2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

今日はお友達とお姉ちゃんからお土産を頂きました。
お友達から、「マスカットの新種」を。
その名は、「桃太郎」皮ごと食べれてしかも種無し!っときた!
20070828134221.jpg

ふと、思い出した。
日曜日ハウスでご近所さんに「皮ごと食べれる新種のブドウ」の話を聞いたの。
庶民にはとってもお高くてまだまだ手が届かないという話。
噂では、粒が大きく、すっごく甘くてみずみずしく、すっごく美味しいとやら。
あれ、これじゃん!!!
これ、すっごく美味しい!!!
今までに無い味。種が無いし皮をむかなくていいからパクパク食べれる!
すっごく気に入った!
今までマスカットは私には、う~・・・だったけど、これ美味しい♪
すっごく美味しい~♪お友達ちゃん、これからも仲良くしようね~♪

2つ目は、ママのお姉ちゃんから。
ウッフッフ☆仙台の牛タン♪
20070828134216.jpg

産まれて初めて口にする、仙台の牛タン♪
テレビや噂では何度も何度も耳にしたことはあったけど、未だかつて口にしたことはなっい~。
口に入れたとたん「うまい!!!」
なんだ!これは!すっごくうまい!
こんなの初めて!
また一口「う・ま~い!!!」 叫んでしまった。
これが噂に聞く牛タンなんだ!
なんて、美味しい~!肉の厚みも5mmはあるね~
あ~幸せだ!
お姉ちゃんがメールで「こんさんも召し上がれ♪」とくれたが、こんさんには残念ながら食べさせられない。
ほんと、残念なんだよ。しかたないからママが食べとくね。

今回の仙台は次男の全国大会出場。
来年は新潟。次男よ。頑張れ。
新潟にも美味しいものはいっぱいあるな~・・・

今日は美味しいものづくしの1日でした。
あ~幸せだ~♪

| 日記 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川に行ってきます♪

20070826131215

| ふぁるこんハウス | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ

20070825111807
こんもゴロゴロ。ママもゴロゴロ。パパもゴロゴロ。

| ふぁるこんハウス | 11:16 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行2日目(阿蘇)

九州旅行2日目の朝のこんさん
「僕、まだ眠たいの~」
20070824075200.jpg

朝ごはんもお部屋で美味しく頂きました。こんさんは寝てます。
20070824075211.jpg 20070824075221.jpg

ここの民宿はおかみさんも旦那さんもとっても優しい方でした。
お泊りをして、とっても気持ちが落ち着く民宿で、是非また来たい!と思える場所でした。
民宿の皆さんに「また、来ま~す!」をして、今回は宮崎県・えびの高原を通り阿蘇に入りました。
このとき、凄い雨で前は見えなく怖いくらいで、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
途中、えびの高原でおみやげを売っているところを発見。
こんさんはカートの中に入ってお店の中へ入れてもらいました。

どのお土産にも、知事の似顔絵が・・・
20070824154126.jpg

ついつい、地鶏・マンゴー・プリンを買ってしまったです(^^;)

宮崎にさよならをして一般道を通って阿蘇へ
本日のお昼ご飯は、南仏ブロバァンスの家庭料理を頂く事に。
20070824144821.jpg

テラス席は風が通る気持ちのいい席です。
20070824144849.jpg 20070824144859.jpg 20070824144907.jpg 20070824144917.jpg 20070824144939.jpg

こんさんも気持ちがいいのでしょう。風を感じています。
20070824144931.jpg

20070824151914.jpg でもお疲れのようですぐにオネム。
食事を済ませ、今回のぜ~ったいに行きたかったドッグランへGoo!
まずは入り口で看板犬ちゃんにご挨拶。
20070824152223.jpg

いざ!森の中へ
20070824152235.jpg

ママの思っていた通りのドッグランです!
20070824152309.jpg 20070824152419.jpg 20070824152400.jpg 20070824152320.jpg

さっきまで疲れて元気のなかったこんさん。
森の中に入ると、生き返ったようにいつものこんさんに戻りました。
ビッグスマイル!!!
20070824152427.jpg

楽しくて、楽しくて、こんと一緒に森の中をランランしました。
ここにはプールもあります。
プールに入る前に足を洗うとことで、こんさんは浸かって休憩。
20070824152442.jpg 20070824153103.jpg

とっても気持ちがいいのでしょうね。しばらくこのままです。
そして、プールへ
20070824153111.jpg プールは嫌~!  あらま~
いや~ほんま、ここは最高のドッグランです。大満足!
こんさんは顔もお腹も体中泥だらけです。
こんさん復活!ママもパパもとっても気持ちよく遊ぶことが出来ました。

そして、本日のお泊りのペンションへ
20070824153259.jpg

まだまだ続きます。また今度ね。

| お泊り日記(九州編) | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行(霧島)

お盆休みは九州に行ってきました。
パパの実家にご挨拶。
じいちゃん・ばあちゃん、来たよ~♪
20070822202522.jpg

こんさんは8回目の帰省です。
慣れたもので、涼しい場所もかつ節をもらうこともちゃんと知っています。
翌日、霧島に向けて出発。途中桜島SAで休憩。
070812_1151~0001.jpg あづい。。。南国じゃ~
今回は鹿児島空港で降りて、桜島を真正面に。  あ!西郷さん!
20070822203605.jpg 20070822204221.jpg

20070822204342.jpg 飛行機が見えますね~♪

ICから霧島の旅館に行く途中でお昼を頂き~
20070822204510.jpg 地域の奥様方が行ってるレストランです。
20070822204522.jpg 20070822204529.jpg
 自然の中で静かにご飯が頂けました。

丸尾の滝
20070822204537.jpg  霧島にはあちこちに滝がありました。

道の駅霧島             半円の虹が写っています。
20070822205101.jpg 20070822205128.jpg


神話の里公園
20070822205410.jpg


なんと!トロッコに乗ったよ~♪ 満面の笑み!
20070812181705.jpg 20070822205156.jpg

興味津々
20070822205220.jpg 20070822205227.jpg

20070822205252.jpg 20070822205310.jpg

20070822205329.jpg 20070822205350.jpg

山頂に着くと霧島市内が一望できました。
20070822205359.jpg


ここは霧島神宮
20070823081312.jpg

参道を歩き神社へ
20070823081325.jpg 20070823081338.jpg

お~これは、「さざれ石」 き~み~が~あ~よ~は~・・・
     さざれ~石の~いわおとな~りて~の「さざれ石」だって!
20070823081349.jpg

御神木 大きすぎです。
20070823081521.jpg

20070823081512.jpg 20070823081532.jpg

入り口から神社まであまりにも遠かった~
20070823081548.jpg

遂に帰りにこんさんは「歩けない~」 パパにおんぶに抱っこ~
20070823081601.jpg 20070823081616.jpg

本日のお泊りは「丸枝霧島荘」
20070823082248.jpg お部屋に入ると横座り。「疲れたび~」
夕食はお部屋で頂けました。凄い品数です。
20070823082305.jpg

どれも、民宿の方の手料理で美味しかった~♪
お布団を敷いて頂いたら、こんさんはあっという間にお休みタイム。
20070823082314.jpg

こうして、旅の1日目は終わりです。
続きはまた明日。

| お泊り日記(九州編) | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

20070822133703

| 日記 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワゴン

20070820180403

| パパの作品 | 18:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓

20070820180609

| ふぁるこんハウス | 16:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど根性

20070817060604

| お泊り日記(実家) | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての世界

20070815163104

| ふぁるこんハウス | 16:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿蘇

20070815113314

| お泊り日記(九州編) | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神話の里公園

20070812181705

| お泊り日記(九州編) | 18:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんのボヤキ

こん→この暑い日でもママはエアコンを付けてくれません。。。
070810_1449~0002.jpg
こん→おねげーしますだ。エアコンを・・・
マ→健康の為にも、自然の風が一番ね!
こん→そっか~。

| 日記 | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスは26℃

涼しかったね~
20070806203104.jpg

こんさんは今日も誰か来ないかな~と周りを眺めて森林浴。
20070806202920.jpg

そこに、「スイカ割りするよ~♪」メール。
20070806203008.jpg 20070806203017.jpg

お兄ちゃん達と初めてのスイカ割り。
こんさんは、スイカの周りをグルグル。「頑張れ~♪」
みごとに、割ってくれたので、こんさんもごちそうに。
20070806203031.jpg 20070806203049.jpg
 こんさんはスイカが唯一食べれる果物。
けんちゃんはこんに「ど~ぞ♪」とすくってくれてます。
ありがとう。けんちゃん。
スイカを思う存分頂いて、パパは休憩タイム。
こんと一緒にお昼ね。これって、パパの理想です。
20070806203058.jpg

遊んでいたら、お昼になっていたのでいつもの場所にお食事に。
あれ、フレンチちゃんが!だれ誰?
それは、ななちゃん!
20070806204011.jpg

きゃ~♪会いたかったよ~♪
早速、ハウスに寄っていただき、一緒に遊ぶことに。
お兄ちゃんはクワガタ・カブトムシが取りたくて・・・
お昼なので、クワガタはいないかも・・・と言っていたけど、いました。いました♪
珍しい~4匹もいました。
そして、川へ。
070805_1531~0001.jpg

さあ!泳ぎの練習です。
070805_1531~0002.jpg 070805_1531~0003.jpg

こんさんは必死!ななちゃんはとっても上手にスイスイ泳いでいます。
川の水はもう冷たいので、あまり長時間は川にははいれません。
体がブルブル震えてきたので、川遊びは終わり。
ハウスでおしゃべりタイム。
070805_1559~0002.jpg 070805_1601~0001.jpg

お互いに、カミカミ棒を奪い合い。
仲良く、遊びべたので安心です。
ななちゃんパパさん・ママさんとお話をしてとっても楽しかったです。
またいつでもお越しください。
ななちゃんパパさんが童心に返れたようで、見ている私達も楽しかったです。
ありがとうございましたぁ~♪

本日の作品(2人用テーブルと椅子)
20070806204133.jpg

| ふぁるこんハウス | 21:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人用テーブルと椅子

20070806204133.jpg

| パパの作品 | 08:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちわ

先日、大ちゃんとみーちゃんが夏休みということで、遊びに来てくれました♪
一緒に遊んだ後お昼ごはんを食べたら、みんな眠たくなってきた。
まだ遊び足りないのか、こんさんはうちわを持ってきて。
20070803144546.jpg

「大ちゃん遊ぼーーー♪」ソファーで寝ていた大ちゃんを引きずり起こして。
20070803144552.jpg 20070803144557.jpg
引っ張りあいこ。
20070803144605.jpg 20070803144610.jpg

大成功♪
このうちわ、去年の夏休みに地獄めぐりの時に頂いたうちわだ。
遂に、3枚あったうちわは見事にバラバラ。
ということは、また、頂に行かないといけないですね~♪

| 日記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

