2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロエ酒

初めて、アロエ酒を本日仕込みました!
20070530164401.jpg 20070530164446.jpg

と言っても、ベランダにあるアロエに角砂糖と焼酎を入れただけです。
こんさんは、ママが作っている時そばで寝ていました。
完成して、こんさんに見せると、しばらくは「なになに~?」でしたが、すぐに側で寝ています。
パパの母上様の作ったアロエ酒は万能薬で、なんにでも効くんです。
ママが胃が痛い時に飲むと治るし、やけどをした時につけると痛みがひいてくる。
そして、なにより、先日の虫さされ!このときにとっても効いたんです。
1回目の時はなかなか治らず病院にまで行ってしまったのですが、2回目の時は即アロエ!
早い3日でなおったんです!
ママは毎日食して元気100倍!
実家に帰った時にはまず1番におみやげに頂いています。
でも、たまには私も作ってみたいと思って、初チャレンジ♪
3ヵ月後には飲めるようで、ということは、8月30日に試飲してみましょうかね♪

| 日記 | 16:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリー♪

ママ、何してるですか~?
20070529202827.jpg

ママはインドカレー・スリランカカリーをお家で作る決心がついたのです!
なので、早速スパイスを買いに行くが、まだ自身が無いので、レトルトも買ってきました。
20070529202834.jpgでも、せっかくだから、チャレンジ!
本日はチキンカリー♪
お野菜とチキンを炒めて、スパイス(バジル・ターメリック・ウコンetc)in しばらくしてトマトin そしてココナッツミルクin
出来上がり♪
が、しかし、本日も写真に残すまでも無くぺろりと食べてしまった。。。
味は、まだまだだ~・・・もっと、いろんなお店で食べてみないと完成しないね!
ま!また作ろ!

あ!こんさんのことを忘れていた!
ママがキッチンに入るといつもこんさんは寝てくれるのです~♪
今もドテッと横たわって和室で寝ていますzzz(幸せだな~byこん)

| 日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑が綺麗!

日曜日、久しぶりのハウスです。
ハウスの周りは新緑がとても綺麗。ハウスは新緑の中にあるのでとても涼しく爽やかな気分です。
20070528181046.jpg

こんさんものんびり森林浴。
20070528181112.jpg 20070528181121.jpg

≫ Read More

| ふぁるこんハウス | 18:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の朝散

土曜の朝散の第1の目的は!
ジャジャーン♪おぽてママさんからのプレゼント~♪20070528175333.jpg

≫ Read More

| 日記 | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隊員番号:69

愛犬とお出かけし隊!にふぁるこんが入隊いたしました♪

aikengogo_069.gif

愛犬と一緒におでかけできる場所のクチコミ情報基地です。♪ 
こんもバリバリ情報収集に行って来ま~す♪

| 日記 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん決定!

先日、里親さんの募集をしていました、ヨークシャテリアの羊ちゃん。
里親さんが決定いたしました!素敵な飼い主さんが見つかりますように☆

これからずーっと幸せに生活できるね☆
良かったです♪

| 日記 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんとパパとお出かけ♪

20070523090427.jpg

先日、車屋さんにこんさんと一緒にお出かけしました。
今回はママの車にキャリーをつけていただくことに♪(長物を運びたかったの♪)
車屋さんへ一緒に入れるかな~と心配でしたが、「いいですよ~♪」っと。
良かった~(ホッ!)ここの車屋さんはOKよ♪
というのも、この後、パパとこんと一緒にお夕食に行く予定にしていたので、こんはお留守番?どうしようかとっても迷ってたんです。
で、その後いつものMへ
新しく、ランチ以外にもセットメニューが増えていました。
20070523090434.jpg

セットメニューは2人様用でいつも食べているサラダ・パスタ・ピザ・他1品&ドリンク!と~ってもお手ごろ。
いつも食べていた物が1000円も安く食べれるなんて!
嬉しくて、美味しくてサラダしか写真に収められなかった(笑)
で、お家に帰って、先日の大山のお土産のシュークリームを頂きま~す♪
20070523090449.jpg 20070523184041.jpg

こんさんは大山の牛乳・ヨーグルト・シュークリームだ~い好きです♪
今日もとっても幸せ♪

| 日記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃんと大山♪2

大山2日目
本日はパパさん参加の名和マラソンです。
頑張って、いってらっしゃーい♪
20070522162645.jpg 20070522162652.jpg

≫ Read More

| お泊り日記(鳥取編) | 17:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃんと大山♪1

5月19日(土)大山へ向けて出発!
到着予定時間は12:25。4時間半で着く予定。
20070522090921.jpg

途中1時間ごとに休憩をとり、のんびり行くことに。
そして、「森の国」へ
ママたちはお腹がすいているので、まずは腹ごしらえ。
そういえば、こんさん、今日はお出かけすることと分かっていたので朝ごはんを食べていませんでした。ペロペロご飯頂戴シグナル。
で、こんさんも食事タイム。
20070522091302.jpg 20070522091310.jpg

≫ Read More

| お泊り日記(鳥取編) | 09:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずきちゃんと一緒に大山♪

あずきちゃんファミリーと一緒に大山に行ってきました♪
20070521202519.jpg

詳しくは、あっちゃんのブログを見てね♪(手抜き(笑))

とっても楽しくて、次から次へ写真を撮っていたら、200枚ぐらいありました。整理してから、後日アップしま~す♪
あっちゃん&パパさん&ママさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
これに懲りず、また、一緒に行きましょうね♪

本日のこんさん
20070521203150.jpg

疲れすぎですか~?ガーガー寝てますzzz

| お泊り日記(鳥取編) | 20:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ準備、第2弾!

第2弾!それは!
20070518163103.jpg

ママのお菓子を準備すること♪
ついでに、こんのいざ食も♪
これがないと長旅は眠たくなって大変なんですね~(^^;)

そして、こんさんの第2弾!それは!
20070518163115.jpg

寝ること!
しっかり寝ていないと、長旅は僕が隊長をしないと大変なんですね~(^^;)

| 日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ準備♪

お出かけ2日前には恒例のボチャボチャです!
ボチャボチャ1 ボチャボチャ1

パパ:「こんさ~ん、今日はお出かけ準備のボチャボチャするよ!」
こん:「ハ~イ!」
今日は素直だね~即、立ち上がったよ!
お風呂の中でもいつもの嫌々攻撃は無かったな~(^0^)/
すんなり、終了♪
お風呂から上がると、ガウンを着て3秒でお休みモード。
ガウン装着完了

10分後。ちゃんと着て寝てます。
ガウンOK

このガウン、優れものですね~♪ばっちし、水を吸い取ってくれます。
ドライヤーが苦手なわんこには必需品かもね♪
お出かけ準備、第1弾終了!

≫ Read More

| 日記 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん、募集!

アンジュリークさんが保護してくれています。
素敵な飼い主さんが見つかりますように☆

犬種はヨークシャテリア。
年齢は推定8歳くらい、とっても優しいコです♪
右半身にマヒがありピョコピョコ歩きます。
体重は1.7㌔です。
食は細いみたいですが、ちょっとずつ食べているみたいです。
右半身にマヒがありますが、このコを体のことも含めて家族として迎えてくださる方を探しています。
もっと詳しくは、ゆうかさんの日記シフクノアシアトをご覧ください。
そして、もっと知りたいと思われましたら、ゆうかさんまでご連絡をお願いいたします。

元の飼い主さんへ。
なぜ?なぜなのですか?自分の子を捨てるのは?
どうしようも無かったのですか?
自分が老いて体が動けなくなり家族に捨てられてしまったら、あなたはどんな気持ち?
捨てる前に、何かすることがあったのでは。。。

| 日記 | 07:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちゃん、いらっしゃい♪

先日、あっちゃんがハウスに遊びに来てくれました♪
まずは、ハウスの周りをお散歩です。あっちゃんは自分からお出かけ♪この場所は慣れてますの~♪
あっちゃんビッグスマイル!

この場所は懐かしいですの~♪

あっちゃんママさんから頂いたケーキをテラスでみんなで頂きました。
作戦会議開始。おみやげケーキ

このロールケーキ、中がイチゴの生クリームが入っていてとっても美味しかったです。ご馳走様です。
そのころ、あっちゃんは、カミカミ開始。
カミカミ
カミカミは2個あるのですが、こんもあっちゃんも大きい燻製がお気に入りのようです。
そして、ママたちがケーキを食べ終わった頃、やっとケーキに気がつく2ブヒ。
あ!いい匂いがするですの~何か食べたですか?と、あっちゃん。
お饅頭があったので、あんこのないところをあげていたら、あっちゃん、ガブリ!
ママたちみんな「ギャー!!!」です。


あ~、びっくりした。
そして、仲良くお座りして、おやつタイム。
仲良くおやつ

今日もいっぱ~い、いろんなお話をしてとっても楽しい時間が過ごせました。
あっちゃん&パパさん&ママさん、遠くまで来てくれてありがとうね。
来週もよろしくね♪

ハウスの周りにある木に花が咲きました。
下を向いて咲いています。とってもかわいくておもわずカメラを向けました。
ブルーベリー

| ふぁるこんハウス | 17:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃん

先日、誰だったかな~?ブログで「虎を育てる犬のニュースを聞いたと」書いてありました。昨日のニュースでその話が出てきたので思わずカメラをまわしてしまったママです。


ななちゃん、とってもかわいい~♪
3頭生んだけど死産だったそうです(><)
そこに、ちょうど虎の赤ちゃん。ななちゃんお乳を与える役に抜擢!
ななちゃんは辛かったでしょうに。。。あんたは偉いよ!
ほんま、偉いよ!
虎の赤ちゃんもななちゃんのお乳を飲んで大きくなってね♪

この画像って、著作権侵害?

| 日記 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束通り。

本日は年に1度の病院Day
昨日お約束をしたように、病院へ行ってきました。病院1

午前の一番最後に行ったので、待ち時間がある為、時間つぶしに近くの川沿いをお散歩。お花も綺麗に植えてあり川沿いなので風が吹いて気持ちがいいですね~。

待合室では、こんは嬉しくて嬉しくて、「ク~ク~」周りにいる方に「この子が鳴いているの?犬がこんな声を出すのは初めて聞いたよ!」とか言われてしまいました(^^;)
病院2

診察室に入って、まずは体重測定。12.6Kg(さっき大ウ○チしたもんね。それに、朝ご飯を食べてすでに6時間経っているもんね)
フィラリアの検査(血液検査。)
結果が出るまでに、問診(下痢なし・食欲旺盛・カイカイ無し)・骨格の検査・心音・からだの中の音を診てもらいました。すべて異常なし!そして、検査結果、異常なし。(もちろんだ!)
そして、狂犬病のお注射。
こんさんは、診察台がスキではありません。なので、抱っこ~抱っこ~ウロウロとなり、お注射のときは、ママはこんさんのお顔をもって、「お利口さんだね~」って、言ってる間にあっという間に終了。
フロントラインプラスを注文して、本日無事終了。

病院でとってもお利口さんでしたので、とっても涼しい場所にお散歩に行きました。
病院3 病院4

ここは、まるで森林の中のよう。道路は周りの木で影ができており、湿気もあるのでとっても涼しいです。
病院5
広場で思いっきりランランして、本日は大満足のようです。

| 病院 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行こ~

行こ~
今朝ママは本日の予定をこんに話してしまった。

「本日こんさんは、ママが帰ってきたら年に1度のお注射に病院に行きます。ですから、お利口さんで待っててください。」と。
が、しかし、本日はおうちに帰ってからもあれこれすることがあり、病院に行ける状態ではなかった。

いつもは、ママがPCに向かっていたり、何か用事をしている時こんさんは、ママが動くほうに体を変えてママをずーっと寝ながら見ている。
ところが、今日は玄関でママを待ってる。。。
ほんとに、この子は言葉を理解しているな~

「今日はごめんなさいね。諦めてください。本日はお出かけできません。病院は明日に延期しますね。」と話をして、諦めてもらいました。
そしたら、寝てくれたですzzz

| 日記 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯一の連休

4日お仕事から帰ってきたパパは、「5.6とお休みを頂きましたぁ~♪」ということで、4日の夕方から、待ちに待っていた連休開始!
そこで即お出かけすることに決定!
夕食までは時間があるので、まずはいつもの公園へ。
広い公園をゆっくり大きくお散歩。こんさんは草をムシャムシャ。
牛になったかい?
最近、お野菜をあまりとっていなかったか。やたら、草を食べていました。
そして、夕食へいつものMに行き、帰りにMHに寄ってみると、とってもかわいいお店を見つけてお洋服をゲット!
スヌーピー1 ミッキー

初めてのキャラクター物です。こんさんに着てもらいたかったんだ~
ミッキーさんのはバスローブです。お風呂から上がってドライヤーの嫌いなこんさんには必需品で探していたんです。
早速、昨日お風呂タイムをしてバスローブを着てもらい、暫くすると、バスローブは水分を吸ってビチャビチャ。やっぱ買って良かったね~♪
土日はいつものお山へ。
久しぶりのお泊りもでき、お天気にも恵まれて充分に森林浴もでき、月曜からのお仕事を頑張ろう!って気持ちになったかな!
今回はたらの芽・バカの芽・椎茸の天ぷらで春を満喫。
朝市ではわさびの葉を購入。早速ハウスでわさび漬けを作ってみました。
食べごろは、2・3日後かな♪わさび漬け

| 日記 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF日

今日ママはFF。パパはお仕事なのでこんさんはお留守番(夜まで)の為、朝散に行って来ました。
といっても、朝散は本日2回目のお散歩です。(もちろん5時散もしました)
公園でパパがランランから帰ってくるのを待っているとプーさんとお会いしました。
ぷーさん

プーさんはとってもランランが好きだね~こんはタジタジだよ。。。
ご近所だということも判明!ということは、ご近所にフレブルが4頭いるということになるね。
嬉しいね~♪

朝散が終わって、ママもパパもお出かけ準備をしていても、こんさんは自分はお留守番ということがわかっているのかな~
静かにママとパパの行動を見てるよ。
自分もおでかけならすでにソワソワ状態か玄関で待ってるのに。。。
寝始めたよ。
寝始めた。

こん、ありがとね!ママは安心してFFに行けるよ!

今年のFF。
パレードは520名の方が参加してくださり、ママのクラスのメンバーさんの中には妊婦さん2名の姿もありました。(昨年も1名いらしたな~)
みんなとっても素敵な笑顔で30分のパレードを元気よく踊りながら沿道の方の声援も受けて、すっごく楽しかった~♪
踊っている時、ふとみんなの顔を見るとすっごくいい笑顔で踊ってくれてる。
沿道の方と目が会うと、その方が益々笑顔で応援してくれる。
嬉しかったな~楽しかったな~なんて幸せなんだ~笑顔がこんなに心を暖かくしてくれるとは。
今年は今までよりも幸せを感じてる。

久しぶりのステージ。5年ぶりかな~FFのステージ。
今回のステージはリハーサルの時からとっても楽しくて、筋肉痛(特に首がね)になりながら、でも、楽しい。本番待ち遠しい~と思える日々で過ごせ、いざ本番!
会場に入りきれないほどの方が見に来てくれてた。会場に入れず道路のう~んと向こうのほうからも見てくれてる方もいて、ママは踊りながら会場の皆さんの顔を見るとこれまたすっごくとびきりの笑顔で見てくれてるの!
ママのクラスのメンバーさんが大きな声でママの名前を呼んでくれた。すっごく元気がでたよ!踊りながら、手を振り返して最高の笑顔で踊れ、みんなの愛を感じたよ。
そして、途中でパパの姿もみっけ!ありがと!パパ♪笑顔倍増で踊れたよ!
今日参加してくれたみんな!応援してくれたみんな!ありがとう!
愛してるよ~♪

あ!ここはこんさんのブログでしたね。
でもね、こんさん。こんさんが今日はお利口さんでお留守番をしてくれたのでママは頑張れたよ。
行って来ますご挨拶の時に、今日は「こんも行く~」とは言わず、逆に「ママ頑張ってきてね♪」に見えたよ。
ありがとね♪
来年もよろしくね♪

| 日記 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例

ひなたぼっこ

明日ママは毎年恒例のFFに行ってきます!
そして、今年は何年ぶりかな~ステージも入っています♪
久しぶりなので、ちょっとワクワク・ソワソワで、思いっきり楽しんできたいと思っています。
パパも明日はお仕事なのでこんさんは一人でお留守番をしてもらいます。
1日持つかな~(><)


| 日記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のオフ会♪

29日に春のオフ会が行われました。
我が家では、いろいろな行事の前日の夜には明日の予定をみんなで言い合います。
「明日こんさんとママはオフ会に参加します。こんさん、よろしいですか!明日は春ちゃんと会えますので明日のために今日は早く寝て起きたら玄関で待っておきましょう!」
そして、朝起きたらこんさんは準備万端です!
準備万端です!

≫ Read More

| 日記 | 17:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

