| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院

2013.12/31~2014.1/2
徳山港から船で竹田津港(スオーナダフェリー12:00発)
真玉海岸
湯布院の貸別荘(泊)
若宮八幡宮(湯布院の名水)
ガーデンホテル(ドッグラン)
Papipapa(ランチ)
榎屋旅館(泊)
湯布院チョビット散策
竹田津港~徳山港(スオーナダフェリー14:20発)
帰路へ

大晦日、フェリーで九州へ
2014010513192214f.jpg
わんこは客室には入れません。
車の中で待機です。
そんなーーー!
こんちゃんを一人にさせるわけにはいきません!
パパもママも一緒に車の中でお昼寝しました。
こんちゃんもお利口さんでいてくれましたので意外と快適でした♪

2時間で九州に到着です。
船から脱出!
201401060752082b7.jpg
近いですね~
あっという間に九州です♪

しばらく海岸沿いをドライブします。
20140106075209c5f.jpg
あら、綺麗~ 干潟ですね~♪
真玉海岸です。
ここで休憩しました。
20140106090128938.jpg
干潟は遠くまで続いていて、海水もとても澄んでいてきれいでした。
夏は海水浴場になるみたいです。

一般道と高速道路を使って湯布院ICで降りました。
201401051332513f9.jpg
高速道路を走っているときはこんさんはお利口さんで寝ています。
外の景色が広島とは違い、「ゆ・ふ・い・ん」独特の山々が広がります。

今回のお泊り貸別荘へ直行です。
20140103173128f82.jpg
こんさんは初めての車ごとフェリーで疲れたのかな~すぐにおねむです。
20140106075210bd8.jpg
ママの好きなログハウス風でお家の中の配置も大好きです。
お風呂の写真がありませんが、いつでも入りたいときに入れて岩風呂の源泉かけ流しのお湯で湯船には湯の花が浮かぶ最高のお風呂です。
2013年大晦日はここでお泊りです。

翌朝、ゆっくりと周りを散策
201401060922288c9.jpg
朝はとても清々しく気持ちがいいです。
20140106092651360.jpg
ここは山に囲まれているので朝日が昇るところは見ることはできませんでしたが、山が朝日で光っている姿を見ることができました。
201401060926535f4.jpg

別荘のお片づけをして、近くの神社にお参りに行きました。
2014010609304829b.jpg
若宮八幡宮です。
ここは湯布院の名水が湧き出ているところです。
お参りをしてお水を頂きました。

こんさんがどこかで思いっきりランランができるところはないかな~?と思い、ガーデンホテルへ
201401051319231e9.jpg
201401051319246af.jpg
完全貸し切り状態です!
ここはわんこOKのホテルですが、お食事がお留守番になるので、ママのノートからは削除されていましたが、なんと!10月~4月まではテラスではありますが、わんこと一緒が可能です。
この時期に湯布院へ行くときは泊まってみようかね♪

ドッグランで遊んでいたら、もうお昼♪
そこで、こんさんが2歳の時に行ったPapipapaへお食事に
20140105132030d1e.jpg
20140105132033380.jpg
201401051320329f4.jpg
こんさんはハンバーグ
パパは牛ほほ肉のオムライス
ママは牛タンのオムライス
オーナーさんは変わったのかな~?お店の雰囲気も味も変わっている感じ。
でも、とっても美味しかったよ♪

お昼を過ぎたので本日お泊りのお宿、榎屋旅館へ
201401061002289ce.jpg
201401070932045cf.jpg
20140106100227a81.jpg
ここは、食事の内容はさておき、食事の時一緒OK♪
翌朝、湯布岳がとっても綺麗でしたので、チョビットだけ散策
20140107093616a66.jpg
すでに、12時に近いので湯布院岳を後にフェリー乗り場に向かいました。
20140106100229efd.jpg
こんさんはフェリーが気に入ってくれたのか!
とっても興味深々で楽しそうです!
2014010610024922c.jpg
さすがお正月、満車!
キャンセル待ちの車もありました。
20140106100251650.jpg
無事に徳山港に着き、帰路へ

今回は温泉にゆっくりと入ることがメインの旅行でした。
毎回九州へ行くと車の運転でとっても疲れてしまいぐったりしてしまうのですが、別府・由布院へ行くときはフェリーがとっても楽で快適です♪
別荘は最高にのんびりゆっくりできました。
こんさんの疲れもいつもとは全然違いとっても元気。
次回はいつ行く~?

| お泊り日記(九州編) | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 大晦日

2013123121183944a.jpg
今日は大晦日
2013年は
パパはご苦労さんでしたの一年で、ママが腰痛で痛い思いもしたけれども、こんちゃんは元気に過ごしてくれたので、楽しい一年でした。

年越しのために、ちょこっと、九州までお出かけしてきます。

皆様、良いお年をお迎えください。

| お泊り日記(九州編) | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり旅行最終回

やっと、アップロード理解しました♪

あれからすでに、二ヶ月、、、

気を取り直して♪

QちゃんOちゃんファミリーとさよならをして向かった先は
20131108155606cf7.jpg
べべんこ♪
始めて来たときは、この地方の名産が分からず普通の食事でした。
2回目に来たときは雨で食事が出来ませんでした。
その時にコロッケを持ち帰りで買って食べたら、美味しいこと!
そこで始めて豊後牛が名産と言うことを知りました。
そう言えば以前、小笠原で食べたお肉スッゴク美味しくて、小笠原にお泊まりしないと食べれないのだと、勝手に思ってた。

ところが、ところが!!
べべんこで食べれるでは有りませんか!!
ならば、食べなければ!!

と、言うことで、ステーキとコロッケだけ単品でご注文♪

ヒャー!!美味しいねー♪
ここに来たら絶対食べなきゃね。
ついでに、ブルーベリージュースとブルーベリームースを頂きました♪

次に向かったのは、先日お会いしたカール君に教えてもらったコテージへ下見に行って来ました♪
201311081640044dd.jpg
まっすぐな道を通ると
20131108164005e67.jpg
牛さん♪のどかで、いいですね~
ここは、久住コテージ♪
2013110816400731d.jpg
わんこOKのキャンプ場でした。コテージはnoでした。
広くでなかなかいいキャンプ場です。

次に向かったのは、
20131108164008461.jpg
め組茶屋です。炭酸水です。柔らかくて飲みやすかったので、20Lほどお土産♪200円です。
20131108164009fbb.jpg
お風呂もあるようで、次回は入ってみよーっと♪

お腹も空いてきたので、ワイナリーへ♪
201311081557018f7.jpg
ここの石窯ピザ♪に燻製♪美味しいねー♪
あまりにも美味しいから、お宿へ行って食べる分も購入♪

最終日のお宿へ
20131108155738be7.jpg
ここは、最高!!
201311081558025d3.jpg
夕食に出ました!!豊後牛!!
あ!!写真が無い。
あまりにも美味しいから写真を忘れちゃいます♪
お宿の方に、聞いちゃいました。
何処に行けば、美味しいお肉が買えますか!?
なんと、仕入れ先を教えてくれました。
行って来ました!
ここです!
20131108171401072.jpg
買っちゃいました♪うふっ♪
201311081713071d2.jpg

次の目的地に行く途中、「水の駅」がありました。
20131108171403d89.jpg
この辺りは本当に水が豊かなんですね~

最後の目的地
林檎と葡萄の樹
九州に来たならば、寄って帰らないわけにはいきません。
20131108174958714.jpg
いつもの、林檎カレーにアップルパイ♪
今回は林檎狩りもさせてもらいました♪
そして、はじめで一番大きいアップルパイをget!
20131108175033830.jpg

三泊四日の旅も無事に終え、これが旅だよね~、旅はやっぱりゆっくりのんびり行くもんだよね~なんて、あれからいつも話をしています。

今回の旅で偶然お会いしたカール君ファミリーさん、QOちゃんファミリーさん、楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いしましょうね♪


今回のお土産♪
20131108175014b51.jpg

| お泊り日記(九州編) | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり旅行3

偶然にも、ここ大分で広島のブヒちゃんとご一緒するとは!
これは、今ヒブヒするために出会ったとしか考えられませんね~♪
そこで、早速ラン会場へ







始めはちょっこっとドキドキしたけど、これが以外とランランするんです♪

Oちゃんはわんぱく盛りで、こんおじさんはついて行けてないです。

Oちゃんは、パパさんが大好きなんですねー
姿が見えなくなったらパパさんのいった方をずーっと見てる。かわいいねー


Qちゃんのマイペースは新しい発見でした♪

まだまだ続きがあるのですが、ブログのアップの仕方が変わったみたいでなかなか上手く操作できませんので、しばらく、練習してから、アップしますね。

| お泊り日記(九州編) | 13:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり旅行2

2日目のお宿は
このドッグランのあるところ。
201309271455223df.jpg
早速、ドッグランで遊ぶことに。
201309271455248a1.jpg
しかし、こんさんはクンクンばかり。
20130927145525ee2.jpg
よーし!トンネルだ!
20130927145526bc1.jpg
やだもんね~♪
20130927145748340.jpg
よーし!ボールだ!
2013092714575452d.jpg
これは好きみたい♪
201309271457500c2.jpg
目をキラキラさせて、ルンルン♪
20130927145752abf.jpg
そして、ななちゃんにご挨拶に
20130927150433f72.jpg
お部屋に戻り、夕食前の温泉に入ろうとふと見ると、
20130927150435e91.jpg
こんさんは自分のベッドに入って、寝ていました。
2013092715043738a.jpg
寝ているこんさんを起こして、パパとママの夕食へ
もちろんこんさんも一緒です♪
20130927150436fbd.jpg
本日もいっぱい遊んだので、ぐっすりですね♪

3日目の朝です。

さて、このシルエットは
201309271508304ca.jpg
先日の答えは
20130927150950380.jpg
Q太郎君とO次郎君です!

つづく

| お泊り日記(九州編) | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

