2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェスティバル?(いつもの朝散)

本日も4時半過ぎにこんさんに起こされました(><)
が、しかし、本日は土曜日の為、もう少し寝てもらって、8時前にいつもの公園へ。
朝散1

≫ Read More


| 日記 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェスティバル

本日パパは飲み会にお出かけでした。
パパが帰ってくると、跳んで喜ぶこんです。
嬉しい~

飲み会での話。
同僚の方が、先日広島FMを聞いていたときに、「○○公園で毎週土曜の朝、フレンチブルフェスタをやっているというので行って見たら、本当にたくさんフレンチブルが集まって、フェスティバルをやってました!」という、投書を読んでたよ~っていう話題が出たそうです。
みんな~明日の朝散もフェスティバルしようねー♪

| 日記 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこどこ?

今日もママはいつものようにお仕事にお出かけ♪
ソファーの上で寝ているこんさんに行って来ま~すをして、玄関を出て忘れ物に気づき家に戻り忘れ物を持った時、あれ?こんさんがいない。
あ!もしかして以前の時のように自分のベッドに行ってるな!と思ってベッドを見たけど、どこにもいない!!!
またまた、え?状態!
ソファーもお風呂もママの部屋・パパの部屋・台所どこにもいない!おかしい!
もう一度こんさんのベッドを見たけどいない!部屋の奥にいるのかな~?と思ったら!なんと!ママのベッドの上に上がって寝てる!
ベッドの上
お布団に埋もれて寝てるzzz
カメラ!カメラ!取りに行って帰ってきても寝てるzzz
自分でベッドの上に上がることは出来なかったのに。いつのまに。。。
先日の川をジャンプする事といい、今日のベッドの上に上がっている事といい、知らない間に子どもは大きく成長しているな~と思うママでした。

| 日記 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週の金曜

前回ハウスに行った時はお昼すぎでしたので、川に遊びに行きました。
こんはいつもの場所なので、自分の好きなように遊んで、ママは座ってカメラを撮っていたら、こんさんどんどんママより遠くに遊びにいってしまい、ママは慌てたよ!
「こんさん、何処行くの~!」


≫ Read More

| ふぁるこんハウス | 21:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散!

本日はパパもママもお仕事のため、朝散にいつもの公園に行きました!
こんさんは暑いのか、いつもよりハーハー言っていたので、休憩をかねてつつじの前で写真を撮ってみました。
つつじの前で

雨はパラパラしていたので、早めに切り上げようとしていたら、りく君登場!

≫ Read More

| 日記 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会は延期です!

今おうちに帰り、ゆうかさんのHPを開いてみたら、オフ会延期になっていました!
来週29日(日)です!

| 日記 | 10:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さん、見つかったそうです\(^0^)/

みなさ~ん!迷子のワンちゃんの飼い主さんが見つかったそうです!
良かった~o(^▽^)o
とわちゃんパパママお疲れ様でした!
ほんま、良かった!

| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然はいいよ~♪

20070420164804
ふぁるこんは只今ハウスでアザラシの顔をしてウグイスの声を聞きながら、自然の匂いを嗅いでいます。ということで、明日の朝散はお休みします('-^*)/

| ふぁるこんハウス | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のお知らせ

わんちゃんが保護されています。多分雑種 男の子 毛色白 首輪は赤
迷子ちゃん

日時 4月20日 午前1時30分
場所 安佐南区長楽寺にあるローソン、西松屋近辺
このわんちゃんをご存知の方は飼い主さんに教えてあげてください。
1週間は警察署で保護してもらえるそうです。
飼い主さん、早く迎えに行ってあげてください☆
詳しくは、「永遠to一期のでこぼこコンビ」のブログを見てください。

| 日記 | 06:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぐいす

土曜日の朝散が終わって、お昼過ぎにハウスに到着。
ハウスの周りの木々は新芽がつき始めいろいろな花が咲き始めました。
山は薄くピンクがかり、白や黄色・緑が春を感じさせてくれます。
4月のハウス

ハウスの朝はうぐいすの声で目が覚めます。
そして、本日はうぐいすの映像をGET出来ました♪(3回鳴いてくれています。)


初めてです!
いつもは、声のみ聞いていたのですが、姿を撮らえることができ、自然のすばらしさを益々感じています。
こんさんもうぐいすの声が聞こえると、じーっとして声のする方向を見て静かに聞いています。

| ふぁるこんハウス | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散

土曜日のいつもの朝散(第2弾)に行く時の姿のこんは、もちろん隊長!それも、身を乗り出して!
早く~まだ~急げ~

公園に行くまでに残念ながら信号が5個。
信号にひっかかると、「止まらないで~進んで~」となります。本日はその画像を激写できました!

≫ Read More

| 日記 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こん、遊びすぎ('-^*)/

20070414211305
今朝、4時45分起床。パパにお散歩攻撃!でもパパは「今日は寝るぞ!」と、頑張っていましたが、遂にコン負けして5時45分お散歩第1段。
続いて、7時半お散歩みなと公園第2段!
9時にとわちゃんとモーニング。
とわちゃんパパさんママさんといっぱいお話ができて楽しかった~♪ママ大満足!
とわちゃんパパさんママさん、モーニングに付き合ってくれて、ありがとう(^O^)/
さあ、ハウスに行くぞと出発しかけたら、あっちゃん発見。あっちゃんとお散歩第3段!
とうとう、11時半になってしまい、山に着くまで一寝入り。起きていたのは運転しているパパだけ。ということはママも寝ていた(^_^;)
山に着いて、新しいお友達とガウガウ第4段!
夕方、山の人間のお友達に嬉しい~嬉しい~して第5第!
今日はなかいっぱい遊びました。満足♪満足♪

| 日記 | 21:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

夕方のカミナリは凄かったですね~(><)
マンションが揺らいだです。和室の障子もガタガタ鳴って、どうなるのかと思いました。
こんさん、お家ではほとんど吠えないのですが、今日は大きな声で一言ワン!
ママはこんの声のほうがびっくりしたよ!
で、怖いのでしょう。即ママの中に入っていました。(ビビリじゃの~)
怖いよ~(><)

そして、本日フレンチブルドッグひろばに仲間入りさせていただきましたぁ~♪
こういうのって、楽しいね♪

| 日記 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13

先日、ママの姉が遊びに来てくれた時、「ふぁるこんまた大きくなった~?」と聞かれ、もしかしてと思い、体重測定決行!
な!な!なんと!13Kg!!!
13

頭が大きくなってるな~抱っこした時重たいな~とは思っていたましたが、こんなに大きくなっていたとは♪
ママとパパは嬉しいよ!大きな病気もせず元気に大きくなってくれて!
もっと大きくなっていいからね。15KgまではOKよ!

先日ハウスに行く途中道端に植えてあった水仙です。
ここは水仙ロード。
水仙

春ですね~♪

| 日記 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はからぶりかい?

先日、ゆうかさんがハウスに遊びに来てくれました。
こんさん車を見つけると、「あ~春ちゃんの車!早く、早く!」ってお知りをフリフリして、春ちゃんの登場を待ってました。
が、しかし、春ちゃんは車から降りてこず、車の周りをグルグル回って「春ちゃん~春ちゃん~」
ゆうかさんに、「春ちゃん車の中にいるんでしょ!早く出して~!」ってせがむ姿がとってもかわいかったぁ~♪
春ちゃんはどこ?

残念ながら、本日は春ちゃんはお留守番です(><)

≫ Read More

| 日記 | 19:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川で遊ぶこんこん♪

20070407193606
春になりました!川の水も暖かいかな~と思って一人で川に降りていきました。
お日様は暖かくて気持ちがいいのに、川の水はちょっと冷たかったです。
山には蕗のとうとつくしが一緒に出ています。山の春はいっぺんにやってくるのかな♪

| ふぁるこんハウス | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のこんさん

明日は久しぶりにこんの大好きなお友達に久しぶりに会えるので、シフォンをこれまた久しぶりに焼いてみました。
焼けてる!焼けてる! 本日も成功!
焼けてる・焼けてる!本日も大成功♪

弟子も2人に増えたことだし、そろそろケーキ教室でも開催しますかね♪(笑)
そして、ママがケーキを作っている時こんさんはこっちを見てるよ!

すごいいびきで、こっちを見てるよ!
君は寝ているのですか?起きているのですか?
ママが動く方向にこの体勢のまま方向を変えてみています。
おー怖♪

≫ Read More

| 日記 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も寝てるよzzz

昨日の日曜日、パパがダウンしてしまいました。
最近あれこれ忙しく、先々週から九州との往復を何度したことか。
ママも行く予定だったのが、ママはギックリ腰で長距離は無理なので、パパ一人で行ったり来たり。
遂に疲れが溜まり熱は出るし、下痢は続くし。。。
そこで、日曜日は家族全員で寝ることに。
こんさんもご飯を食べる時意外はずーーーっと寝てました。
きっと今朝は起きて遊び始めるかと思いきや、寝てます。
本日パパは熱があるのに、お仕事へ。。。
本年度の仕事始め。今日ばっかしは這ってでも行かないと(;;)
しかたなしで、「行って来ます。。。」
こんに、「いってらっしゃいのご挨拶は」といっても寝てます。
無理やり起こして玄関へお見送り。
その後、すぐにまたもやzzz
今日も寝てるよ!
昨日たーーーっくさん寝たのにまた寝てます。
パパ頑張って行ってきてね♪

| 日記 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

