2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊りだよ~ん♪

土曜日は夕方から急遽ハウスに行くことに決定!
雪はしんしんと降っていました。テラスの上にもだんだんと積もり始めダイヤモンドダストを見ることが出来ました。
写真に収められないのが残念♪
こんは遊びすぎで疲れたのかな?すぐにお休みタイム。
周りはとっても静かでこんさん、揺らしても起きない。ママが動いてもグースカ寝ていました。
グースカこんこん

朝、起きてみると周りは銀世界!

≫ Read More


| ふぁるこんハウス | 20:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の朝散

この日記は土曜の朝散のことです。
今日はパトポルファミリーはお寝坊さんの為、今回は頑張ってカメラを回してみました♪
8時前に公園に到着。ご近所朝散メンバーは「おはようございます」のご挨拶と同時にお先です~でした。今日も遅かりし・・・
で、どなたもいないので、こんこんさんは一人でのびのびランランラン♪
とかしていると、遠くに大きな白い物体1+ボールを追いかける物体1+ちびっ子いの物体が5!
こんこんさん、思いっきり駆け寄っていき、ママとパパはヒヤヒヤ(><)
オーナーさんにわんちゃんのお名前を聞くと、あー!以前別の公園で一緒に毎日のように遊んでいた、メイちゃん・トム君達7頭ファミリー♪
今日はお散歩している方がいつもの方と違ったのでママは分からなかったよ。
すっごくひさしぶりなのに、わんこ達は分かるんだ!
メイちゃん

≫ Read More

| 日記 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごパン

今日は懐かしの「たまごパン」を作りました。
誰かさんからご注文を頂いていたので、作ってみました。
テーブルの上に置いて写真を撮っていると、向こうに怪しい影が。。。
たまごパン1

だんだん近づいて来ました!
たまごパン2

おっと!こんこんさんです♪
とうとう、顔を出しました!卵の匂いに釣られて来たのです。
たまごパン3

でも、残念ながらこれも人間用なのでこんさんは食べれないのです・・・
顔を近づけて「ブヒ・ブヒ」言ってます。
こんど、こんが食べれるのを作ってあげるからね♪

名古屋の「たまごパン」ってこんなんだったっけ?

| パン・ケーキ | 21:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休みだー!

今日パパがお休みになったので、突然ですがハウスに行ってきました。
9時過ぎに到着、気温1℃。周りの雪はほとんどが溶けていました。
気温

ふぁるこんさんは嬉しくて嬉しくて、到着したらすぐにあちこちにお散歩開始。
夕べお泊りをされた方はまだお休みのようでしたので、ふぁるこんさん気を利かせてお宅訪問。みなさんを起こして回りました♪
楽しいな~♪嬉しいな~♪と浮かれてると、こんと遊んでくれる友達が突然こんを持ち上げた!
こんさん、始めての経験で、「なんじゃこりゃ~」状態です。
何するんだ!1 なんてこった!
ついでに、鉄棒もしてみました。
なんて、遊んでいたら、もうお昼。
こんさんもご飯を食べてお昼ねして、とっても充実した一日です。
こんさんとママがお昼寝をしている間、パパはせっせと「のこ」を持ち出して花車を作っていました。
本日の作品「花車」
本日の作品(花車)

この中に、鉢植えを乗せて飾ります。パパ、腕を上げましたね♪
今日はふぁるこんもママもパパも満足のお休みDAYでした♪

| ふぁるこんハウス | 21:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花車

本日の作品(花車)

| パパの作品 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散の続き

あれから、こんさんはしっかり昼ね。ママはせっせとシフォンケーキを作りました。
いつものシフォンケーキ

そうそう、今日は頂き物が2つもあります。

≫ Read More

| パン・ケーキ | 21:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散

今日もパパはお仕事です。
なので、僕とママで朝散に行ってきました。
今日もたくさんのブヒちゃんがいたですね~♪
なのに、写真を撮り始めたら、充電切れ(><)
これ1枚かよ・・・
朝散

そういえば、お正月から充電してなかったか・・・なんてこった!
今日は4ヶ月のクリームのパピコチャンが遊びにきていました。お名前を聞いたのに・・・(最近物忘れが激しいな~)
そして、小凛ちゃんが来ていました。
なんと!小凛ちゃん、ふぁるこんとご親戚です!
小凛ちゃんはあっちゃんともご親戚で、はっちゃんによく似ています。
いや~お近くにご親戚がいらっしゃるのはとっても嬉しいよ♪
また遊びましょうね♪

明日もパパはお仕事です(><)あ~ぁ パパがいない土日って、なんてつまんないんかね~(これって家族破壊の始まりだよね!)
いや、これではいけない!なので、こんは今からお昼ね・ママはケーキを焼きましょうね♪

| 日記 | 14:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンエピ

今日もパパはお仕事です。
なので、港に朝散に行きました。いつものメンバーさんとお散歩して皆さんがお帰りになるころにモモちゃんが登場し一緒にランラン。
こんは今日も満足♪
お家に帰ってご飯を食べたら、日向ぼっこ。気持ちがいいんだろうね~
日向ぼっこ

そして、ママはこんが寝ている間にせっせとベーコンエピ作り。
ベーコンエピ

今日はこんなにいっぱい作っちゃった(^0^)/
出来上がることこんに匂いが届いたのかな。スッと起きてきてパンの前へ。
でも、こんさんはこれも食べれないんですね~ごめんなさい。。。
今日ママとこんはのんびり1日で過ごしました。
パパは何時になったらオヤスミがもらえるのでしょう。。。暫くは無理かな。。。

| パン・ケーキ | 21:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝散

本日もいつもの朝散へ行きました。
今日は早めに行ったので、港メンバーのお散歩に参加できました。
こんさん嬉しくて、ママをおいて猛スピードで皆さんのところへ
朝散1

あちこちピーピーして、1・2して、大満足♪
しばらくすると、ぶんた君登場!ところが、こんさんはぶんた君にガンツケ!
ぶんた君ごめんね。。。怖かったよね~こんによく言っとくからね。
また遊んでね♪
朝散2

いつものメンバーは8時を過ぎたので朝散終了。
と言ってると、つぎつぎとブヒちゃん達が登場。
朝散3

凄いね~なかなか迫力があるね~
今日も何ブヒにあえたのでしょう。11ブヒまでは数えたのですが、、、スカートで登場のしじみちゃん。何ヶ月かにお会いしたデコバジご夫妻・小太郎ちゃん・パトポル兄弟・うー名前がでてこない。ごめんなさい。そして、最後に登場のあっちゃん。
途中で、お友達のさくらちゃん(ビーグル)が合流したのだけど、あまりのブヒパワーに怖くて逃げちゃった(><)
本日も予定が入っていたので皆さんとはお先に失礼して、モーニングへ。
そしたら、しじみちゃんファミリーさん・あっちゃんファミリーさん・パトポルファミリーさんそしてオフ会以来のガブファミリーさん登場。
Anijuのママさんきっとびっくりしてるだろうね。
いっそ、ドッグカフェにしてみてはどうだろう!(笑)
みんな今日もありがとう。
ふぁるこんがワンワンいってごめんなさい。
また遊んでください♪

ママの独り言:明日は、ベーコンエピに挑戦してみよっかな♪

| 日記 | 21:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスアンパン

本日の作品。フランスアンパン♪
初めての挑戦です。
furannsuannpann
これ、僕の♪
もう一つ、アップルパイです。
アップルパイ

でも、こんこんさんは食べれないんですね~。。。残念(><)

| パン・ケーキ | 22:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぁるこん「かまくら」に入る

ふぁるこんさん、初めて「かまくら」体験をしましたぁ~♪
かまくら1

≫ Read More

| ふぁるこんハウス | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が積もってます☆

20070107184707
今ハウス到着しました。積雪25cm 車から降りるのにすでに足は雪の中にズボ\(゜□゜)/
気温-1℃ 人間はあまり寒くは感じませんが、ふぁるこんさんは寒いのでしょう、ハウスに入るなりストーブの前を陣取りママがハウスに入ると「抱っこ~」って寄ってきます。
すぐに爆睡状態入り冬眠しています。
明日はスキーをしよっかねo(^▽^)o

| ふぁるこんハウス | 18:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒いね~

本日もいつものように朝散に行きました。
だけど、誰もいなーーーーーい。遅かったか。。。寂しーい。。。
でも、あ!あっちゃんだ!!!
一人で遊んでいたふぁるこん、嬉しくて一緒にランランを始めました♪
あっちゃんもこんこんも笑いながら走ってる!!!
あっちゃん1 あっちゃん2
ブヒって一緒に走る時、体をくっつけて走るんだよね~♪

≫ Read More

| 日記 | 21:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちゃチャン

今日ハウスの帰りに加誰里茶館に寄ってみました。
お店に入るとジャックラッセルテリアのわんちゃんが遊びに来ていました。
マチャちゃん1
お名前はマチャちゃん。女の子。
3ヶ月前は毛がなかったのがこんなにフサフサになったそうです。
やはり、オーナーさんの愛情だよね。
マチャちゃん2 マチャちゃん3

ふぁるこんやお店のわんこの梅子ともとっても仲良くでき、途中からはお店の雰囲気にも慣れたのか、嬉しそうな顔をしてお店の中をくるくる走って遊んでいました。


また一緒に遊びましょうね♪
益々元気になった姿を是非見せてくださ~い。

本日のちわこは、ママに大きな声で「ワンワンワンワン!!!」
大きな声が出るようになって良かったね。これはカタリママの愛情だね。

| わんこOK喫茶店 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人用椅子

20070809120415.jpg

| パパの作品 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり山はいいな♪

20070105102407
ハウスの朝はとても爽やかです。
現在気温3℃。夕べは比較的暖かい夜でした。
昨日は山でDIYをやってみました。
作品です。パパはちょっと得意気です♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ふぁるこんは雪の上をランランして遊んでいます。今年はあちこちに小さなウ○チがたくさんあり、いろんな動物がいるのがわかります。昨夜もイタチ君が遊びに来てくれました。
みんな冬眠しないのかな~?
明日から仕事です。山から下りたくないな~(;_;)

| ふぁるこんハウス | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年初Blog

明けましておめでとうございます
先日までパパの実家に行っていました。
1月1日元旦の朝散
残念ながら曇りで、日の出を見ることは出来ませんでしたが、でもこんこんは近くの公園でお散歩を楽しみました。
八女1

≫ Read More

| お泊り日記(実家) | 11:43 | comments:125 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

