| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でこぽんシフォン

今日は羽虎家のブログにのっていたノラのシフォンを見て、またまたシフォンを焼いてみたくなりました。
そろそろバージョンアップを目指して、第1弾、でこぽんシフォンにチャレンジ!
でこぽんシフォン1 でこぽんシフォン2 でこぽんシフォン3

味はほのかにでこぽんの味がします。いつものシフォンよりもしっとり目に出来上がりました♪
問題は1つ。周りの型にあたったところのでこぽんがこげていること。
次回はこの問題を解決すべくチャレンジしてみます。

今日もこんさんはしっかりねんねしてくれてました。
今もでこちゃんの夢を見ているのかしら♪
寝てます。

| パン・ケーキ | 21:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ、復活!

すっごく、久しぶりのブログです。
最近なかなかブログを更新する力がわかなくて・・・
1ヶ月前に、ふぁるこんの3歳のお誕生日のプレゼントを注文したんです。
お誕生日に間に合うようにと、一ヶ月前に。
ところが、まだこないんです。
もしかして!!!
お金もすでに振り込んでいるのに・・・
で、そのことを考えているとなかなか元気にならなくて。。。
ふぁるこんのお誕生日会もきちんとしていないんです。

ハウスにもいろんな方が遊びに来てくださったのに。。。
たくさんプレゼントも頂いているのに、皆さんにきちんと御礼も言えていない。
気分転換に、お菓子を作ってみても。。。大失敗1

なんだか、元気がでないんです。

でも、これではいけない!
で、本日またまたシフォンケーキをチャレンジ!
オーッホッホッホ!!!い~やっほー♪
大成功!!!気分ものってきました♪

で、そんな時ふぁるこんさんは、
いじけこんこん。。。
当分の間、一人でいじけてカミカミしていました。

プレゼントもきっとそのうち来るよ。今きっと一生懸命作ってくれているんだよ!待っておこう!やっとそんな気になってきた。
明日もがんばろ!

| パン・ケーキ | 21:43 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごパン

今日は懐かしの「たまごパン」を作りました。
誰かさんからご注文を頂いていたので、作ってみました。
テーブルの上に置いて写真を撮っていると、向こうに怪しい影が。。。
たまごパン1

だんだん近づいて来ました!
たまごパン2

おっと!こんこんさんです♪
とうとう、顔を出しました!卵の匂いに釣られて来たのです。
たまごパン3

でも、残念ながらこれも人間用なのでこんさんは食べれないのです・・・
顔を近づけて「ブヒ・ブヒ」言ってます。
こんど、こんが食べれるのを作ってあげるからね♪

名古屋の「たまごパン」ってこんなんだったっけ?

| パン・ケーキ | 21:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散の続き

あれから、こんさんはしっかり昼ね。ママはせっせとシフォンケーキを作りました。
いつものシフォンケーキ

そうそう、今日は頂き物が2つもあります。

≫ Read More

| パン・ケーキ | 21:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンエピ

今日もパパはお仕事です。
なので、港に朝散に行きました。いつものメンバーさんとお散歩して皆さんがお帰りになるころにモモちゃんが登場し一緒にランラン。
こんは今日も満足♪
お家に帰ってご飯を食べたら、日向ぼっこ。気持ちがいいんだろうね~
日向ぼっこ

そして、ママはこんが寝ている間にせっせとベーコンエピ作り。
ベーコンエピ

今日はこんなにいっぱい作っちゃった(^0^)/
出来上がることこんに匂いが届いたのかな。スッと起きてきてパンの前へ。
でも、こんさんはこれも食べれないんですね~ごめんなさい。。。
今日ママとこんはのんびり1日で過ごしました。
パパは何時になったらオヤスミがもらえるのでしょう。。。暫くは無理かな。。。

| パン・ケーキ | 21:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

