2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみDay

05022820.IMG_00062.jpg

今日ママはお休みDay。僕もお休みDay。
だから、一日グータラしていました。
お散歩も早めに済まし、ご飯をたっぷり食べて、ソファーでグータラタラタラ・・・

先日までこんこんの顔とお口はとっても、と~っても臭かった・・・
こんこんはお外で匂いをかぐとき顔全部を押し付けて匂ってる。
ご飯を食べるときも顔全部フードボールの中に入れて食べている。
だから、こんこんとチューをするときは、いつも「臭いけど大好きー」と言いっていた。まー仕方ないかと諦めていたが、今は臭くない!
秘策を知ってしまった。
いつも綺麗に拭いてあげていなかったママが悪かったのだ!ごめんね、こんこん。毎日綺麗にしようね♪

| 日記 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアン君

05012716.IMG_0516.jpg

本日パパは風邪を引いてお仕事お休み。
こんこんはパパの異常を察知したのか!パパが側にいるのにまったくガブガブしない。
お昼過ぎてからこんこんそわそわ。お散歩に行きたいようで早めのお散歩におでかけ。
公園にはやはりどなたもいらっしゃらない・・・
しかたないから、公園をぐるーっと歩いていると、遠くにジャイアン君発見!
あ~久しぶり!ジャイアン君はもうお散歩を終えてお帰りの途中。でも、こんこんを見つけたら一緒にランランラン♪
15分ぐらいは二頭で走り続けたかな!ガフガフガフで凄い息遣い。こんこんもう十分だよね。これ以上は走ると吐いてしまうから終わりね。といっても、まだランランラン♪
さすがこれ以上はということで、2頭を引き離してお互い帰ることに。
あ~久しぶりに思う存分ガフガフした・・・満足満足!
お家に帰ってご飯を食べたらこんこん寝てる。これも久しぶり。
最近は、ご飯の後はパパとガフガフ。今日はパパも寝てるからかな~?
二人で寝ていてください。あー家の中が静かー

| 日記 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目玉が飛び出てる!

26.jpg

こんこんはローラちゃんと遊ぶとき、いつも目を大きく開いて遊んでいる。目玉が飛び出るほどだ。
家の中では決して見ることの出来ない姿である。
楽しくて楽しくてしかたがないんだろうね!

| 日記 | 14:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳のお誕生日

今日は、ふぁるこん1歳のお誕生日♪
わ~い、わ~い! おめでとう!
ママ手作りのマフィンでお祝い。ペロリと2個間食。
05022418.IMG_0024.jpg

我が家に来たときは2.4Kg 今は12Kg 大きな病気もせずにすくすくと大きく育ってくれました。
040519.jpg

おうちに来たときのちっちゃいひょろひょろふぁるこんとは見違えるくらい大きくなってくれました。
人間でいえば、もう青年です。でも、相変わらずママにべったり甘えん坊です。
一人で寝れるようになってください。
05022413.IMG_0020.jpg 05022416.IMG_0023.jpg

| お誕生日 | 14:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のご注文は?

05022013.IMG_0005.jpg

「今日は、パスタランチとお魚ランチにします。あっマルガリータのピッザもね!」と、注文してくれているこんこん(^-^)v

今日マ○オさんではトイプードルちゃんのオフ会が行われていました。こんこんは気になって気になって・・・
やっと食事の後にお店の広っぱで一緒に遊べました。
うー満足満足! 05022014.IMG_0006.jpg 05022014.IMG_0009.jpg

| わんこOK喫茶店 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日で

05022215.IMG_0019.jpg

昨日買ったブーブーおもちゃ。
今日公園にもって行った遊ぼうとして、1球目を投げたら、始めて会ったわんこに奪い取られて、こんこんは遊ぶことが出来ず、あ~おNewボールが・・・破けて音が鳴らなくなってしまった・・・
まだ1日しか経っていない。。。それも、こんこんはまだほとんど遊んでない。。。
こんこんはちょうだいちょうだいで、そのわんこの回りをぐるぐるまわるばかり・・・
そのわんこの飼い主さん、散々遊んで「あー音が鳴らなくなったねー返すわ」だって!もープンプン!!!
おもちゃだから遊べばやぶれる・壊れるのは当たり前。みんなで一緒に遊んでくれて壊れるまで使ってくれるのはもっと嬉しい。
だけど、他のワンちゃんのおもちゃを自分の犬が引きちぎっているのを見て取らないなんて!!!それに、その返し方は何!!!
二度とあのわんことは遊ばない!
あーしゃべったらすっきりした(^-^)
途中でこんこんは諦めて他のワンちゃんと仲良くランランしてた。「お水ちょうだい」の顔。この顔を見ると嫌な事ぶっ飛んで行っちゃうね!

| 日記 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸ちゃん

21.jpg

今日は、こんこんのお誕生日プレゼントを買いにShopに行き、いろんなものをゲットしてきました。その時に音の鳴るボールもついつい買ってしまい・・・ 先日の旅行中に買ったボールが行方不明!寂しいから、買っちゃった(^-^)

ボールを持って久しぶりに海の見える公園に遊びに行きました。
そしたら、いつも他の公園で一緒に遊んでいる幸ちゃんに会い、ガウガウ遊びが出来、幸ちゃんとNewボールの奪い合いが出来ました。
やはりわんこ同士の遊びを見るのは嬉しい♪

| 日記 | 14:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手製マナーバンド

≫ Read More

| 日記 | 14:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウパワー復活!

05021818.IMG_0037.jpg

パワー回復!
今日は雨なのでおうちにいました。やっと旅の疲れが抜けて元気が戻ってきました。
ガウガウパワー復活!
パパが帰ってきたら、パパとプーさんをガブガブ。
ハーハーなるまでやっちゃいました。
もっと遊びたい。
明日はお散歩に行けるといいな♪
でも、ママにおパンツをはかされてちょっと窮屈!
ママは僕におパンツをはかせようと追いかけてきます。
逃げろ!逃げろ!

| 日記 | 14:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー

05021713.IMG_0030.jpg

久しぶりの日記です。
先週は旅行におでかけ♪しかし、その疲れがどどどーっと出て、こんこんは3日間も冬眠に入ってしまった。
見て、この疲れた顔!相当疲れたみたい。
今日はやっといつもの公園に行って、いつものメンバーと久しぶりにランランラン♪でも、すぐにランラン終了。
やっぱり、遠出は犬にとっては、負担が大きいのかもしれない。
でも、置いていくわけにもいかないし・・・
5月には大山が待っているぞ!

| 日記 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だ!

05020511.IMG_0559.jpg

今日はパパもママもお休み。僕は早くからそのことに気がついていた。だから、早くから起きていた。7時には目がパッチリ!
今日はきっと何かが起こる。と、思ったら、パパとママはおでかけ準備を始めた。
うー置いていかれるものか!これは寝ているわけにはいかない!
ふ^ふ^ふ^ お出かけ お出かけ
どこへ行くのかと思っていたら、温泉だー!
温泉に着いたら、おー回りは真っ白!これはひょっとしたら雪ではないか!!!ワイワイ!!!!!雪だ雪だ!!!
冷たいけど気持ちがいいぞ!うれしーうれしー
あれ?こんこん、雪すきなの? 05020511.IMG_0543.jpg

| 日記 | 14:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんこんの枕

05020414.IMG_0539.jpg

今朝、ママはパパに起こされるまで、知らなかったことがある。それはこんこんはいつもママの首を枕代わりにして寝ているということだ。ママはまったく知らなかった・・・
実はママは夜寝て朝起きるまで何が起こっているのかほとんど知らない。
最近寝ているときに暖かくって気持ちが良いな~と思ったこと何度かあった。
そっか、最近寒いから、こんこんが暖めてくれていたんだね。
ありがと、こんこん。

今日のお散歩は時間を少しずらして公園に行ってみた。
誰もいないねーと遊んでいたら、遠くにのそのそと歩く物体発見!
わ~!!!ブルちゃんだ!それも2頭!それに、ボクサーちゃん!
初めてお会いするワンちゃんなのにこんこんは飛んでいった。
3頭とも、み~んなやさしー感じ。ゆっくり歩いてみんなで歩調を合わせてお散歩をしている。
ブルドッグはやっぱりやさしい。2頭目はやっぱりブルドッグにしたいね。と、パパさん。
写真、かわいいでしょ。ちなみに、こんこんは一番手前のトレーナーを着て頭が切れている・・・
また会いたいね。時間を変えてお散歩をするのもいろんなワンちゃんに会えていいかも。

| 日記 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミング

2.jpg

いつも、こんこんはパパのお布団を占領して寝てしまう。
それだけならいいけど、パパが寝ているときは布団の上から襲ってきてパパの足の間に入って、パパを動けない状態にしてしまう。
これって、なかなかつらいものである。人間は寝ているときは必ず寝返りをするものでそれが出来ないのである。
朝起きると体中が痛い。パパはいまだに我慢して寝ているが、ママはこんこんを足で蹴飛ばしてどける。そうでもしなければこんこんは動かないのだ。

こんこんが我が家に来たときは、パパもママもこんこんの怪獣のようないびきで寝れないこともあったが、最近はいびきが子守唄のように聞こえて、聞こえなければ何かあったのかと二人とも目が覚める。
最近良く聞こえるのがハミングである。歌を歌っているのだ!
音階がはっきりしている。こんなわんこは初めて。
聞いていて、とても穏やかな気持ちになる。なかなかいいいびきだよ。
みんなの歌をうたうのかな?

| 日記 | 14:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だよ

05020119.IMG_0537.jpg

今日は凄い雪です。珍しく朝からバンバン雪が降っています。それでもパパは早くからお仕事に行きました。僕は心配で心配で朝からママに遊んで遊んでガウガウガウ・・・
「今日は雪なのでお散歩は無しよ。」っと言っても、お散歩に行きたくてバッグの前で何度も待っているこんこん。
諦めさせるためにドアを開けたら、おー寒!でも、バッグに入ろうとあきらめない・・・ベランダのドアを開けて外を見させると雪が積もっていて外に出ようとしない。やっと、一歩外に出たけど、冷たいのか、片足をあげたまま動かなくなっていました。
我慢できなくなったみたいで、慌てて中に入ってきて、だいぶ諦めたみたい。
でも、しばらくしたらまた外に行きたいみたい。ドアを開けても外に出ようとしない。やはり、寒いのは嫌いみたい。
夜ご飯を食べて、パパと遊んだらまたもや外に行きたいようだ。
自分から外に出てしばらく雪と格闘してた。
雪が気に入ったのかい?こんこん!
明日もどうやら雪が降るみたい。明日もお散歩お預けかな・・・ 05020118.IMG_0534.jpg 05020119.IMG_0536.jpg

| 日記 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

