!

20071114203757.jpg

こんさんは、「おっさん!」と言うと、過剰に反応をしてくれる!
こんさんには、どうやら、「おさんぽ!」と聞こえるようである。
今、セレブの間ではニットカフェとやらが流行っているらしい。
お友達のお家や公園で編み物をしながらランチやカフェをするみたい。
そこで、何年ぶりになるかな。ママはリハビリを兼ねてこんさんのお洋服を作ってみようと。。。
さて、これは何でしょう。
20071114203815.jpg

只今、この部分です。
20071114203803.jpg

| 日記 | 20:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Get!

やっと見つけました!【Dolce vita】
20071113074854.jpg

ここかな~あそこかな~って、お散歩がてらあちこちを探していたら、
なんと、おぺちゃんちと同じ町内!
歩いて1分。
こんなにお近くだったとは!!!
なかなか良いお味でございました。
種類もたくさんあり、夜遅くまで開いているので、また行こ~っと♪

こんさん、ケーキを食べたらスタコラサッサ~オネムです。
20071113074901.jpg

| 日記 | 07:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

ハウスの周りは紅葉まっさかり♪
20071111211345.jpg

土曜の気温は3℃
20071112081628.jpg

朝散開始♪
20071112081922.jpg 20071112081929.jpg

スタコラ・サッサ~♪
20071112081936.jpg 20071112081942.jpg

朝日を浴びながらゆっくりハウスの周りをお散歩しました。
空気も綺麗でとっても気持ちがいいです。


朝ごはんの時はさすが寒くて洋服を着ないとね!
オペラはまだ冬用のお洋服を持っていないので、こんさんのお下がりです。
焚き火をしていると、こんもオペラも自分から焚き火の前へ
20071112082205.jpg

お日様が昇るとポカポカしてきました。
カミカミタ~イム!&のんびり
20071112082224.jpg 20071112082234.jpg

20071112082242.jpg 20071112082404.jpg

夜はさすがに冷えてきました。
こんさんはストーブの前でドテー  オペちゃんはお布団の上にドテー
20071112160855.jpg 20071112160902.jpg

2日間思いっきり走って遊んで2人ともとっても満足♪
もちろん帰りは爆睡状態ZZZ
満足度は爪をみると分かりますね。
2人ともしっかり削れていました(^0^)

ハウスの窓からの景色です。
20071112160917.jpg

| ふぁるこんハウス | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぺらのおねだり

オペラはこんさんとは違う姿を多々見せてくれます。
その一つが、ちょうだ~い姿♪
一生懸命しっぽを振って、おねだりをしてます。
「こん兄ちゃん!ちょうだい!ちょうだい!」


次回のおねだりは、パパだけに見せる「おねだり姿」をムービーに撮れるように頑張るね♪(ママにはしないのです・・・寂しい~)

| 日記 | 17:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のハウス

何週間ぶりになりますか、久しぶりにハウスにお泊りをしました。
朝の気温は5℃!
20071105183405.jpg

ハウスの周りはすっかり紅葉。
20071105183438.jpg

こんさんとオペラはテラスでのんびり日向ぼっこです。
20071105183420.jpg

2人はいつも同じ行動。
20071105183426.jpg 20071105183431.jpg

カミカミをする時はお互い相手のが欲しいのか。。。
オペラのおねだりポーズです。
20071105183445.jpg

カミカミが治まると、お昼寝タイム。
20071105183452.jpg

今日は焚き火をしてみました。
暖かいですね~焚き火の炎を見ていると心がとっても穏やかになります。
20071105183459.jpg

オペちゃんは今日もカメラを向けると必ずこちらを見てくれます。
こんさんはカメラを向けると目をそらして背中を向けます。
まっいっか~♪
20071105183506.jpg

パパ~また来週も連れて行ってくださいな。(Byオペラ)

| ふぁるこんハウス | 18:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

