| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

20140430201649757.jpg
今日の僕は疲れているのだ!

それは、
朝からママに付き合って車に乗ってお出かけ

201404302015586c5.jpg
お昼はパパとママと一緒にランチにお出かけ

20140430220327810.jpg
夕方はワクチン接種に病院にお出かけ
今年も血液検査をしました。
201404302016288b3.jpg
完璧! 健康です♪

家に帰ったらオペラが来て大興奮
201404302016480ce.jpg
オペが帰ったら、バタンキュ〜

今日は大変な一日だったな〜♪

| 病院 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お注射

201404221025281f2.jpg
本日は狂犬病のお注射でした。
あっという間に終わって、こんさんは「何のこと❓」て、感じでした。
来週はワクチン接種が待ってるぜい‼️

| 病院 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20131216200542ee5.jpg
今日僕ね、めめが痛くて病院に行って先生にみてもらったの。
そしたら、めめに傷がついていますって。
お薬を貰って帰ってきました。
一週間したら治るって。
しっかり寝て、いっぱいご飯を食べて、早く治そ!!

| 病院 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

本日、こんさんは予防接種に行って来ました♪
2008_0421予防接種0001
 
先生「今日は狂犬病のお注射ですか?」
ママ「はい。それと、8種混合ワクチンとフィラリアのお薬お願いします♪」

先生「今日の体調はいかがですか?」
ママ「バッチシ元気です!」
先生「では、体重を計りましょう。12.7Kg。去年と同じですね。」

先生「そういえば、こんちゃんは以前ワクチンを打って倒れたことがあるので、ワクチン接種の前にアレルギーの予防の注射をしておきましょう。」
ママ「はい、お願いします。」

こん→ブチューーー!

先生「では、フィラリア検査の為に血を少し頂きますね。」
ママ「どうぞ、どうぞ♪」

こん→ブス!ピー!

先生「下痢。便秘はありませんか?」
ママ「はい、まったくありません。毎日快便です!」

先生「食欲不振はありませんか?」
ママ「はい、まったくありません。毎日好きなだけ食べています!」

先生「8種混合ワクチンを打ちましょうね。」
ママ「はい、お願いします。」

こん→ブチュ!

先生「カイカイや赤くなったりはありませんか?」
ママ「はい、まったくありません。」

先生「心音を聞かせてください。」
ママ「ハイどうぞ♪」
先生「大丈夫です。骨格を見せてください。ガッチリしていますね。股関節もしっかりしていますよ。
ママ「そうですか~よかった~♪」
こん「あったぼ~よ~いつも山で鍛えてるんだ~い!」

あっという間に終わってしまった・・・

狂犬病は8種混合ワクチンとは日にちを空けたほうがいいので来月ということになってしまった。

お会計のところで、
受付「今日は20.370円です!。
ママ「ヒエ~カード使えますか?」
受付「使えないんです。すみません。」
ママ「そうですか~現金で払います。」

動物病院こそ、カードが使えるといいのにね~♪

あ~♪こんさんが笑いながら寝てる~♪
2008_0421予防接種0002

もしかして、こんさん今日の病院楽しかったのかな~?

| 病院 | 17:45 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束通り。

本日は年に1度の病院Day
昨日お約束をしたように、病院へ行ってきました。病院1

午前の一番最後に行ったので、待ち時間がある為、時間つぶしに近くの川沿いをお散歩。お花も綺麗に植えてあり川沿いなので風が吹いて気持ちがいいですね~。

待合室では、こんは嬉しくて嬉しくて、「ク~ク~」周りにいる方に「この子が鳴いているの?犬がこんな声を出すのは初めて聞いたよ!」とか言われてしまいました(^^;)
病院2

診察室に入って、まずは体重測定。12.6Kg(さっき大ウ○チしたもんね。それに、朝ご飯を食べてすでに6時間経っているもんね)
フィラリアの検査(血液検査。)
結果が出るまでに、問診(下痢なし・食欲旺盛・カイカイ無し)・骨格の検査・心音・からだの中の音を診てもらいました。すべて異常なし!そして、検査結果、異常なし。(もちろんだ!)
そして、狂犬病のお注射。
こんさんは、診察台がスキではありません。なので、抱っこ~抱っこ~ウロウロとなり、お注射のときは、ママはこんさんのお顔をもって、「お利口さんだね~」って、言ってる間にあっという間に終了。
フロントラインプラスを注文して、本日無事終了。

病院でとってもお利口さんでしたので、とっても涼しい場所にお散歩に行きました。
病院3 病院4

ここは、まるで森林の中のよう。道路は周りの木で影ができており、湿気もあるのでとっても涼しいです。
病院5
広場で思いっきりランランして、本日は大満足のようです。

| 病院 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

