2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見~つけた♪

ママは福屋に行った時は、吉兆庵の黒豆パフェを食べるのが楽しみでした♪
が、しかし、吉兆庵は無くなり、幻のパフェになってしまったのです(><)
あれから、何年経ったことでしょう。
黒豆パフェを食べたい時は、バニラアイスの上にきな粉をまぶし、黒豆を置いて食べる♪(これも、美味しいんだな~♪)

今日、ママのお友達が突然カキ氷の話をし始めた。
お「すっごく美味しいカキ氷しっとる?すっごい美味しいんよ~昨日も主人と食べに行ったんよ!」
マ「今から食べに行こう!」
お「ランチもあるんよ!」
マ「もち、ランチも食べて、カキ氷も食べるよ!」
で、即出発!
お店はスッゴイたくさんのお客さん。
ほんまは、お団子屋さん。
で、早速本日のランチを頂く。「なすのはさみ揚げ」
ほっほ~なかなかいいじゃん。おうどんの味も上品でお気に入りだね♪
070928_1238~0001.jpg

そして、ランチを食べている時に早速カキ氷を注文。
お「金時がぜーーーたい美味しいけ~!」
でも、ママはそこまで言われても「きな粉」という文字に魅力を感じる。
お友達はみんな(4人)金時ミルクかけ。ママだけ黒蜜きな粉♪
070928_1256~0002.jpg  070928_1256~0001.jpg

一口、マ「きゃ~何これ!美味しい~♪」お店の中で叫んでしまった。。。
すぐに黒豆パフェを思い出した♪
すっごく久しぶりの味。それにこれってカキ氷だよね。すっごく美味しい♪氷がサラサラして、口の中にいれるとふわ~っと溶けるんだね。
お友達も金時「美味しい~♪何これ!」状態。
お友達にママのきなこを一口づつ。「え~きな粉のほうが美味しい~♪」
どうだーーー!ママの選択は正解だね!
金時ももちろん美味しい♪やはり、これは好みだね。
070928_1753~0001.jpg パパへのお土産(ずんだ・ごま・きな粉・あんこ)

お家に帰るとこんさんは大興奮。
今日は金曜日。すでに廊下で待ち伏せ。
070928_1457~0001.jpg

「ママが動くと僕はすぐ分かるからね!」とばかりに。
「明日お出かけしますからね。今日は行かないですよ。」というと、玄関で諦め状態。
070928_1459~0001.jpg

かわいそうなので、こんさんが大好きな白パン作りました。
明日一緒に食べようね♪070928_1753~0002.jpg


| 日記 | 18:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッキ作り

連休は、TRUNKのデッキ作りにエッコラホイ!
こんとオペラはまるで、自分たちの家のようにのんびりしています。
070922_1204~0002.jpg

時々、自分達で好きなところをお散歩したり、棒で遊んでみたり、それぞれ楽しんでいます。
20070925174813.jpg 20070925174829.jpg

20070925174824.jpg 20070925174818.jpg

先週は土台の1部まで完成していたので、今週は頑張って仕上げを!
070918_1607~0002.jpg 070918_1625~0002.jpg 20070925211356.jpg

070922_1647~0001.jpg 作成中!
そして、月曜日に完成!(パチパチパチ!)
川沿いに座ると、爽やかな風が吹いています。
ここで、コーヒーとケーキを食べたらすっごく最高!
ぜひぜひTRUNKに行ってみてください。
完成デッキは、現地で見てね♪

| ふぁるこんハウス | 17:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんとオペラ

お「こん兄ちゃん遊んで~♪」
こ「いいよ~でも、カミカミする子はメですよ!」
お「あ~カミカミしたーい♪」
こ「メ!」


こんさんが、オペラの耳元で教育中!
20070921164219.jpg

その後はカミカミ無く、お布団で仲良く寝んね。
20070921164227.jpg

| ふぁるこんハウス | 16:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんを待っています。

迷子のわんちゃんです。
只今「桜の杜・ドッグスクール」でお預かりしています。
kai1.jpg

8月31日
広島市西区庚午中1丁目付近で保護され、9月11日まで広島西署にいました。
保護された時、青い首輪をしていました。男の子です。
このわんちゃんにお心当たりのある方、「桜の杜・ドッグスクール」までご連絡をお願いいたします。
TEL(0829)86-0567

| 日記 | 15:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう狩り

先日、こんさんにそっくりのななタンファミリーと一緒にぶどう狩りに行ってきました♪
オペラは始めての遠出です。
こんさんはママの膝の上、オペラはママとパパの椅子の間が指定席。
20070919211751.jpg 20070919211758.jpg

途中、SAのドッグランで休憩。
初めての場所では戸惑いのオペラです。
20070919183543.jpg 20070919183548.jpg

こんさんはオペラが気になるようで、何度も何度もオペラがいるかどうか、見ています。
20070919183556.jpg 20070919183614.jpg
そして、オペラは「ピーピー&1・2」をパパとママの合図で大成功です!
さあ、ななタンとご対面!
20070919212509.jpg
ほんま、すっごくそっくりでびっくりです。
初めてお会いするななタンファミリー
なのに、初めてでないみたい。
ぶどう園の中へ
20070919212621.jpg

「世界のぶどう祭り」を開催中で、一つずつ農園の方の説明と1粒試食会です。
20070919212926.jpg 20070919212938.jpg

20070919212949.jpg 20070919213000.jpg

20070919213018.jpg 20070919213026.jpg

20070919213039.jpg 20070919213058.jpg

20070919213106.jpg 20070919213129.jpg

20070919213136.jpg 20070919213144.jpg

20070919213152.jpg 20070919213219.jpg

一番美味しかったのは、う~どれだったかな~名前が思い出せない。
確実に分かっているのは、一番最初に食べたぶどうだね!
ななタンのじいちゃんと話がはずんで、すっごく楽しい~!!!
そのあとは、食べ放題へ。すでにこの時点で満足状態。
ママたちがぶどうと会話を堪能しているときに。
こんさんは、「はるちゃ~ん♪」
20070919213938.jpg 20070919215125.jpg
しつこくて、ごめんね。
オペラはななタンと。


あ!オペラったら、ななタンのほっぺをガブしてる!
ななタンごめんなさい。
ななタンはとっても上手にオペラと遊んでくれました。
ありがとう、ななタン。
20070919220108.jpg 20070919220055.jpg

20070919220118.jpg

ぶどう狩りがこんなに楽しいものだとは知らなかった~
これは、年に1度の我が家の恒例行事になるのは、間違いないね!
20070919220344.jpg 20070919220351.jpg
お土産に、瀬戸ジャイアンツを購入。
粒は大きくて甘く、量もたっぷり。
オペラと比べるとこんなに大きい。

ななタン・はるちゃん・ゆみこさん・じいちゃんありがとうございました。
す~っごく楽しい大満足の1日でした。
また、来年もよろしくお願いします。
また遊んでくださ~い♪

| ななタンとおデート | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くねんね(*^-^)b

20070917193705

| ふぁるこんハウス | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけが我が家へ

先日妹がお中元を注文した時に、贈り主様プレゼントで当たりました~♪
で、それはママの元へ(ピース!)
魚の味噌漬け・醤油漬け。一番お気に入りは「たらこの味噌漬け」
炭火で焼いて食べることにしたので、早くハウスに行きたいね♪
070912_1455~0001.jpg

今日はオペラの頭と牛さんを写して見ました。
やっぱ耳は写らないんだね。これもまたかわいい~ね♪
070914_1418~0001.jpg

こん兄ちゃん、ちょうだ~い♪  ちょうだ~い♪
070914_1710~0001.jpg 070914_1708~0004.jpg

おぬしには、あげられないな!
070914_1709~0002.jpg

| 日記 | 10:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRUNKのご紹介

このたび、お友達のゆうかさんが、吉和に雑貨&ホームカフェTRUNKをオープンされました♪
2007_0730TRUNK0008.jpg

場所は吉和インターからもみの木森林公園のほうへ上がってください。
ちょうど2キロ進むと右側にこのトランクの看板がが見えてきます。
一旦通り過ぎて次の細い道から入ってくださいね。
吉和インターより車で3分です。
2007_0730TRUNK0001.jpg

手作りのケーキ♪
2007_0730TRUNK0003.jpg 2007_0730TRUNK0004.jpg

いろんな雑貨が盛りだくさん。
たとえば、とってもかわいいフレンチのストラップ♪
070912_1343~0001.jpg
他にもいろんな種類があります。
是非、遊びに行ってみてください♪

昨日、こんさんとオペラを車に乗せてドライブをしていると、牛発見!
ここは広島市内です。いつも通る道なのに、今まで気がつかなかった~
070911_1403~0002.jpg

写真ではとっても小さいのですが、すっごく大きかった~!

| わんこOK喫茶店 | 13:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペラです。

皆様に新しいふぁるこんファミリーをご紹介します。
070909_0607~0001.2.jpg 只今4ヶ月、女の子です。
自己紹介
私、オペラのオーナーは梨絵姉ちゃんです。
梨絵姉ちゃんのお母さんは「かあさん」
       お父さんは「とうさん」
       ふぁるこんパパは「パパ」
       ふぁるこんママは「ママ」
       ふぁるこんは「こん兄ちゃん」と呼んでます。
どうぞ、よろしくお願いしま~す♪

| 日記 | 13:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの朝

20070909103106
今朝のハウスはひんやりしています。
朝散を済ませ、ご飯を食べたらテラスで朝寝タイム。
気持ちがいいね(*^-^)b

| ふぁるこんハウス | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお泊まり

20070908222704
オペラちゃん、初めてのお泊まりで大運動会をしています。
どんぐり集めがお気に入り('-^*)/

| ふぁるこんハウス | 22:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2のきじむな

こん兄ちゃん、あそぼ~♪
070907_1324~0003.jpg

オペラちゃんは走るのがとっても速く、走っている姿を写真に写すのは難しい~
070907_1324~0002.jpg 070907_1323~0003.jpg 070907_1323~0004.jpg
これは第2のきじむなだ!
こんさんはオペラちゃんのスピードについていけないよ~ 僕休憩。
こんさんが休憩しても、オペラちゃんはこんさんの周りを猛スピードで走って遊んでます♪

| 日記 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子守

20070905165804
子守は大変だね~!
でも、僕はかわいい妹のために子守を頑張るよ('-^*)/

| 日記 | 16:57 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスは静かです。

20070901094104

| 日記 | 09:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

