| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏合宿第二弾♪

夏合宿第二弾は大山へ♪2013/7/20~7/21

今回は大山インターを降りて山根ブルーベリー園へ
DSC_1158.jpg
とにかく、暑い!
僕は影に避難!
DSC_1163.jpg
ハイブッシュは終わりに近づきあまり多くは収穫出来ませんでしたが、わが家では新入りの苗木(シエラ)を購入♪
空は夏雲♪大山が青空とマッチしてとても綺麗です。
DSC_1165.jpg
いつものパン屋さんで休憩♪
DSC_1166.jpg
う~ここでも暑い!
DSC_1171.jpg
え~い!!掘っちゃえ!!
DSC_1170.jpg
う~暑い!
DSC_1169.jpg
と、言うことで、川へ
DSC_1185.jpg
このへっぴり腰!!
かわいい~♪
川遊びは涼しくて気持ちがいいね♪
ここは、平成の名水百選に選ばれているところです。
DSC_1173.jpg
こんさんのハーハーが落ち着くまでしばらく遊んでました。
DSC_1196.jpg

そして、今日のお泊まりは「クッキーサーカス」
DSC_1202.jpg

DSC_1201.jpg
玄関です。
DSC_1200.jpg
お部屋のなかです。
DSC_1199.jpg
パパとお庭散策♪
20130720_182143.jpg
ママとレストランで♪
20130720_203805.jpg
ママとパパが食事中、僕は暑くて頭から濡れタオルで冷やしていました。
DSC_1212.jpg
朝散で、素敵なカフェを見つけました。
今は朝の5時ですので、またopenしていません。
次回来たときにぜひ寄ってみたいものです。
DSC_1218.jpg
今回は大山とはいえ、暑い!
帰りにお昼を食べるときもこんさんはテーブルのしたで休憩!!
DSC_1221.jpg
大山はもう少し涼しい時がいいね。
第二弾合宿も無事に終了。
次は10月かな♪


まだまだ、夏合宿は第三弾が待ってるぜ!!

| お泊り日記(鳥取編) | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづき♪

今回のブルーベリー園はいりえさん
DSC_0856.jpg
ここの農園はとっても広いです!一列100Mはあります!
しばし、テントで休憩♪
DSC_0861.jpg
パパの頭の上が大山ね♪
DSC_0860.jpg
今回もたーーーっぷりと収穫して、お母さんとたっくさんお話をして、そして何より、タケノコのおやつがとっても美味しかった~
作り方をお聞きしたので、早速家に帰って調理開始!
出来上がりは1週間後だね♪
画像をお楽しみに♪

昨日のファーマーズマーケットの目的はパンGET!
DSC_0814.jpg
大山で自然食品を扱っているお店が出店。
ここです!
DSC_0813.jpg
このお店、水木金土曜日が営業日。
今日は日曜日。今日はお休み。。。
せっかく大山に来たのに買うことができないなんて!
と、前回話をしていたら、マーケットに出店することを教えていだたいたので、米子に行ってみました。
DSC_0817.jpg
パンをGETできて、僕もうれしいよ~♪
パパは出店で買ったお蕎麦をツルツル♪
20130620_142752.jpg
フルーツジュースも頂きました♪
DSC_0831.jpg
これ、お家で作ってみよっかな~♪

GETしたパンはまだ他にもあったのですが、すでにおなかの中へ
DSC_0855.jpg
朝食にはこのパンを食べると、一日のやる気が湧いてきます!
DSC_0854.jpg

米子まで来たのだから、前回行ったレストランにも寄ってみました。
DSC_0827.jpg
今回はピザを食べてみたら、これまた美味しい~
こんファミリーの好きなタイプのピザ!
DSC_0828.jpg
しかし、僕はピザが来た時にはお店でリラックスしすぎで寝てしまっていたのだ!
そして、水平線。
前回は雨で見ることができませんでしたが、今回は快晴!
きれい~♪
DSC_0834.jpg
いつもの証拠写真ね。
DSC_0837.jpg

さあ!次はいつ行く?

まだ、一年分のブルーベリーはGETできていないからね~来月にはまた行こうね♪パ~パ♪
byこん&ママ

| お泊り日記(鳥取編) | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名和マラソン2

今朝は雨です。DSC_0691.jpg
う~パパはランラン出来るかな~?

パパは走ると決めたので僕は応援するよ!!
DSC_0690.jpg

雨が降っていたので、こんさんとママは車の中からの応援です♪
DSC_0701.jpg

僕、寝てないよ!!
DSC_0695.jpg
起きて応援してるよ!!
DSC_0694.jpg
寝てないよ!!
DSC_0693.jpg
おっと!!寝るとこだった!!
DSC_0692.jpg
いいえ、寝てました!!

パパが帰って来ました♪帽子をかぶって走ってます♪
DSC_0702.jpg
その時こんさんは、横倒しになって寝てました!!
DSC_0700.jpg

パパは無事に完走しましたので、お昼を食べにBIKAIへ♪
DSC_0720.jpg
お外は雨がまだ降っていますので、店内で頂くことに♪
DSC_0708.jpg
ランチです♪
DSC_0710.jpg
パパはパスタランチ♪
DSC_0713.jpg
ママはお魚ランチ♪おいちー
DSC_0711.jpg
そして、何年ぶりかのフルーツワッフル!♪
DSC_0714.jpg
以前の味は美味しいかったとしか覚えてなかったのですが、やはり、今回も美味しかったです♪
DSC_0719.jpg
次回は来月来れるといいね♪

帰りも新しい道を通って帰りました。
この道は走りやすくていいかも♪

| お泊り日記(鳥取編) | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名和マラソン1

松江道が開通したので、今回の大山行きは初めてのコースで♪
ここは、道の駅たかの♪
DSC_0629.jpg
林檎が名産のたかの
リンゴパイとシフォンケーキ、おこわ、ちらし寿司をまずは購入。
山陰道に入り宍道湖Pで休憩。
DSC_0631.jpg
隣にいたおばさんが家族のかたにしきりに、「ここから見る夕日はスッゴク綺麗なのよ~日没までここに居たいわ~♪」って。今はまだ10時です!
DSC_0638.jpg
こんさんも日本海を見ながら休憩です。

米子道に入り溝口ICでおりると、目の前に大山です!
DSC_0640.jpg
ますばいつもの酵母パンのお店へ♪
DSC_0660.jpg
ここは、こさじいち♪
DSC_0648.jpg
カートに座っていたのですが、お庭を歩きたくて♪
DSC_0652.jpg
テーブルの下で♪♪
DSC_0654.jpg
テラスの影で♪
DSC_0658.jpg
今日はランチボックスです♪
DSC_0651.jpg
お土産の酵母パンは二階で購入♪
DSC_0657.jpg
今日は暑いですね~
DSC_0656.jpg
ここは、みるくの里
アイスを食べに来ました♪
DSC_0669.jpg
そして、牛さんに会いに来たのですが、今日は遠くにお散歩に行ってるみたい♪
DSC_0663.jpg
本日のお宿に行く途中に以前たまたま行った朝市で飲んだヨーグルトをが美味しかったことを思いだし、コース変更して、こちらへ
DSC_0671.jpg
ここのヨーグルト美味しいんです!!
やっと、本日お宿へ♪
DSC_0673.jpg
お部屋から水平線が
DSC_0674.jpg
綺麗です♪

| お泊り日記(鳥取編) | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山第2弾!

気がつけば、8月も、もう終わり。

先日といっても8月の10日~12日、またまた蒜山大山に行きました。

前回行かなかった大山方面の農園が目的。
ブルーベリー園3件、梨園1件、桃園1件←これは昨日閉園したそうで残念。

そして、ここは日本海。
魚介類を求めて9号線を!
イカとサザエをゲット!

今回もあちこち回ったのに、写真がない。。。

美味しいものも食べたのに。。。
例のパン屋さんにも行ったのに。

唯一あるのが、山荘での写真♪

こんさん、ビッグスマイル♪
2012_08122012蒜山20001

いつものように、この広い芝生の上を
2012_08122012蒜山20005
思いっきりランラン♪
2012_08122012蒜山20008
エヘ!たのち♪
2012_08122012蒜山20009
パパとのかけっこに付き合うのは
2012_08122012蒜山20012
疲れたび~
2012_08122012蒜山20011

今回はここの山荘へ2泊したので、一日目の夕食はバーベキューをお願いしました。
2012_08122012蒜山20015
夕日を見ながらのバーベキューもなかなかいいものです!

そして、今回のお泊りでお会いしたわんちゃんは

左がミルク君  右がモーツアルト君です♪
2012_08122012蒜山20016
ここの山荘でブヒちゃんとお会いしたのは初めて。
ミルク君、モーツアルト君、ママさん、パパさん、お姉さん達♪
と~っても楽しかったです。ありがとう♪
またどこかでお会いできるといいですね♪

| お泊り日記(鳥取編) | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

