2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったね~

先週は、暑かったね~(><)
ママはレッスン中にメンバーさんが「温度計が33度になってる!!!」って。。。
「みんな生きてる~?お水飲んでね~!」といいながら1時間のレッスンをなんとか乗り切った。
これが1週間続いたのだ!
よく頑張ったぞ、ママ!(←自分で褒めるしかない。。。)

ご褒美にお休みDayはいつものようにハウスへ
ご褒美にランチはいつものお店へ
070728_1117~0001.jpg

やっぱ、日中でもここは天国だね~♪
こんさんも、天国なんです。
ヒミツの場所で大好きなお友達にも会えるので、お休みDayがとっても楽しみ♪
そして、パパも大好きなDIYに久しぶりに力が入っています!

ハウスは先週までクワガタ・カブトがいましたが今週はもういないですね~
そして、朝夕の日暮の声がしません。
その代わりに、日中セミの声がずーーーーっと聞こえます。
それも、真横の木で。。。頭の上で。。。右左前後ろから。。。
蝶のさなぎもとっても大きくなっています。
こんさん、初めてのご対面
070729_1050~0001.jpg

今回のお休みも大満足でこんさんは1日寝ていますzzz
2007_0730TRUNK0010.jpg

2007_0730TRUNK0011.jpg

幸せなんだろな~♪

| 日記 | 21:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRUNK看板

2007_0730TRUNK0008.jpg

| パパの作品 | 21:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日分まとめて

このお休みはパパはお仕事でした(><)
なのでお泊りは出来ないので、急遽、金曜日の夜にハウスにおでかけ(^^)
ママとパパがこんさんに分からないように準備しているのですが、こんさんは気づいているみたい。
持って行く荷物に「僕ももってって~」って荷物になってます。
2007_07230001.jpg
遅くにハウスに到着。
先週見ることが出来た蛍。やはり、いませんですね~
ハウスの電気をつけてお家に入ろうとすると「ぶ~ん」ハウスに何か入った。
マ「何?何?あ!クワガタ!」
パは外で「ママ~クワガタ見つけたよ~!」
070720_2157~0001.jpg

こんさん、クワガタとにらめっこです。暫くこのままでした。
ハウスに来た早々Get出来るとは♪
そして、いつものように朝早くから起こしてくれたこんさんとお散歩。
パパは次々クワガタ・カブトを発見!
今年もたくさん遊びに来てくれてます。
070721_0711~0002.jpg

こんさんは、いつものように「誰か来ないかな~」です。
お昼にはいつものようにいつもの場所にお昼を食べに行きました。
070721_1146~0002.jpg

毎週来て、よく飽きないね~
だって、美味しいんだも~ん♪
そして、こんさんの大好きなブヒちゃんのところに遊びに行って。。。
でも、今日は来てなかったの(;;)
匂いだけでも・・・一人でハーハーゼーゼーいいながら遊んで不完全燃焼。
パパはそこで大好きなDIYが出来て大満足。

翌日はママとこんさん2人だけでハウスへ
やっぱ、寂しい~なので、お手伝いにレッツラゴー!
しかし、こんさんはスキスキ攻撃が激しいのでママはこんをずーっと抱っこ。。。
お手伝いが出来なくてごめんなさいです。
何かお手伝いを、と思ってこんさんを椅子に座らせようとしてもダメ!
070722_1548~0001.jpg

ひーちゃんはこんなにお利口さんでお座りできてるのに。
こん、たらたら~
今日もお役にたてず申し訳ないです。

本日もこんさんはずーっと寝てました。
2007_07230002.jpg ママが朝お出かけする時のこんさん(寝てます)
2007_07230004.jpg 宅急便が来たので、仕方なく玄関へ。半分寝てます。
2007_07230005.jpg 夕食を食べている時ベランダで寝てます。
あ~幸せだ~(by こん)

| ふぁるこんハウス | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人用長椅子

070722_1416~0001.jpg

| パパの作品 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものこんさんは。

今日ママは年に1度のビアガーデンの日でした。
が・・・雨
なんで、今日に限って降るのでしょう~
ま~しかたがないですね。

いつものようにPCに向かってカチャカチャしていると、こんさんは側に来て2007_07200001.jpg

横すわりでママを見つめます。
こん:「PCを始めるのですか?」
ママ:「はい、こんさんは、ここでお利口さんで寝ていてくださいね。」
こん:「は~い♪」
2007_07200003.jpg
 これが、いつもの会話です。
そして、その後は、
ママ:「こんさん、お掃除を始めますよ~♪」
こん:「は~い♪お手伝いをしま~す♪」

 と、毎日我が家では繰り返されるのです。

 ♪♪♪フレンチブルドッグひろば♪♪♪ たくさんのブヒちゃんに会えま~す♪

| 日記 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだね♪

今日も幸せな1日だ。
こんさんは、いつものように朝早く起き、お散歩。ご飯を食べてお昼ね。
ママが帰ってきたら、眠い目をこするのかどうか?起きて来て「お帰り~」
そして、ジャーキーを食べてまた寝る。
20070718164940.jpg

寝ているので写真を撮ってみた。
あ!フラッシュで起きた!
20070718164946.jpg

で、また寝た。
20070718164952.jpg

目が、怖いです。
こんさんはこの時間も幸せなんだろうな~♪
こんがグースカいびきをかいて寝ている姿をみるのは、ママも幸せだよ♪
毎日大切に生きなきゃね!

 ♪♪♪フレンチブルドッグひろば♪♪♪ たくさんのブヒちゃんに会えま~す♪

| 日記 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのハウス

日曜日のハウスの夜はとっても幻想的な「蛍の舞」&「満天の星」を満喫でき、幸せいっぱいで過ごせました。
月曜日の海の日は朝から雨が降っていましたが、タープの下で、ご近所様とランチ&カフェ状態でいろんなお話で楽しみました。

と、そこに、あっちゃんが遊びに来てくれました~(^0^)
先日のお泊り旅行以来(ママは1度お会いしました♪)ですね。
あっちゃんとっても元気になっていました。
20070717142527.jpg

早速、二人でカミカミ大会♪
お互いにカミカミをしていると、相手が持っているのが欲しいみたい☆
仲良しカミカミをご覧くださ~い♪


あっちゃんパパさん、カミカミ棒を持ってくれてありがとね♪
と、突然あっちゃんはこんパパにご挨拶。
20070717142557.jpg

キャ~♪こんママはあっちゃんに、嫉妬!
あっちゃんたらたら、熱烈なんだから♪ま!あっちゃんだから、許してあげる♪
あっちゃんこんママにも熱烈キッスをしてくれようとしたんだけど、こんがバリア~
あっちゃん、気持ちだけ頂いとくね♪ありがと♪
そして、お土産も頂いちゃいました♪
それも、2つも。
20070717142610.jpg 20070717142551.jpg

昨日から、パパは甘いものを食べたくて。
特にクリーム系。すっごくナイスタイミング!
ご馳走様でした♪
その後、ちょこっと一緒にお散歩&ランラン&ウ○ピをして楽しい時間が過ぎていきました。
あっちゃん、遠くまで来てくれてありがとね♪
こんさん大満足で高いびきです。
これからのハウスは下界とは違ってとっても涼しいよ~
またいつでも遊びに来てくださいね♪

 ♪♪♪フレンチブルドッグひろば♪♪♪ たくさんのブヒちゃんに会えま~す♪

| ふぁるこんハウス | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタル

20070716074404
去年の今頃、ハウスではホタルと満天の星を見ることができたので、もしかしたらと思い、夕べ遅くにハウスに来ました。
大当たり!
今年もたくさんのホタルに出会うことが出来ました(^O^)/
幻想的な世界です。
一年に一度しか見れないのも不思議です。
星も降ってきそうなくらい沢山見ることができ、ありすぎて星座が分からないくらいです。
今年も幸せな出会いをありがとう!
こんさんがいてくれたから、出会えた時間だね(^-^)

| ふぁるこんハウス | 07:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

台風は広島をさ~っと通り抜けてくれました。
こんさんは台風が去るのをのんびり寝て待っていました。
20070715083120.jpg

まんまるになってねん寝です。キャ~♪かわいい~♪
と、見てたら、場所移動して、あら、丸出しねん寝。。。お恥ずかしい。
20070715083125.jpg

青空が出てきました。遠くの島まで見渡せます。
せみの声も聞こえ始めました。夏がやってきてますね。
20070715084242.jpg 20070715084237.jpg

青空を見ると元気が出てきますね♪

 ♪♪♪フレンチブルドッグひろば♪♪♪ たくさんのブヒちゃんに会えま~す♪

| 日記 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風(マンニィ)接近中

台風が広島に接近しています。
なので、こんさん本日のお散歩はお預けです。
でもお外に行きたいこんさんはプーさんマットの上で待ってます。
20070714120317.jpg

ママがドアを開けると、外は雨が降っているので戸惑い気味でこちらを見て、「出てもいいの~?」と聞きます。
20070714120301.jpg

「いいよ~♪」というとベランダをお散歩。
端から端まで異常ないかチェックしてお家に入ります。
20070714120310.jpg こんさんの足跡♪キャワイイ~♪
20070714120937.jpg 異常なし。安心して休憩。
台風に備えて、ベランダの片付けも完了。お水も準備OK。お風呂の水OK。ご飯も炊いた。ろうそく準備OK。
朝から時間はたっぷりあるので久しぶりにパンを焼いてみました。
20070714120324.jpg 20070714120331.jpg

これで、非常食も準備完了!
マンニィさん、何事も無くさ~っと通り過ぎてくださいな。
皆さんも、くれぐれも外には出ないようにし、台風対策を十分してお気をつけください。

 ♪♪♪フレンチブルドッグひろば♪♪♪ たくさんのブヒちゃんに会えま~す♪

| 日記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行決定!

先日から行っていた夏旅行作戦会議。
せっかくのお休みお出かけせねば!そして、やっと決定♪
それがね、どこも今まで知っていた所・新しく調べた所は全て満室&NOー!
1日目の鹿児島に電話をしたら、「今大雨で旅館にはいないんです~(><)」とか、「ペットがいる部屋は満室です。」とか。。。
半分諦め~

気を取り直して、2日目の阿蘇を先に決めよう!
阿蘇にはペットOKのペンション・旅館・ホテルは多々あるけれど、今までの経験上、ペンションは隣の声・廊下を歩く音でこんさんが寝れないのでご遠慮。1棟づつ離れているところがいい!
今まで行ったことのある旅館はご遠慮。
ということで、1つ新しいところを見つけたので即電話。
でも、ペット同伴可1棟のみ。すでに満室。
ここは「お部屋は5棟、お隣を気にせず、ご家族や仲間で、賑やかに楽しめる全て離れのコテージタイプの和室のお部屋です。設備を整えた15畳の和室のお部屋 ですので、若い方からご年配までアットホームにお使いいただけます。」が、キャッチフレーズ。
すっごく残念。諦めかけてたら、パパの目が変わった。
コテージの方が「ネットでの受付が1つあります。そこで申し込まれると可能です。」とのこと。
早速申し込み!完了!
あれ?ここってわんこOKのお部屋は1つだけじゃなかったの?
どうやら、ヒミツの部屋があるみたい。
ま~いいや。
HPを覗いたら、なんと、ドッグランも完備しているではありませんか!
食事もフランス料理風で、料金もお手ごろ!ラッキ~♪

気を取り直して1日目の鹿児島に再チャレンジ。
さっき教えて頂いた「温泉専用のネット」であちこち見ていたら、今までの「わんこOKの宿」には記載されていない、「わんこOKの旅館」を発見!
即電話!
旅館 「その日はありますよ~♪」わんこは小型犬ですか?」ときた!
パパ 「小型犬といえば小型犬ですが、フレンチブルドッグなんです!
旅館 「あまり大きくなければいいです。」
パパ 「はい、そんなに大きくないです。」大きーい、ちゅうーの!
よーーーーし!
こんさん、この日は小型犬になるんですよ!
ここの旅館のHPを見たら、これまた口コミが「旅館の方がとっても親切に対応していただいた。とか。料理が最高!お風呂も最高!」とあちこちに書いてある。
料金がすっごくお安い!
見た目はとっても古い旅館ですが、蚊がでるよりはうんとまし!
これに料理が最高・お風呂も最高ときたから、すっごくラッキ~♪

夏の計画も完了したら、益々ママは元気になりこんさんと遊びたくなってしまった。
2007_07120011.jpg こんさん、遊びますか?
2007_07120010.jpg いいよ~♪僕は負けないよ!
2007_07120012.jpg ママも負けないよ!
2007_07120016.jpg
でもこれはちょっとお恥ずかしい~

 ♪♪♪フレンチブルドッグひろば♪♪♪ たくさんのブヒちゃんに会えま~す♪

| 日記 | 06:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですな~

ここ数日雨は降り、こんさんはお散歩へ行けずお家の中でストレスが溜まっている模様。
昨晩おやすみ前に雨は止んでいたので、ここぞとばかりお散歩へ。
いつもは寝る時間のこんさん、「え?」状態でお出かけ。
お外はやはり嬉しいんだね。ウキウキしながらランラン♪
ここ2・3日のストレスを発散させるかのよう。
これで、明日の朝散がいけなくても大丈夫ね!
といって、おやすみなさい。
をしたら、朝5時。
こんさんは「雨が降ってないですよ~お散歩ですよ~♪」とパパとママを起こしに来てくれた。
「あ、そうですか。。。降ってないですか~」でお散歩へ。
今朝も嬉しそう~♪
朝いつもお会いするふーちゃんと遊び満足して帰宅。
即、朝ごはんもペロリと完食。
そして、食後の歯磨き。
2007_07120001.jpg

歯磨きの後は手のお手入れ
2007_07120003.jpg 2007_07120005.jpg

2007_07120006.jpg ママ見てたですか~。
2007_07120007.jpg 僕は眠たくなったです。
2007_07120009.jpg おやすみなさい。
いつものペースに戻ったこんさん。
今日のいびきもいつものいびきの大きさに戻りましたね。
満足している顔を見るとパパもママも嬉しいよ♪

♪♪♪フレンチブルドッグ広場♪♪♪たくさんのブヒちゃんに会えま~す♪

| 日記 | 07:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行計画

ここ何日か、このお盆に行く旅行の計画を立てています。
今年は2年ぶりに鹿児島まで行くので。まだ行ったことの無い場所を!と。
「霧島あたりはどうかね~」と、パパ。
「では、ネットで探して見ましょう」と、ママ。
そこで、ネットをあちこち探してみたら霧島にはわんこOKの宿が3件ありました。

①1つはホテルで、さすがの料金。ブライダルも行ってるホテル。
わんこOK、でも5Kg以下のみ。。。
あ~こんさん、この日だけ5Kgになりますかね~(それは無理、断念)

②次の宿も、まー普通の温泉宿。お値段もそこそこ。
ところが、内湯も外湯も混浴のみ! ちょっとご遠慮。
そして、ペット1匹につき3000円!これまた、お高い。

③次に見つけたのがとっても昔からある温泉宿。
お~なかなかいいじゃん。お値段とってもリーズナブル。
口コミを読むと温泉は、「湯の華が浮かぶ硫黄泉で、ゆったりと入ることができた。」とか、「夕食はお値段安いのにボリュームあって美味しい。とか、いいじゃん!と読んでいると、「温泉はほんと気持ちよかった~、ただシャワーがないので 女性は髪を洗うのは難しいかも? 」「今回は安かろう悪かろうで最低な宿でした。 部屋はガタガタで襖は汚いしカビ臭いし布団もカビ臭かったです。 朝御飯を楽しみに行きましたが昨夜の飯でした。 その上蚊が出ました、全員(4人)咬まれました。」ほんまかいな~!
どんな宿だろう?興味がある!

でもせっかく行くのだから、安心して泊まれて、料理が美味しいところがいいな~温泉もゆっくり入りたいしね。

といっても、1つしかないじゃん。
こりゃ困った。蚊がでるお宿ですか(><)
興味はあってもね~、ママは蚊にさされるとものすごーーーく腫れるんです。
以前、足首を蚊に刺されて膝下まで腫れあがり、歩けなくなって病院にまで行く騒ぎ。
う~迷ってます。
どなたか、いいお宿をご存知ないですか?
20070710145134.jpg
こんさんも洗濯物の上で悩んでいます(><) あ!寝とるちゅ~て♪

♪♪♪フレンチブルドッグ広場♪♪♪たくさんのブヒちゃんに会えます♪

| 日記 | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クワガタ

日・月とハウスにお出かけをしました。
今年も、クワガタがぼちぼち参上です!
20070710074558.jpg

こんさん、去年はクワガタを始めてみて、「なんですか~?」の首振り状態でしたが、今年は見向きもしてくれません。
070709_0809~0001.jpg 慣れたんでしょね~♪
日曜日は雨も降らず、のんびりしていました。
こんさんものんびりしているので、夕方のお散歩に行こう!ということになり、歩き始めると!
見たことがある車が!
070708_1611~0002.jpg 070708_1606~0001.jpg

春ちゃん登場!早速、いつものお食事タイム。
それから、興奮状態のこんさんは・・・いつもの春ちゃんスキスキ攻撃!
バジル君・でこちゃん・ひふみ君と合流、ヒミツ計画開始。
この5ブヒちゃん、いっしょにいても喧嘩をすることもなく自分が思うままの行動をそれぞれがするんですね~♪
不思議な関係じゃ~
あ!写真がない。。。
ま!いいっか~♪
まった遊ぼうぜ~♪

翌日、月曜日は朝8時まで寝て、ご飯を食べたらまた寝て、お昼ご飯を食べてお昼寝して、4時にハウスをでて温泉に行きご飯を食べて帰宅。
すっごくのんびりの一日でした。
こんなにたっくさん寝たのに、こんさん今朝もまだ寝てます。
春ちゃんやみんなと会って、思いっきり体力を使って満足満足!と申して寝ております♪
おまけ
ふぁるこんはうすのシンボルツリー夏椿に花が咲きました。
20070710074608.jpg

♪♪♪フレンチブルドッグ広場♪♪♪たくさんのブヒちゃんに会えます♪

| ふぁるこんハウス | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス

20070708083130
只今の気温18℃。
こんさん、朝陽を浴びながらお散歩をしています。
カッコウ・セキレイ・川の音とても爽やかな朝です。

| ふぁるこんハウス | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特定犬種(フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグ)お預かり中止

JALが2007年7月20日からフレンチブルドッグとブルドッグの輸送を中止するそうです。
JAL http://www.jal.co.jp/other/info2007_0702.html

フレンチブルドッグひろば http://www.frebull.info/bbs/t43/ の掲示板にもいろんな考えが・思いが書いてあります。

私もいろいろ疑問に思うことはあるんだけど・・・

何が一番問題なんだろう~

JAL?オーナー?特定犬種?

| 日記 | 07:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんがー!

こんさんが、生まれて初めて果物(スイカ)を食べました!
20070704220926.jpg

それも、自分から(涙)嬉しいよ~♪


今まで果物は見向きもしなかったこんさんが。
北栄町のスイカはそんなに美味しかったんだね。
ならば、来年もスイカを買いに行かねば!
パパ、来年も連れて行って下さいね♪(ハ~イ)←パパ

| 日記 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山2

蒜山2日目は、北栄町へ。
20070704074224.jpg 070630_1448~0002.jpg 070701_1149~0001.jpg
 青山剛昌ふるさと館   お台場公園      等身大の工藤新一
いつもの場所での記念撮影と、今年は「等身大の工藤新一」を発見♪
図書館の前の柱にすがってる~♪
今年のマラソン大会参加者 4165人。凄い人数です!
北栄町のみなさんは役員さんでコースに立ったり、走った後のスイカ切りなど住民ほとんどの方がお手伝いをしているそうで、町全体でこのマラソンを作り上げている。
皆さん、雨の中をご苦労様です。ありがとうございます。
スタート前に少し時間があったので隣の公園に行き、こんさんはけんちゃんにお散歩をしてもらいました。
20070704074234.jpg 20070704074246.jpg

そして、パパ出発~♪
20070704074427.jpg いってらっしゃーい♪
20070704074438.jpg しんちゃん、いってらっしゃーい♪
20070704074450.jpg けんちゃんお帰り~♪
3人とも雨の中をよく頑張りました♪みんな元気にゴールです!
お疲れ様♪
帰りに蒜山ハーブビレッジに行き、お散歩。
20070704074558.jpg

今は紫陽花が綺麗に咲いています。
20070704074549.jpg 20070704074541.jpg

テラスでティータイム。今年はシフォンケーキを頂ました。
クリームが紫。ラベンダーですね♪
20070704074612.jpg 20070704074630.jpg

お土産に蒜山のチーズケーキ・ヨーグルト、いろんなハーブティを買い、そして、何より、ブルーベリーの木も買っちゃいました~♪
20070704144042.jpg 20070704144033.jpg

こんさん、このチースケーキもお気に入りのようで、頂戴ちょうだいであっという間に食べてしまいました。
北栄町で大きなスイカを2個。長芋もたんまり購入。
これも、あっという間に食べてしまったのです。
また来年も行くぞ~♪

| マラソン大会 | 07:57 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山1

今年も大栄町の「すいか・ながいも」マラソンにお出かけしてきました。
20070703183040.jpg
高速道路に入るとこんさんはこんな格好で寝てくれます。
蒜山まで休憩を取りながら3時間半。20070703183046.jpg
今年も雨の蒜山です。20070703183051.jpg
昼食を食べに行く途中に目に入ったお店(LOMA)
20070703183135.jpg 20070703183124.jpg
いつも、HPを覗いていたログハウス店です。
20070703183117.jpg
テラスがあったのでちょっとブレイク♪珈琲と天然酵母のパンを頂きました。
こんさん、ここのパンはお気に召したようです。
食事に行く前に、誰も居ない広場を見つけたので、こんさんには思いっきりはしってもらっておこうと、またまた休憩。
20070703184210.jpg 20070703184231.jpg


パパはこんさんと遊びたくて、「こんさーん」と呼ぶとこっちに走ってきてくれたので、パパボールを投げたけど・・・
こんさんは本日5回目の突然ウ○ピ。。。20070703185235.jpg

パパ、気を取り直して、お昼を食べに行こう!
本日のランチはNadja
070630_1329~0001.jpg 070630_1308~0001.jpg

小鉢セットとサイコロステーキセット。
20070703185816.jpg 20070703185825.jpg

こんさんは蒜山の空気が懐かしいのか、テラスで一人で遊んでます。
20070703190018.jpg 20070703190027.jpg

今回のお出かけはママのお友達とこの場所で待ち合わせ。
こんさんにそのことを話すと、駐車場のほうばっかり見てソワソワ♪
20070703190216.jpg

そして、本日のお泊りへ(X'mas コテージ)
20070703190144.jpg 20070703190153.jpg 20070703190133.jpg こんは平屋の白ログ・お友達は赤ログ
お部屋の中を写真におさめることをすっかり忘れてくつろいでしまいました。
どちらのコテージもとっても素敵♪
目の前は広い平野で遠くに大きな山。気持ちのいいハウスです。
こんさんもお気に入りのようです。
この続きはまた明日。

| マラソン大会 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

