2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Najda

20070630131308
只今Najdaにて、ランチ中('-^*)/

| 日記 | 13:12 | comments:280 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発!

20070630074103
こんさん、コナンの町に向けて出発(^O^)/

| 日記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きじむな

こんさんはパパが帰ってくると「きじむな」に変身する。
突然、家中を走り回り、ママに「追いかけて~♪」っておねだりをする。
ここで、お気づきの方。すばらしい~!
パパが帰ってきて、パパにおねだりではないのです。ママになのです。
なので、ママはこんさんを追いかけます。
こんさんが、ハーハーになっても「ママは負けないよ~」といいながら、走っていると、ママは目が回ってしまうのです。
でも、「負けないよ~」と走ってると、こんさんの息も頂点に達し、これ以上は危ない!という寸前に終了。
ざっと、3分。
その後最近こんさんはベランダに移動。この顔が好きなんだな~♪
20070627061647.jpg
これまた、好きなんだな~♪
20070627061654.jpg
また、明日もしようね!

昨日、お友達から頂いた、ベビーミックスの種。
1日で芽が出てきたの。凄いね~
070626_1236~0001.jpg 070626_1236~0002.jpg

| 日記 | 06:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻は日文君!

正解は日文君でした!
20070625150834.jpg 20070625150824.jpg
燻製を食べ終わった時にハウスに来られたタラリンさん&直さん。
次回こそはママお手製の燻製を食べてくださいね♪
日文君とこんさん仲良くガジガジ。コルクがお気に入りのようです。


こんも負けじとガジガジ。


そして、なんとなんと!日文君とこんはご親戚であることが判明!
お互いに母方のひい爺ちゃん・ひい婆ちゃんが一緒~♪
キャ~こんなに近くにこんのご親戚がいらっしゃったとは♪
ベルちゃん・モンローちゃん・マーブル君、そして日文君。
嬉しい~ですね~♪
こんとご親戚の方、ぜひぜひご一報くださ~い♪
父 BALDOR OF ORIO SYGIMOTO
母 ASTREA OF KURUME NAKAMURA JP
こんのお父さんとお母さん、兄弟さん、ご連絡をお待ちしています♪

| 日記 | 08:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椅子

CA330050.jpg

| パパの作品 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のクワガタ!

土曜日はとってもいいお天気でした。
こんさんも森林浴でのんびりDay。
テラスをのろのろ歩いたり、遠くを見て「誰か来ないかな~」と、のんびりしていました。
070623_0945~0002.jpg 070623_0937~0001.jpg

そんな、こんさんを横目で見ながら。
パパはせっせとなにやら作っています。それは!
CA330050.jpg こんさんの自宅での食卓椅子ね。ピッタシ!
ママは本日も燻製作り。
CA330043.jpg 材料を干してるところね。
CA330048.jpg 燻製中はこんな感じ。
いつもの鶏肉・ししゃも・チーズ。新しく、牛肉・タコ・ウズラ卵(小次郎飼い主さんに教えていただきました。)
CA330053.jpg こんさんも牛肉の燻製ね♪
燻製はお得意なので、目が違いまっせ!
そして、夕食はいつもの3番さん・8番さんと一緒に今日はテラスで頂くことに。
20070625150745.jpg
こんさん、今日もお2人の間に自分から入り甘え放題!
そして、11番さんファミリーを呼んで、おしゃべりタイム。
その時!11番さんのお兄ちゃんがみ~っけ!「クワガタガいるよ!」
20070625150607.jpg
今年初のクワガタです。(ミヤマクワガタ)とっても大きいのを発見!
今年もたっくさんのクワガタさんに会えそうですね~♪
今日も皆さんでいろんなお話をして、楽しい時間を過ごしました。
日曜日は朝から雨が降っていたので、みんなで、雨のハウスを楽しんでいました。昨日の燻製の残りを食べて食事が終わったな~、と、そこに。
20070625150803.jpg このお尻はだ~れだ?
続きは次回ね♪

| ふぁるこんハウス | 15:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスです。

ただ今の気温20℃。
雨上がりのハウスは涼しいです。
今川に行ってきました。川流れも穏やかでこんさんはあちこちの石をジャンプして朝散を楽しんでいました。
20070623094402.jpg

| ふぁるこんハウス | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏至

本日は夏至。お昼の時間が一番長い日。なのに本日は雨。
朝起きたら時には雨が降っていたので、お散歩は無し。。。あ~退屈。
(マ)こんさ~ん♪
CA330038.jpg なんですか~?
(マ)お暇なようなので、爪を切りますか~?
CA330037.jpg なぬ!
いや、結構です。僕は只今カミカミで忙しいのです。
CA330035.jpg
爪切りはご遠慮いたします!

| 日記 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のハウス

こんは少し成長したかも♪
それは、今までパパと一緒に車でお留守番をする時、泣いて泣いてママを呼んでいました。
20070620061400.jpg あれ!こんさんが!
20070620061406.jpg お~こんが座ってる!
20070620061419.jpg お利口さんで、待っていましたぁ~♪
すごい!これは成長したね♪
夜にはこんの大好きな3番さんと8番Aさんが遊びに来てくれて、こんさんは大喜び。
3番さんの上を歩いたり、8番さんにイカをおねだりしたりと、すっかり甘えています♪
20070620061427.jpg 20070620061443.jpg

そして、今回もママは燻製にチャレンジ!
ブルママさんが「ししゃもも美味しいよ♪」ということを教えてくれたので早速実行!
美味しいではありませんか!
次回も作ろ~っと♪
20070620061451.jpg

| ふぁるこんハウス | 06:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの朝

20070616071504
今朝のハウスはとっても爽やかです♪
昨日までたくさん雨が降ったようで、快晴の朝を迎え、空気がとってもおいしいです。
こんさんは朝早くからお散歩を済まし、入り口で「誰か来ないかな~♪」って回りを眺めています。
さて、今日は何をして遊ぼーかね('-^*)/

| ふぁるこんハウス | 07:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲海

今朝、起きたら宮島に雲がかかっていました。雲海だ~♪20070615074824.jpg

久しぶりに見る風景です。
昨日の雨で、空気も綺麗で遠くの山まで見渡せます。
で、ところで、梅雨に入ったのではなかったかしら?
梅雨はどこやら。。。
おかげで、今朝もはよからこんさんはお散歩。
たっぷりウ○ピをし大満足で只今お眠に入ってます。
20070615074829.jpg

今日も幸せかい♪こんさん♪

| 日記 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かったですね~

明日から広島も梅雨が始まるそうです!
ということは、お散歩はお預けになる可能性が高い。
そこで、お昼からこんさんとお出かけをすることにしました。
でも、今日はとっても暑い。。。
やはり、涼しいところといえば、山かな。
山方面に向けてレッルラゴー!
070613_1441~0001.jpg
ここは○○ダム。う~やっぱ涼しい~♪
070613_1446~0001.jpg
ダムを横切り、東屋で一休み。
こんさんは一人であちこちお散歩。
070613_1446~0003.jpg
でも、こんさんにはここも暑かったみたい。
大丈夫かい。こんさん。
お水をたっぷり飲んで、元気回復!
帰りの車はエアコンをガンガンにかけて(ママは寒いくらい)、お家に到着。
明日の朝は雨だね。お散歩に行ってやっぱ良かった~♪

| 日記 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、いらっしゃーい♪

日曜日、ハウスにお友達がた~っくさん遊びに来てくれました♪
春男君
20070611081147.jpg

マーブル君
20070611081159.jpg

日暮君
20070611081205.jpg

こんさんはいつものように、春ちゃん♪はるちゃん♪ハルちゃん♪
20070611085808.jpg 20070611085813.jpg 20070611085817.jpg 20070611081852.jpg
そんな、こんと春ちゃんを見て、日暮君は「僕も~♪」
そんな、こんと春ちゃんを見て、マーブル君は「僕はママの側にいますです♪」
面白いね~それぞれ自分の意思を主張して、すっごく楽しい~♪
突撃でも大歓迎です。またお越しくださ~い♪

その後、ブル君・バジル君・日文君登場!
20070611085747.jpg 20070611085756.jpg
あれ、バジル君と日文君の正面からの写真がない!ごめんね。。。
ブル君はみんなに抱っこ~抱っこ~って、きゃわいい~♪
こんさんもたまには言ってみな、「抱っこ~」って(願☆)

そして、たらりんさんからかぼちゃのケーキを頂きました。お手製です!
20070611151642.jpg
とっても美味しくて残りを頂いてしまいました。
またお願いします☆

ハウスの周りは緑がとっても綺麗です。
テラスでのんびり珈琲をのんでマイナスイオンを体中に浴びてパワー全快♪
こんもみんなが遊びに来てくれてとっても満足です!
昨夜も夜中に起きることなく、今朝も6時までぐっすり寝ていました。
大満足なんですね♪
みなさん、またいつでも遊びに来て下さい。
これからは川遊びが最高です。是非一緒に行きましょうね。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
20070611152143.jpg

| ふぁるこんハウス | 08:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅酒

もうじき、梅雨の時期がやってきますね~
その前にやっておかないことがあることに気がつきました。
それは、梅酒仕込み!
さあ、梅を洗ってへたを取って、一個づつキレイに磨いて♪
只今こんさんは
20070608170501.jpg
寝てるzzz まいっか~
梅をビンの中にやさしく移し、角砂糖を入れてホワイトリカーを入れて、はい、出来上がり♪
20070608170454.jpg
無理やりこんさんを起こして、記念撮影♪
その後こんさんは
20070608170506.jpg
寝てる。顔をドアップで。。。
20070608170948.jpg
怖い。。。
無理やり起こしたので怒っているのかい?こんさん?
そんなあなたこそ、夜中にご飯が食べてくなって1時過ぎにパパを起こし、今朝は4時にしっかりパパを起こしたそうで。
眠たいのに起こされるって腹が立つでしょ~!
だから、明日の朝から起きるのは5時にしてちょうだいね♪

| 日記 | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん宅へ

今朝、あっちゃんママさんからメールを頂き、突然ですがランチをご一緒してあっちゃん宅にお邪魔してきました。
070606_1434~0002.jpg 070606_1452~0002.jpg

あっちゃん、お耳をたおして歓迎してくれて、こんママは嬉しかったよ♪
ヘルニアだったとは思えないほど、とっても元気に遊んでくれました。
でも、やはり、お散歩の時間・内容がいつもと少なくなっているからだね。お顔がほっそりして体が柔らかく、足の裏もやわらかかったね~
しかたがないよね。今は元気なあっちゃんに戻る為の時間だもんね。
あっちゃん・ママさん・パパさんこの調子で焦らず頑張ってね!
そして、永遠ちゃんがふるるちゃんのお店に来ることを知り、お店へ。
始めましてのふるるちゃん。
070606_1523~0002.jpg

背中にハートマーク!とっても素敵です♪
お店のお客様に上手に遊ぶことが出来るお姉さまだね♪
こんどは、こんさんも一緒にお邪魔させていただきます!
永遠ちゃんは今日も元気満天!
ほとんど休むことなく遊んでるね~あの後、キレキレしてもらったかい?また、朝散で遊びましょうね。
ママがお家に帰ると、こんさんの「この匂いは!!!」攻撃がしばらくありましたが、女の子の匂いだったからかな~穏やかに「ジャーキー頂戴」に変わり、即お寝体勢。
20070606204041.jpg

1日お留守番してくれてありがとう。
最近ママは安心してお出かけが出来ますよ。

今朝、パパのリクエストで綿の種を植えてみました。
初めての試みです。
収穫できるとしたら12月頃かな~楽しみ♪
20070606204047.jpg

| 日記 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こん枕

いつも、こんさんはパパかママの腕枕で寝るのが好きなようです。
今日はこんさんが体を張って枕になってくれてます。
20070605202754.jpg

でも、こん枕はちょっと高さがたかいかな♪

| 日記 | 20:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぎづけ!

今朝のテレビでセイウチかな?トドかな?自分で歯を磨く映像が放映されてた。
こんさん、グオ~グオ~と鳴く声に反応したのかな、映像にくぎづけ!
070605_0718~0001.jpg 070605_0718~0002.jpg

このセイウチ?さん、「歯医者さんに行く?」と聞くと「グオ~グオ~」と言いながら首を横に振り、「歯を磨く?」と聞くと「グオ~グオ~」といいながら、首をたてに振り自分でと~っても大きな歯ブラシを持って歯を磨き始めた。
自分で出来るっていいよね。こんさんも見習いますか?
あれ?終わったら、寝てるよzzz
070604_2110~0002.jpg

| 日記 | 13:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠える!

突然、「ウオオオオオ~!!!」
070604_2052~0002.jpg

こんちゃん、怖い夢を見たようです。
パパによしよししてもらって、「あー怖かった~」の顔してます。
070604_2053~0002.jpg

しばらく、呆然のこんさんです。
よっぽど怖い夢を見たんでしょうね。。。(誰の夢?)

| 日記 | 21:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長イス

070603_1553~0003.jpg

| パパの作品 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな満足な1日

久々のお泊りです。ハウスの朝です。
070602_1858~0001.jpg こんさんを探せ♪
今日はとっても涼しくて森林浴が気持ちがいい~こんさんも穏やかに森林浴です。
070603_1042~0001.jpg 070603_1043~0001.jpg

さてさて、本日のママのメインは。
070603_1054~0001.jpg 070603_1040~0001.jpg 燻製に挑戦!
鳥・卵・チーズです。
070603_1259~0001.jpg 070603_1258~0001.jpg
しかーし!本日も写真を撮るのを…
食べてしまってから撮影になってしまいました。。。
初チャレンジにしては、なかなかの出来栄えは、鳥は美味しかった~満足!
卵とチーズは「ま~燻製だね。」かな。
パパの本日の作品。
070603_1553~0003.jpg

背もたれつきのベンチです。1日で作りあげるとは、腕をあげましたね♪
すわり心地もとってもいいので大満足です。
今日のこんさんは1日中、あちこちのお宅訪問をしたり、ご近所のわんちゃんのところに遊びにいったり、好きなように遊んで、最後は遊びすぎで迎えに行かなければ帰り道を歩けないほど遊んでいました。
満足したかい。こんさん。

| ふぁるこんハウス | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板犬?

20070602104202
只今モーニング中♪

| 日記 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕枕。

20070601181602.jpg こんさん自分で腕枕をして寝てる。
20070601181608.jpg あ!起きた!
20070601181613.jpg と思ったら、また、腕枕で寝てる。
左手がお気に入りのようです♪

| 日記 | 18:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん、頑張れ!

あっちゃ~ん!こんも応援してるよ!
このカミカミをまた一緒にしようね♪
20070601071056.jpg20070601071102.jpg


| 日記 | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

